06 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 08
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
Posted on 17:02:46
こんにちは。JOWACOです。

皆さん、見てます?
月9ドラマ【ガリレオ】

確か、昨日が2回目じゃなかった?

ココ、大分では、月曜9時に放送してません(泣)

月曜日にはあるんですが、夕方4時から…。


月9だぞ?
月9ドラマをよりによって、夕方4時て…。

ポケモンと一緒じゃん。


というわけで、世間では2回目の放送があった昨日、
アタクシは、夕方からあったものを録画し、
初回放送分見ました。深夜に…。


「あ~、福山のあの口元が萌えるわぁ」

と、食い入るようにTVを見てた時、
寝てる旦那マンが、ゴニョゴニョと。

(寝言やな?)

いけないこととは知りつつ、つい、興味本位で、

「えっ?なに?」と聞いたら、

「どしたん?」と、旦那マン。

コッチが聞きてぇよ、と思いつつ、

「なにが?」と、聞くアタシ。

衝撃的な答えが返って来ました。

「どしたん?そんなに歯ブラシいっぱい持ってきて…。」

ココ、寝室ですが?
アタシ、歯磨きは済ませましたが?

結局、真意は分からぬまま、朝。

当然、本人は記憶にナイ。

夢は見てたらしいですけど、関連性は全くナッシングでした。





さてさて、相変わらず前置き長すぎですが、
今日はお気に入りの乾燥対策アイテムを紹介します。



まずはコレ↓
カシー ボザール マニュアン(ハンドクリーム)〈医薬部外品〉 83g
(マニュアン)

ハンドクリームです。

厳密に言うと、パッケージデザインが、
アタシの持ってるやつとはビミョーに違うんだけど…。

でも、出してる会社とか、商品名は間違いないです。

これ、銀行の窓口お姉さんが勧めてくれて、
お姉さんの買うところで買ってきてもらってたんだけど、
転勤になっちゃったから、次回からは自己購入です。

気になる使い心地は…。
さらっとしてて、潤い長持ち。

仕事の合間に塗ってもべたつかないから、
塗った直後でも、PC触れます♪

髭剃り後のお肌のお手入れとか、
赤ちゃんのカサカサにも使える低刺激。
家族みんなで使えますよ。

匂いもないから、手だけじゃなくて、顔にもOKなんです。

すっごくのびがいいので、長持ちもします。
このお値段には納得です!


アタシ、ハンドクリームは合わないものが多すぎて、
半ば諦めてたんですが、コレはなんともないです!

もう、リピート買いしまくりです!





続いてはコレ↓
ヴァセリン ペトロリュームジェリーリップ(レギュラー) 10g
(ヴァセリン ジェリーリップ)

今年初めて購入しました。

けど、コレはかなりいいですよ~。

リップなんだけど、指先や頬なんかの、
乾燥の気になるところにも使えます。

口に塗るついでに…色んなトコに使ってます。

しかも、ヴァセリン。
なんとなく、メンソ○ータムとかに比べて、
添加物が少ないイメージ。

あたし譲りの超乾燥唇をもつjojoにも、
毎朝晩塗ったくってあげてます。
(今年は流血しませんように)

でね、乾燥にももちろんいいんだけど、
グロスいらずの艶も与えてくれます。

なんとなく、バニラフレーバーで癒されるし♪

今使ってるやつがなくなったら、別バージョンの↓

ヴァセリン ペトロリュームジェリーリップ(チェリー) 10g(チェリー)

コッチにも手を出してみようと目論み中です。



で、忘れちゃいけない、定番というか王道の↓

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(M) 106g

コレも、洗面所に常備です(笑)




あと、今気になってるのは↓

THE BODY SHOP バニラスパイス ボディバター
(ボディショップ ボディバター)

多分だけど、違う香りのやつもあるはずなんだよね。
近所にショップがあるんだけど、なかなか行けなくて、
未だ現物を拝んだことはないんだけど…。

コドモが居たりすると、香水とかってなんだか気が引けるんだけど、
こういう香りのするクリームとかでほのかに香る…って、
なんだかイイオンナ度上がりません?

うん、クサイよりいい香りの方がいいに決まってる!

というわけで、給料出たら買ってみます。
値段もお手ごろだしね。




あとは、乾燥とはあんま関係ないけど…
目立つシミを、隠しながらケアできる☆小林製薬 ケシミンペンu やや明るい肌用 3g
(ケシミンペン)

jojo妊娠中に出来た頬のシミが、
3年半を過ぎても一向になくならない(泣)

「妊娠中に出来たシミは産後薄くなる」

って聞いたのに全然なくならないんです。

で、思い切って購入。
コンシーラー代わりに使って、シミが薄くなるっていう、
なんともうまい話のあったもんだ。

だまされたと思って購入しました。

まだ半月くらいしか使ってないから、劇的ではないんだけど、
オカンは「薄くなったんじゃない?」と、言ってくれてます。

このまま続けてなくなったらまた報告しますね♪




【急募】
お手ごろなお値段の、アイクリームor美容液。
とにかく目元の保湿系でオススメあったら教えて下さい。

ちりめんじゃこが泳ぎまくりです(泣)



 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!
コメント
この記事へのコメント
おっ!
太字の文乾燥
色付きの文字
あたしもここ数年はヴァセリンのリップクリーム使ってるよ!
かなりかなりいいよ。うん。

そして、ボディショップのボディバターも
現在愛用中。
この間までストロベリー使っておりましたが、
イチゴジャムのにおいがして、イイオンナ風には
なれなかったから、今回はマンゴー!
桃のような香りよ。
整髪量代わりに使えるし全身使えるし
申し分なし!!
きっと子供にぬっても大丈夫!
匂いもきつくないしね。

そして、急募!しているちりめんじゃこ防止は
まだ泳いでないけんわかりませぬ・・。
2007/10/24(水) 17:00:38
URL | ふー #-[ 編集 ]
=お返事=
☆ふー☆
き、キサマ…。
同い年なのに、ちりめんがないだと?
(いいなー)
けど、産後は肌質変わるので要注意。
真冬だし、保湿は念入りにね!

今週末、ボディショップ駆け込みますっ!
2007/10/24(水) 17:05:01
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/135-c44cd4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
