05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
Posted on 15:51:38
どうも、JOWACOです。

コンスタントに毎日更新。
まだ(確か)3日目ですが、頑張りたいと思います♪



昨日、保育園でお芋掘りがありましたとさ。

お迎え時、教室に入ると、
アタシを見つけたjojoがロッカーへダッシュ。

コンビニ袋に入ったお芋を自慢気に掲げて駆け寄って来ました。


『お芋ぉ~』って。

必死の形相で。

あまりのテンション急上昇&高揚した顔に、
母若干ヒいちゃった。

ゴメン(笑)



今日は、やや育児ブログ的にお送り致します。



イキナリですが、例えば食事中。

jojoはひとりで上手に食べれるので、
wacoメインで世話を焼きます。

道を歩く時も、必然的にwacoに神経を集中させます。



そりゃそうです。

だってwacoピー、2歳になったばっかりですからね。

けど、ただ1つ。

ただ1つだけ、jojoがwacoより手のかかる事があります。



それは…




トイレ。


えぇ。wacoはまだ紙パンツですからね。

言ってみれば、そのままし放題。
(トイレトレは始めてますけどね…)


jojoももう完全にオムツは外れてますよ。

トレパンだったパンツも最近はボクサーブリーフですしね。



ただ…寒くなってきたせいか、おねしょ頻発。
外出先でのそそう…。

…母泣きたい。


先週はほぼ毎日やらかしてくれて(泣)


おねしょに限っての要因は、
①寝る前の水分過剰摂取 ②寝る前トイレ

この2つに間違いないんですが。

我が家の場合、食事→風呂→寝室が毎日のルーティーン。
つい、お風呂上りってことで水分摂らせすぎちゃうんですよね。

じゃあ、寝る前トイレを徹底させればいいじゃないか、と。

いざ寝るぞ、ってなってから、ほんとに寝るまでが長い…。

眠りかかったとこをトイレに連れてくの可哀想だし、
あらかじめ連れて行ってても、寝るまでに時間がかかれば一緒だし…。



で、2~3日間、頑張ってみたんですよね。

そしたら、おねしょナシ!

「快挙!!!」


と思った矢先…今朝です、えぇ、今朝。

またやっちゃいました(泣)


昨夜は水分も控え、寝る前にもちゃ~んとトイレに行ったのに…。


寒いからかなぁ~。

やっぱ寒いとコドモもトイレ近くなんのかなぁ…。



しばらく我が家の子育て@jojo編は、

『おねしょ対策』

がテーマになるだろうな~、なんて。



子育て中or終了されたママさん方。
なにか、よい手立てはありませぬか?

「うちはこんな風にしてるよ。」とか、
「こうして乗り切ったよ。」とか。

何でもいいです。HELPです(泣)




“コドモなんだし”とは思うんですが、
なんせ我が家、オトナは全員勤めに出ておりますゆえ、
不意のおねしょでも、お布団干せないんです(泣)

じゃあ、どうしてんの?って?

リセッ○ュをシュシュシュー、っとやって、
窓際のベッドに広げてます…。

もう限界かも(笑)


 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!


※別館『いただきますっ!はいど~ぞ♪』もヨロシクです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

うちも、この1ヶ月でおねしょ&失敗が始まりました。
冷えてきましたもんねぇ。涙
うちは、布団の上に、防水シーツ敷いて、その上から
タオルケットみたいなのを 布団1枚につき
3枚くらい敷くようにしました。
防水シーツと、おねしょで濡れた部分のタオルケットを洗濯&
取替えなので、全取替えより洗濯はしやすいです。
でも、敷くのがすんげ面倒です。
どうしたものですかね?
良い案あれば、ぜひとも私も伝授いただきたいですー。
2007/10/24(水) 20:57:44
URL | べこまま #-[ 編集 ]
うちは、夏からおねしょをしなくなりましたが、
まだまだ油断ならないので、
寝るときは、紙パンツはかせています。
いずれ、布パンツで寝かせるようになるのでしょうけれど、
どういうふうになったら、布パンツに切り替えるんでしょうねぇ・・・
って、私が質問しちゃいけませんね。
2007/10/25(木) 22:39:20
URL | よおこ #iDX8.YKs[ 編集 ]
=お返事=
遅くなりました…。
遅くなった理由は、記事で書きますのでm(_ _)m

☆べこままさん☆
やっぱ寒さってコドモにもくるんですね(笑)

うちは家族でベッド2つ使って雑魚寝なんですけど、
防水シーツがコドモ布団用で、いつも見当違いなところに行ってます…(泣)

おねしょ、大概は朝起きる直前っぽいので、
タオルケットを数枚重ねるってのもいい案かも!

ただ…確かにめんどくさそう…。
寝るときと起きたときの位置が全然違うのも、
困ったもんですわ。

☆よおこさん☆
紙パンツですかぁ~。
確かに急激におねしょが増えたとき、ちょっと考えたんですけど、
本人がおねしょで落ち込んでたんで、さらに紙パンツまで穿かせると、
やっぱ凹むかなぁ~、なんて。
(お兄ちゃんパンツ大喜びなんで…)

あとは、オトナの事情です。
(2人分のオムツって…ねぇ…)

寝るときもパンツにするには…。
ある程度の覚悟(おねしょOKって言う)をもって、
思い切ってやってみましたけどね。

『この1袋を使い切ったら、布パンツだ!』
みたいな感じでやりました。
2007/10/29(月) 12:05:40
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/136-d458d5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
