09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
PIYOろうぜ! 
Posted on 12:53:49
こんにちわ。JOWACOですよ~。

最近まためっきりいっちょ前な口を利きだした、
我が息子jojo@3歳児。

ほぼ毎日お風呂はパパと入るんだけど、
たまに残業なんかで一緒に入れなかったりもします。

先日そんな理由で、1人でお風呂に入ってるパパに対して、
脱衣所⇔浴室のガラス戸を少し開け、

jojo:『体洗った?』
パパ:『うん。』
jojo:『頭洗った?』
パパ:『うん。』

jojo:『はい、おりこうさん♪』

大笑いを誘いました。



なんか、こういう↑、ネタにするほどでもないけど、
誰かに話したい!ってこと、BLOGやってると多くないですか?

アタシのBLOGって(いや、むしろアタシって)、
イマイチ育児色が薄くて、
コドモのハナシで記事1本ってほんと難しいんです。

(ハイ、そこ、ダメ母とか言わない…シクシク)

でもね、うちのコ。実はネタ満載なの。
ネタ…というより小ネタなんだけど。

なんか、もったいないな~(芸人?)なんて思ってるんですけど、
そこに、こんな面白ツール(?)発見。

↓ハイ、コレ。

FC2PIYO 




登録自体はけっこう早くしてたんだけど、
イマイチ使いこなせてなかったんですが、
前回記事で初カラミできた、某ブログの某姐さんが、
なんと、カナリのPIYOマニア(笑)

早速PIYOトモになっていただいて♪

今は手探りながら、やってみてます。

FC2ユーザーさん。
ゼヒ登録して、気軽なコミュニケーション図りませんか。
(PIYOトモ現在1名。常に募集中)

ちなみに、JOWACOのページは コチラ

登録はコチラ↓

FC2PIYO 


そして、ランキングはコチラ↓
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!
泣ける~。泣けるわ。ランキング…。もう、探せない…。
コメント
この記事へのコメント
jojoっち(ち?)が「はい、おりこうさん♪」って言って貰ってることの証だねー。
そして、確かにこういう小ネタ用にPIYOは最適!
2007/09/13(木) 19:58:53
URL | 夏目 #Fyvsg4nI[ 編集 ]
=お返事=
☆夏目姐さま☆
どうもです~。
アタシ、口が悪くって、jojoの口から飛び出す言葉に、
日々ハッとさせられるんですが…。
こういうイイ言葉に限って言った記憶が…(ダメ)
PIYOはいまのとこ、ネタというより、
現状報告になってますが…(笑)
2007/09/14(金) 09:07:14
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
いや~、可愛い♪
話したい気持ち分かるなぁ。

昔ならそういうことって雑誌に投稿ぐらいしか
手がなかったけど今はブログがある。
皆さんの反応があるから楽しいですね(*^^*)
2007/09/14(金) 20:03:26
URL | 観察ママ #V.qyppjg[ 編集 ]
(*´∀`*)ノ。+.・*
周りで9月生まれの方が
多いのですね^^
確かにお祝い続くとお財布が
大変だぁ(´Д`)

jojoくんは可愛いなぁ~
大人の真似・・・なのでしょうね^^
ポチっとな凸
2007/09/14(金) 23:33:03
URL | ピック #-[ 編集 ]
かわいい~vv
こんばんは。先日はご訪問&コメントありがとうございました。

jojo君かわいいですねー!
「よくできました」って~( ´艸`)

うう。家の息子も、もう1回可愛いあの頃に
戻らないかしら~。(^^;)

PIYOも楽しそうですねー。いいなぁFC2。
カナさんのPIYOを何度か拝見したことありますが
とっても使いやすそうすね。

また遊びに来させていただきます~♪
2007/09/15(土) 23:20:09
URL | ひつじ屋 #-[ 編集 ]
こんばんゎー、のしかわです。
ご無沙汰しちゃって申し訳ないです^^;

メールも返せずに・・・・。
ちゃんと目は通しました<(_ _)>

jojo君そんなことを。笑
あー、でもたしかにjowacoさんの言うとおりですよ。
「誰かに話したい!ってこと」
結構色々な方のブログを拝見してると
対したことでゎないんだけど、でもなんか話たいみたいな。
こっちはこっちで、なんかアットホームみたいな感じになれていいですし^^
まぁ見るたびにコドモがほしくなってくるゎけですが・・・。

応援、応援♪
2007/09/16(日) 01:11:17
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
こんにちゎー、のしかわです。

またやってきました。
ようやくブログのペースが取り戻せてきてます^^
このまま持続しないとですね。

台風の被害は、それ以外は大丈夫でしたよ^^
海に近いので、台風が怖かったですけど^^;
でも、、、まぁ平気でした♪
若干道路が水没してたりしましたが^^;

一応台風11号外れたみたいですね^^
12号も中国とかのほうに行きそうな感じみたいで

。。。まぁこれから台風シーズンですからね。
・・・・気を付けてくださいね><。

応援、応援♪
2007/09/17(月) 15:42:41
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆観察ママさん☆
そうそう!
雑誌投稿とかって、はがき書いて、抽選があって掲載だもんね。
BLOGなら、自分でUPしてコメントが直にもらえるから、
やる気も出る感じですね♪
カタカタっとキーボード打って、
マウスでポチッとで完了!
便利な世の中になりました(笑)

☆ピックさん☆
大人のマネ、多いですよ。
このくらい(3歳児)はそういうお年頃ですね。
うっかり暴言吐いちゃうと、思いもよらないところで、
jojoの口から飛び出します。
例えば、義両親の前とか…(ヒエー)

☆ひつじ屋さん☆
早速のご訪問、ありがとうございます!
体調不良で、夏目姐さんの本、読んでない…。

PIYO、面白いですよ。
つか、あたしのPIYOトモは夏目姐さんだけ…。
BLOGがFC2じゃなくても、PIYOだけ登録もアリじゃないかな?
その際は、ゼヒ!PIYOトモになってくださいm(_ _)m

☆のしかわさん☆
ご苦労様でしたm(_ _)m
被害もなく、なによりです。
11号が去ったと思ったら、既に12号も発生中。
今回も直撃はなさそうですけど、
雨は降るんだろうなぁ~って感じです。
今日は久々に晴れ間がのぞいてます。
体調不良でイマイチ本調子じゃないですが、
晴れてる分、気分はいいですね~。
2007/09/18(火) 10:37:00
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
ご無沙汰です~│・ω・`)

くちマネ、うちも大変~
最近は
「パパに怒られちゃうから、片付けしよっか!」
…ええ、そのとおり…(笑)

Piyoはやったことないです~面白いね~(*・ω・*)
2007/09/19(水) 11:38:41
URL | くろみ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆くろみさん☆
ね~。
言わなくていいことを、言わなくていい場面でポロッと…。
マジでネタ帳持って歩かないと、忘れちゃうくらい、
1日平均5回は発言に笑ってます。

PIYOろうよぅ(笑)
2007/09/19(水) 15:16:30
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/122-f56c453d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
