07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
Posted on 13:35:23
こんにちわ。JOWACOです。

最近、jojo語録を冒頭に書いてるんですが、
今日は下のコwacoの語録を。

waco、今月末に2歳になるんですが、
最近、保育園でトイレトレ始めました。

家では?まだまだです。

たまーに「もうすぐお風呂」ってときに、
爽やかにウ○チしちゃったりすると、
紙オムツもったいないから、トレパン穿かせたりするくらい。

けど、本人は“おねーちゃんぱんつ(トレパン)”が
かなり嬉しいみたいで大喜び。

先日、保育園の帰りの車内で、
連絡ノートを広げ、なにやら読んでる。

よく聞いてみると、

『“きょうは、おねーちゃんぱんつねぇよ”っち』
(“今日は、トレパンないよ”って。の意)

先生に、『今日はおねーちゃんぱんつナシだよ』
とか、保育園で言われてるんだろうねぇ。

wacoは、他のコより、少しだけ歩き始めが遅かった分、
おしゃべりだけは人一倍!

今後は、jojoとwacoの支離滅裂な会話に、
目が離せない…いや耳が離せなくなりそうです(笑)



さて、本題に入りますよー。
ココからがタイトルのお話ですよー。
前置き長いですよー。


『ほ、ほしのあきになれるんですかっ?』

↓↓↓

結論から言うと、
なれません!

当然です。
オパーイの大きさが、同じ人間とは思えないほど違いますから。

って、そうじゃないんです。



↑コレ。

『スリムシェイカー』

って言うそうです。

初めて体験したのは(ってか過去1回だけ)、
家の水道が止まって、スーパー銭湯に行ったとき。

コイツのすごさに、正直、通おうかと思いました。

10分間、乗るだけで、60分のウォーキングと同等なの?って感じです。


JOWACO、免許取得が24歳の時。
長男jojoを産んだ後でした。

ソレまでは、どこに行くにも公共の乗り物。
もしくは自転車、妊婦になってからは歩き、の生活。

片道30分くらいなら平気で歩いてました。

買い物に行けば、荷物も持つし、
運動量としては、そこそこだったと思います。

が、しかし…。

免許を取って早3年。
今まで歩いて行ってた距離も、車で出かけてしまいます。

あぁ…運動不足…。

イチバン運動不足だと感じるのは、
階段の上り下りでしょうか…。

特に上りは、太ももの前面(座ったとき上になる側)が、
上ってるそばからピリピリ悲鳴を上げ始めます(泣)

あとは肩こりかな…。
肩こりで運動不足?と思われますが、
アタシの場合、一因であるのは間違いなし。

JOWACO、こう見えて(どう見えて?)剣道2段です。
2段っつっても、スゴくはなくて、
高校生で取れる段位です。

6歳~16歳の10年、最低毎週2回、
中学3年からは1週間に6~7日稽古に行くほど剣道漬けでした。

振り返ってみると、剣道をやめてから、肩こりが始まりました。
結果、運動不足=肩こりの方程式が成り立つようになりました。

もともと体育会系なんで、日々運動不足を感じない日はないくらいですけど。


実際問題、朝8:00に家を出て、夕方6:00ごろ帰宅。
急ぎで夕飯の支度→洗濯・同時進行で夕食と片付け。
ホッと息つくヒマなく、お風呂→コドモ寝かしつけ。

ネットすら家では出来ないほど、
要領悪く家事をしてるので、
平日に運動できる時間を作るのは不可…。

休みともなれば、コドモを相手に適度に家事。
ちょっとアタマをヤられたオトンに呼び出しを受け、
休みに休んだためしがないというか…。


まぁ、おかげさまで、運動不足とはいえ、忙しくさせてもらってるんで、
2児出産したにも関わらず、なおかつ特別なダイエットしたわけでもなく、
妊娠前の体重を切ることが出来たわけですが…。

体重が減れば、ダイエットは成功なのか?
という、疑問も残ります…。

おなかの腹筋はほぼ皆無。
尻は垂れだし、寄る年波と地球の引力に勝てないカラダになっております(泣)


『スリムシェイカー』ちゃん、HELP!

たった10分なんだけど、ただ乗ってるだけなんだけど、
カラダのありとあらゆる、ムダ肉(ゼイ肉)というムダ肉が、
波打つように揺れる揺れる。
ブルンブルン、そりゃあ、ブルンブルンです。

振動がMAXになるとホホ肉までもが揺れます。

けど、ムダにブルンブルンじゃないな~と思うのは、
筋肉痛が訪れること。

太ももなんて階段上がったときみたいにピリピリします。



日常生活で、10分だけならね。
で、なおかつ家でならね。

どんなに忙しぶってるアタシでも、
タバコ一服感覚でできんじゃねーの?
(実際はタバコ吸いながらなんて出来ませんよ、ブルンブルンなんで)

ほら、こんなに場所もとらないし。

コレほしーなー。ほしーなー。

買ってほしーの。(あ、聞いたことある)

“だから、ほしのあきか!”

と思ったそこのアナタ。

「買ってほしーの」と書いたのは、ただの思いつき。
結果、冒頭との素敵なコンビネーションが生まれただけです。

ではなぜタイトルにまでほしのあき???


『スリムシェイカー』のイメージキャラクターが、ほしのあき。

ってだけです。


っつーか、ほんとにオススメだから、
スリムシェイカーのサイト見てほしーの。

お後がよろしいようで…(撃沈)

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!
脂肪燃焼率も上がるかも…(ウソ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かなりほし~の!
見たよ!スリムシェーカー。
いいね~、ほし~ね~。
以前は10万ぐらいしてたけど、
思ったより随分安いからちょっと考え中。
来年に向けて.......ブルブルブルブルブルブル


WACOちんったら可愛いv-238
おねーちゃんぱんつにはみんな憧れるよね!
2007/09/27(木) 17:16:37
URL | 福美 #-[ 編集 ]
=お返事=
☆福美ちゃん☆
ねー。
思いの外安いよね。
アタシも考えようかしら…。

wacoの『おねーちゃんぱんつ』は、正確には、
“お兄ちゃんが「おにーちゃんぱんつ」と言って穿いてたお下がりぱんつ”
と言うことになりますが(笑)
2007/09/28(金) 11:55:42
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
こんばんゎー、のしかわです。

ご無沙汰です<(_ _)>

近々梅干しアップしますね^^
遅くなっちゃってすいません<(_ _)>

できるだけ早め早めにやりますね><。

応援、応援♪
2007/09/30(日) 21:03:58
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
ご無沙汰です♪
私も欲しいなぁ。

ぷよぷよは、食事制限しても
どうにもこうにもなりません。

ブルブルさせたら引き締まるんだろうなぁ。

ところで私のブログのリンクのところに
ちょこっとブログの紹介文書いてみたんですが
いかがでしょうか?

もしリクエストがあれば、いつでも修正しま~す(^^)




2007/10/01(月) 12:54:03
URL | 観察ママ #V.qyppjg[ 編集 ]
=お返事=
☆のしかわさん☆
ご無沙汰ですm(_ _)m
お忙しそうなんで、ご無理はなさらずに!
お気遣い、ありがとうございます!

☆観察ママさん☆
落ちた筋肉は食事制限だけじゃ戻んないですね…。
むしろ、体重よりたるみのほうが、キケンですわよ、奥様。
ブルブルやると、筋肉動いてるって実感します(笑)
2007/10/01(月) 13:11:54
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
こんにちゎー、のしかわです。

ようやく軌道にのれてきました♪
このまま毎日更新がんばります(`・ω・´)

焼き肉ゎー、自分も結構ビールにいっちゃいますねぇ^^;
といっても、今回のゎおいしいとこってのがわかってたのでおえましたけど。笑

応援、応援♪
2007/10/02(火) 16:39:21
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
追記です

梅干し紹介させていただきました(/・ω・)/

2007/10/02(火) 17:19:51
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・коηβαηΗα☆

のしかわたんとこで梅干見ちゃって
飛んできましたぁぁぁ~。+。(*^∀^))タハハ゜。+
すっごいマメ~
しかも美味しそう^^

今日はじっくり記事探させてもらいますぅ( *^艸^)プププ

>『“きょうは、おねーちゃんぱんつねぇよ”っち』
(o_ _)ノ彡☆バンバン きゃわぃぃ~☆
うちの2歳児は、生意気でつ・・・汗
トイレトレーニングなかなかうまく行かないんですよぉ~
早く開放されたいでつ・・・

じゃ梅干探してきましゅ・・・爆

p(´∇`)q ファイトォイッパッ☆応援ぽちー
2007/10/03(水) 03:45:46
URL | あり #SFo5/nok[ 編集 ]
はじめまして
のしかわさんの梅干見て飛んできました~♪
手作りで梅干ってすごいですね~・・・
私梅干好きなんですよ~♪
尊敬しちゃいます!

応援ポチ☆
2007/10/03(水) 13:51:53
URL | ひろ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆のしかわさん☆
いや~、アタシくらいの庶民になると、
そんなとこ行ったんじゃ、喉を通らないでしょう(泣)

てか、う~ん、しばらくは食べ放題かなぁ…。

紹介記事、ありがとうございますm(_ _)m

☆ありさん☆
ご訪問ありがとうございます!

トイレトレって大変ですよね。
けど、我が家ではほぼ保育園です(笑)
なんか、最後の仕上げだけ親も参戦っ!てカンジ。

梅干し…見つかりましたかね?

☆ひろさん☆
ご訪問、ありがとうございます!

案外放置プレーです。
アタシも作ってみてビックリしました。
来年はもっと漬けようと意気込んでます!!
2007/10/03(水) 16:57:05
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
やっぱり運動ですね!!
私、以前、椎間板ヘルニアで何度か入院したことがあるので
天然コルセットといわれる筋肉の大切さは痛感してるんですが
やってることといえば寝る前のストレッチぐらいだな・・・(^^;)
寒くなってくると痛むんですよねぇ。
2007/10/04(木) 00:26:32
URL | 観察ママ #V.qyppjg[ 編集 ]
こんばんゎー、のしかわです。

宣伝効果多少あったみたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

ありさん、ひろさんご訪問どうもです~♪

来年も…期待していいですかね?^^
お世辞じゃなく、本当にあの梅干し好きです。

応援、応援♪
2007/10/04(木) 02:19:07
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
☆(。・"・)-[・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆* ]

訪問ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
嬉しいです^^

>てか、大変ですよね…2歳児育児(切実)
ほんとです・・・( *^艸^)プププ
どこも一緒なんですねぇ~

そうそう昨日かなり遡って梅干さがしましたよぉ~
6月7日の下準備からじっくり見て
__〆(..)メモメモしちゃいました・・・爆
ほんとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

昨日、ほんと長居しちゃったの・・・ヾ(@>▽<@)ノ
今日は寝落ちしそうです・・・

またお邪魔しますねぇぇ~
p(´∇`)q ファイトォイッパッ☆応援ぽちー
2007/10/04(木) 03:07:14
URL | あり #SFo5/nok[ 編集 ]
=お返事=
☆観察ママさん☆
ヘルニアですかぁ…。
アタシは経験ないですけど、あれ、大変らしいですね(泣)
子育て中、腰大丈夫ですか?
でも、たーぼん確かjojoよりお兄ちゃんでしたよね?
もう抱っこも少なくなってきたかな?

コレ、たぶん、ヘルニアの人とかいいんじゃないかな?
自分のペースで早さも変えられるし、
腰をかばって他を痛めるキケンがなさそう。

あ、でも完全にアタシ個人の見解なんで、
専門家の意見は違うかも…。

☆のしかわさん☆
いや~、ありがとうございますm(_ _)m
アタシ的にはお母様も褒めて下さった、ってトコが、
かなり嬉しかったんです!
やっぱり、主婦歴の長い方に褒めていただけると自信がつきます。

>お世辞じゃなく…
すっげー、嬉しい!!
来年も期待しないで待ってて下さいね(笑)

☆ありさん☆
分かりにくくてスイマセン><
なんか考えないといけないなぁ…。

でも、メモまで取ってくれたなんて!
ほんと、お役に立てたかしら?

また来て下さいね★
2007/10/04(木) 13:28:37
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
こんにちわ~
訪問ありがとうございました~!

梅干大人気ですね♪
手作りの梅干ってやっぱりおいしいし♪

スリムシェイカー・・・
こういうの欲しくなりますよね~!
1日10分乗るだけなら・・・頑張れるかも。

応援ポチ☆
2007/10/04(木) 17:42:16
URL | ひろ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆ひろさん☆
実は、アタシ、梅干し食べれるようになったのは、
お酒を飲むようになってからなんです。
やっぱ、梅干しは手作りだなぁ、と実感してます。

スリムシェイカー。
たった10分…。
そんなうまい話はないよね~、と思いながら、
夢を馳せる、オトメJOWACO。27歳2児のハハです(爆)
2007/10/05(金) 11:14:14
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/128-f62aab2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
