03 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 05
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
とうとうやりました。 
Posted on 16:30:20
おこんにちわ。JOWACOです。

最近のjojo語録。
(アタシとjojoとwacoで外出から帰宅時)

jojo:パパ、ただいまぁ。
パパ:jojo、wacoおかえり。
jojo:パパ寂しかった?
パパ:うん、寂しかった…。
jojo:泣いた??
パパ:うん、ちょっと泣いた…。
jojo:そうなん…。ごめんなぁ。ちょっと遅くなったなぁ…。


パパ、半泣き顔の演技に無理があります。
笑いをこらえながら、こちらに来ました。

毎日のコドモタチへのフォロー(保育園のお迎え時とか)が、
こんなときに役立つなんて(笑)



さて本題。
読書の秋ですねぇ~。(けど、暑いですね…)

先日、本を購入いたしました。



↑アフィリリンクです。

発売日は2007/09/14。
はい。先週のお話です。

『片付けられない女魂』の、

夏目サマのブログ書籍!!


このお話を伺ったときから購入は決めておりました。
旦那マンにも了解をとりました。
(共に個人的な買い物は応相談)

夏目姐さんへ業務連絡。
予断ですが、この話をしたあと、旦那マンも姐さんのブログ、見たらしいです。
感想は聞けてません。
本は読ませます。


***************

遡ること発売日前日。
会社から一番近いH書店へ。

『フライング発売してねえかな?』
なんつって、いそいそ向かう。

この時点では、なくてもがっかりしない心構えアリ。

案の定、悲しいかな、どこにも見当たらない。
やはり、14日の発売日当日か…。

* * * * * * * * * * * * * * *

翌14日。発売日当日。

午後から再びH書店へ。

店内をウロウロ、ウロウロ。

…ナイ…?!

この本だけは、自力で探したかったが、
入店5分で諦め店員さんに聞く。

『あの~、「片付けられない女魂」ありますか?』
(やや、弱め。なぜだ、自分!)

『ふそうしゃさんから出てます』
(決して“ふしょーしゃしゃん”ではナイ)

『今日発売なんですが』
(ここは強め!)


=しばらくPCとにらめっこな店員=

店『えぇ~っとですねぇ…』
(アタシの心:歯切れ悪ぃな)

店『大分は明日入荷になってますっ(キッパリ)』
店『…で…、当店は入荷の予定がありm…』

アタシ『結構です!!他、当たります』

* * * * * * * * * * * * * * *

結果的に、全国発売より1日遅れて大分の発売日15日。

「入荷予定がナイ」と言いやがったH書店は却下。
取り寄せしてくれなんて口が裂けても言いません。
(ガチャピン子の呪いが待っているはずだわっっ)

そこで、大分に唯一1店舗の大型書店。

紀伊○屋へGO!

『新刊』コーナーへ。

…ナイ。

うんうん、毎日何冊と言う本が発売されるからね。
“準”が付くのは、べ、別棚かなぁ…。

しばらく物色するけど、わかんないよ~(泣)

検索コンピューターの前へ行く。

著者…夏目、タイトル…片付けられない女魂、っと。
(実際は乾燥肌過ぎてタッチパネルがうまく反応せず、数分かかる…)

片魂②


印刷して…また物色。




あ、あった!…?
片魂①

アレ?ち、違うね…。



レシートを持って、カウンターへ。 

J 『こ、この本が、ほ、欲しいんですけど…』
(口に出すのが恥ずかしかったわけではない、あくまでも)

店員『あ、ハイ。少々お待ち下さい』

と、アタシが一通り見て歩いたルートを再検索。

新書を陳列してた店員さんもヘルプで参戦。




どこにあったかって?

今、まさにバックヤードから運び出してきた、
ワゴンの上にありました!


店員『カバーはどういたしますか?』

J 『要りませんっ!』

そして、無事手元に…
片魂③

うれしすぎて、車に乗り込むや否や、
膝の上に広げてまずは記念写真!


数時間後、やっぱり、カバー貰えば良かったと、
思ったり思わなかったり…。


本の感想は、続きに書きます。
(ココまでが長すぎなんだって…)

だ・か・ら、その前に…↓ お願いしますだぁ…
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!

感想は、ネタバレ禁止なんだって。(そりゃそうか…)


人気ブログランキング『インテリア・雑貨 ランキング』にて、
堂々1位の夏目サマについで、
2位を激走中の青ポットさまこの記事を真似て…

片魂④


どどーん!
アタシはタバコもないと…ダメですね…。


この本を読んでまずイチバンに思ったこと。

あ、アタシ…ブログ最初っから読んでない…

夏目姐さん、すみませんm(_ _)m

なので、夏目姐さんが自爪でネイルアートができるほど伸ばしてた爪を、
いともあっさりバッサリ(ガッツリ)切ってたの、初めて知りました。
(喰い付くとこ違う?)


半分以上を会社で読み、
残りを家で。
(さすがに会社での画像じゃないですよ!↑アレ)

今、ケータイ小説の書籍とか、ネット関連の本って、
横書きが主流みたいですね。

けど、この本は縦書き。
きっとどこにも書いてなかったけど、
こだわって縦書きなんだと思います。

夏目姐さん、本好きだっていってるし。

アタシだったら、絶対“縦”。

うまく言い表せないけど、「軽くない」っていうか。
(横書きが軽いって言ってるんじゃないですよ、念のため)


ブログの書籍なんで、当然、ブログの内容(ほぼ)そのままなんだけど、
仕事のできるオンナの不器用な片付けっぷりとか、
遅々として進まない…進めたいけどテンションが…
とかいう葛藤とか、とにかく。

面白くて共感できるなぁ、って改めて思いました。

アタシも最近、片付けられないんだって自覚してきてるんだけど、
アタシが片付けてるときと、夏目さんを読みながら比べてました。

「気が乗らないから先延ばし」
「○時間かけて終わらせた」
「全てが終わって気が付いた」

本にもしばしば出てきてたけど、
アタシも片付けるたびに心の隅に思ってるなぁ。

けど、夏目さんとアタシと決定的に違うのは、
「それもしょうがない!じゃなきゃ続かない。」
と思える夏目さんと、
「そんなはずない!アタシが出来ないはずがない。」
と無理して頑張って言い聞かせてるアタシ。

スタートダッシュで疲れて手付かずな箇所は、
家中に至っているわけで…。

この本読んで、最後に思ったこと。

アタシも片付けようかな。

段取り組むことも、マニュアル探すこともせず、
ゆる~く、確実に片付けて行こう!

で、本棚は片付いてから買おう!

家族が手伝ってくれなくても腹はたてまい…。
(夏目父サマよりは、みんなだいぶマシですが…(笑))


片魂⑤

ふう…グスッ…ズズズゥーッ。

コ、コノヤロー!
そんなあとがき…うえぇ~ん><

夏目さんが、ぶっきらぼうだけど
あったかいカンジがする理由が、
やっと分かりました。

アタシなんてまだまだだなぁ…。

スキです!一生付いて行くッス!


カナリのコブつきなんで、アタシがそちらに伺うことは
か~な~り、無理っぽいですけど、
夏目姐さん、いつか大分来たらゼヒ、一緒に呑みましょう!
赤リボン猫王国に行き、城下カレイを食べ、
美味しい地焼酎でも♪


そのときまでには片付けなきゃな…。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(*´∀`*)ノ。+.・*
読書の秋してらしたのですね!!
なんだかすごい気合が感じられます(笑
私も何か良い本があったら読もうかな^^
アフィリ・・・確かに実績ないと
心がヒューッって感じですね(´・ω・`)
ポチっとな凸
2007/09/21(金) 23:53:59
URL | ピック #-[ 編集 ]
ううー 私もなのだ
v-406会社ではお掃除おばさん&草むしもするんですよ
でも 家の中は散らかってます~~v-399

片づけても帰宅したらまた散らかってて・・・
それも義父母のが多いから 勝手にもできないし~
なんてこじつけて 結局そのまま
一番イヤなのは 玄関から廊下をへてすぐの部屋。(昔の家なので開けてるとまるみえ)
義父母がTVを観たりして日中いるので必然的に物があふれております。v-406
2007/09/22(土) 11:04:04
URL | りんごママ #-[ 編集 ]
こんにちは!
先日は、ご訪問&コメントありがとうございました。
夏目さんの著書!良かったですよねー。
私も、読んだ後泣いちゃった&元気が出ました。
最近ヘビーローテーションで読み返しております。

「片魂」って~!!(*≧m≦*)ププッ

めっちゃうけてしまいました。かっこいい!
何かかっこいい略し方だー!
これからはそれで呼ばせていただきたいと思います(爆)

うちも片付けはまだまだです~(><)
また遊びに来させていただきますね♪
2007/09/22(土) 17:01:25
URL | ひつじ屋 #-[ 編集 ]
こんにちは(。・ω・)ノ゙
おーブログが本になってるんだ~
探して買ってみよ~
(私旦那さんに片付けられないってよく言われるし…)
ブログで見るのと、本で読むのとでは、また違って見えるんだろうなぁ~
2007/09/24(月) 11:22:46
URL | くろみ #-[ 編集 ]
=お返事=
ミナサマ、お返事遅くなってスイマセンm(_ _)m

☆ピックさん☆
読書の秋ですわ(笑)
本は読み出すと一気に読んでしまうんで、
寝不足&家事がおろそかになってしまいます。
最近は、色んなブログを見て、
活字の中毒症状を抑えています(爆)

☆りんごママさん☆
“隠れ”片付けられない女はたくさんいるようですね(笑)
アタシも割りと表向きは片付けられてるほうかと…。
なんか、表面だけ繕ってる気がして虚しいなぁ。
いっそのこと、夏目さんのように、
晒して片付けてしまおうかと、血迷ってます(爆)

☆ひつじ屋さん☆
うんうん、泣けるけど、元気が出た!
今日見たら、青ポットさんのブログ(汚散部屋じゃないほう)で、
なんか、考えさせられること書いてました。
『片魂』はただのブログ本じゃないですよね。
なんか、自分の根本を見直せるって言うか、
そんなキッカケくれた気がして…。
けど、アタシはまだ、自分と向き合う時間がナイです(泣)

☆くろみさん☆
なんかね~、言い表せないんだけど…。
「片付けられないから読んでみよう!」
って思うんだけど、ノウハウなんかはちっとも書いてないんだよ…。
けど、「あ~、アタシにもできるかも!」とか、
「やり方は人それぞれ!アタシのやり方見つけよう!」
って気にさせてくれるんですよね~。
必読ですわよっ!!
2007/09/25(火) 17:13:13
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/125-25eeeb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
9月の10大ニュース  【2】 本を10冊読んだ  実行編です~。9月の読書、1冊目は ・・・・・・・・・・。片付けられない女魂/夏目♀ ¥1,260 Amazon.co.jp 夏目さん 著  片付けられない女魂   でーす。 あはは。
2007/09/22(土) 17:02:38 | ひつじ屋的お片付け生活のススメ


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
