04 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 06
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
Posted on 13:43:25
ソードフォーム。


『おかーさん。仮面ライダー電王(ソードフォーム)はすごいね。
 いつでも鍛錬を怠らないんだね。
 あんな筋トレ、人間じゃできないもんねっ!』



 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!

※本日2コ目の記事に付き、本編は続きにて…
どうも、こんにちは、JOWACOです。

上の写真は…

『逆腕立てするヒーロー on ソファ』

です。

このタイプのフィギュア、4~5体あるんですが、
いつ見ても、どれ見ても、何だか試練を課せられてます。

あと、ものすっげぇ“内股”になってるとか…ヒーローなのに。



まぁ、こんなカンジで相変わらずゆるーく生活してます。

せかせかしてるのは気持ちだけ、イヤン♪



今さらジローですが、先日のボクシングの内藤・亀田戦。

相も変わらず、ワイドショーがにぎやかです。
処分、決まったみたいだしね。

イロイロ思うことはあるんです。

が、まぁ…。

『だれか亀田兄弟に教育を…』

つーか、中卒のアタシに言われたくないでしょうけど(笑)
まぁ、そんなアタシより、マズイと思うよ、君ら…。



さて、時事ネタはこれくらいにして…。


先日(10/7(sun))、コドモタチの通う保育園で運動会がありました。

0歳の赤ちゃんクラスから6歳の就学前クラスまで、合同です。
あいにくの雨模様で、張り切ってた保護者リレーはなくなりましたが。

3歳児以下の未満児さんたちは、午前中で競技終了。
出番も書くクラス1競技と、無理のないプログラム。

開会宣言から3番目くらいに、長女wacoのクラスの出番です。
未満児さんは全て親子競技です。

アタシはリレーに出る予定だったので、
wacoの競技はパパに出てもらいました。

waco、カナリのマイペースガール。
隣と競うことはせず、パパに手を引かれ、
嬉しそうにゴールでご褒美もらってました。

その後wacoは出番もなくなり、
大好きなばぁば(でもばぁばとは呼ばない)と、
ひぃばぁば(でもひぃばぁばとは呼ばない)と、
ご機嫌で観覧し、お昼寝してました。


さてさて、今年から以上児クラスになり、
午後からも出番のある長男jojo。

忘れてました、彼が一番のマイペースボーイ。
その上、シャイボーイと来たもんだ…。

今年の模様をお伝えする前に、彼の武勇伝の数々を、
かいつまんでご紹介いたします。


0歳時運動会→風邪で欠席。
(コレは仕方ないね…)

1歳時運動会→母(アタシ)出産のためパパのみ参加。
(ビデオを見る限り終始泣きまくり)

2歳時運動会→直立&照れ照れ
(照れてる割に、1人直立の為、ハンパなく目立ってる)

1歳時発表会→直立。
2歳時発表会→やや直立。
(ソデに居た先生に「飴あげるから」と言われ張り切る)

今年日舞の発表会→全力で直立。
(照れすぎて終始「あっかんべー」の顔)

今年保育参観→直立
(体操時、アタシをガン見しつつ直立)
(まわりのママ友に「さすが!」と絶賛される)



以上を踏まえて…

さて、今年。

始めっから見つけられて、直立でも困るなぁ、と、
なるべく目立たないように開会式を観覧。

その後、体操へと移ります。

アタシは後方から、パパはビデオ撮影の為前方から見てました。
(あとでビデオ見たら、気付かれてました)

体操は…みんなと軽く2カウントぐらいずれてた…。


で、お遊戯。
さすがに、長時間姿を隠しててはかわいそうだと、
待機中のjojoに声を掛けたのが運のつき…。

大号泣し、入場したものの、1振りも踊りませんでした(泣)


その後、かけっこ。

「ゴールの前で見てるから!」
と声を掛けたものの、やっぱ不機嫌。

4人1組で走ります。

スタートの合図とともに駆け出す3人のお友達。
その後を、歩いて進むjojo…。

前の3人がゴールした数秒後、jojoがゴール。

先生のお計らいで、ビリだったのに、ゴールテープ切りました。


そのあとの障害物競走はなんとかご機嫌でゴール。
一安心したところで、最後の3~6歳児合同のダンス。

ご機嫌は直ったものの、やっぱり2カウントほどズレてました。



去年辺りから、アタシ、jojoのしたいようにするのが一番だと思ってます。

いやね、親がああしなさい、こうしなさい、って言ったところで、
楽しくなくっちゃ意味がないんですよ。

運動会でも発表会でも。

最初はみんなと同じようにしてくれるといいのに、って思ってたけど、
jojoはマイペースなシャイボーイ。

個性を伸ばすことに決めました。


むしろ最近は、直立して目立って笑ってもらえることに、
快感すら覚えてるんじゃないかってくらい、
潔く、直立してるんですけどね。

ある程度の協調性は必要かな…?


まぁ、前途多難な気がしますが…。

次は2月の発表会。

期待を裏切らない3歳児、我が家のマイペースシャイボーイ。
どうやって会場を笑わせてくれるのか…。

また記事UPしますんで、お楽しみに♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こーんにちはー。
メールありがとうございました。
うんと、コメ欄ね、ちょっと冒頭に例の話持ってきたのでなんとなく閉じてしまいました。
次からはコメ欄全開で行くと思います~。
いや書けって事じゃないですけども。

jojo君、JOWAKOさんのように見守ってもらえたら
そのまままっすぐに伸びれそうですね。
いやまあ人生色々あってそりゃあちこちぶつけて
親が見守ってても曲がったり戻ったりはあるのでしょうけども。
根っこに親への信頼があれば、子供が自分への自信を保てると思うので
せめて子供にだけは信頼してもらえる親になりたいなあと思う今日この頃であります。

あら真面目な事を書いてしまったわ。

それから、以前のメルもありがとうございました。
お返事はどうしようかと思いつつ。
私にはなんと言ったら良いのかわかりませんが
人は自分を幸せにしたい生き物だと思うので
自分にとって蓋を開ける事が結果として幸せに繋がるのなら、きっと自然に蓋を開けたい、開けなくてはと思う日が来るのだと思いますです。

私もこれまでは、蓋をしてないと自分を保てなかったのでしょうし
今度は蓋を開けないと娘に信頼されたいと思う自分を幸せに出来なかったから、開けようとしたのですね。
まあ臆病者ゆえ時間がかかりましたけれども。

ああまた真面目な事を書いてしまった。

頭を切り替えてリリココさんの罰ゲームでも考えます。
全然案が来なくて困ってるの~。
どSのJOWAKOさんも、どうか知恵も貸して下さいませ~。
2007/10/16(火) 17:30:15
URL | 青ポット #a7gum4DI[ 編集 ]
うんうん、jojoの直立、毎回笑わかせてもらってます。名物になってるよ!
今度の発表会も楽しみやなぁ!!

また一番前で見るぞ!
2007/10/24(水) 13:31:30
URL | 福美 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/132-90d7c32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
