03 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 05
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
Posted on 12:36:05
どうも~。おこんにちわ~。JO~WA~CO~で~す~。

関東地区にお住まいの皆さん。
台風被害は出てないでしょうか?

今回は、南国九州はかすりもせず、
一目散にそちらに向かったみたいで。

アタシ、台風は必ず九州を通るもんだと思ってました。
温暖化も進んだな~っつって。
(そんなことはないんですよね)

関東地区のみなさん、気をつけて下さいね。





さて、今日のタイトル。

『ブログを始めたきっかけ』

非常に中途半端な時期に、なぜに↑コレ?
と、思ったソコのあなた。

今回は、『片付けられない女魂』の夏目サマが、
ブログ開設1周年を記念して、

~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~

を、開催されておりまして、参加したいと マウスを取ったわけです。



実はね、ついさっき、mixiでマイミク申請して、
承認されちゃったのよ。
でね、ブログでの絡みは皆無だったから、
コレを機に、ブログでも絡んでいただこうと目論んでるのです。

で、テーマが決まってて、ソレがタイトルなわけです。


で、振り返ってみた、アタシのブログ歴。

ココを始めたのは今年の2月。
それ以前にもしてました。

初めのブログは、ただなんとなく、
文章が書きたいので始めたって感じだったかな?

コドモのこととか書いて行こう!って始めたものの、
書いてるうちに色んな方向に枝葉を伸ばし、
なんか結局、まとまりのないブログになり…。

飽きて辞めました。(←ダメですね)

で、ここで始めたきっかけは…。

アフィリエイトやってみたい!

う~ん、実に単純。

でも、超ビギナーなアタシがいろいろ手探りで始めたココも、
心ある、優しい人たちのおかげで、なんとか様になりました。

で、いろいろまた枝葉を伸ばしかけてはいるんですが、
少しずつだけど、成果が上がってやる気もさらに増してます。

で、夏目サマが、この記事で言ってるように、

たとえば、日常での小さな発見やクスっと笑える程度の些細な出来事を文章にすると、不思議なことにそれらは、「すげー面白かった出来事」に変わる。
たとえば、ほんのちょっとイラついた出来事を文字にすると、数分前まではイラっとしていたハズなのに、何故だかそれが、「ちょっと面白かった出来事」に変わり、イライラが消えてなくなる。
文章を書いているうちに、物の見方が変わってくるせいだと思う。

(夏目サマのブログより抜粋)

確かに…と思う。

出来事を第3者的に見れるのは、
ブログを書いてるからだなぁ~と思うんです。

さらに、アタシは活字中毒。

こうやってブログを書き、ブログにコメくれた人のブログを見る。
で、お友達のお友達のブログを見る。
そのお友達のお友達のお友達のブログを見る。
さらにお友達のお友達の…(以下エンドレス)

そして自分の文章力、知識を付けていく。

あ、スイマセン。
もらってばっかりです。


アタシのココも、半年を過ぎました。
まだまだ、更新頻度も悪く、
それが見事にカウンターに反映。

それは、アタシの文章力のなさと、
内容の散らばり具合が原因ですけど。

もっともっと腕を磨いて、頑張って行きたいと思う所存です。

夏目サマの企画におもっクソ乗っかって、
自分を見つめなおさせていただきました(笑)

では、最後になりましたけど、夏目サマ。
1周年おめでとうございます。
これからも、男らしい姐さまっぷりを晒していただきたく…。
ヨロシクお願いします♪

*夏目サマブログ→『片付けられない女魂』


では、夏目サマへのエールを、クリックで。
あ、これアタシ専用じゃん♪(←確信犯的)
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(oゝд・)ノこんちゃ
私も最初はとにかく何か書きたいとかだった気がします^^
でも全然文章が長くならない・・・
もっといっぱい言葉で説明できるようになりたいのになぁ(笑
ポチっとな凸
2007/09/07(金) 23:40:06
URL | ピック #-[ 編集 ]
どーもー。
あっちとかあっちで(どこ!)お世話になってます。
夏目です。
トラックバック祭りへの参加、ありがとうございます!

このブログをはじめたのはアフィリエイトかー。
アフィリエイトで試行錯誤するのも楽しいっスよね。
で、あたしは自分のブログのアクセス数が増えてきた後にアレコレ導入してみたんですが、導入したっきりメンテも何もせず・・・・。
ものぐさにアフィリエイトは合わないかも、と気づいたのはつい最近のことです。(遅)

そんな女ですが、これを機会に、あっちでもこっちでも(どっち!)仲良くしてやってください。
またちょくちょく覗かせていただきまーす。
2007/09/10(月) 21:22:55
URL | 夏目 #Fyvsg4nI[ 編集 ]
=お返事=
☆ピックさん☆
悩みは人それぞれだねぇ~。
あたしは、気付くとモノスゴ長くなってて、
『読み疲れるなぁ』って思うよ。
短くても要点のはっきりした文章が書きたい…。
けど、ライター系の“○文字以上”てのは、
必ずクリアできます(笑)

☆夏目サマ☆
どうも、お返事ありがとうございますっ!
人気ブログの方からお返事いただけるなんて♪

ほんと、アフィリって難しいです。
最初はわけもわからず、貼るだけ貼ってみました。
けど、アクセス数を伸ばすのが先決だと、
最近気付きました…。

夏目姐さん目指して頑張るマス!
2007/09/11(火) 11:56:13
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
いつも思うんですけど
ブロクを書いている人って すごいな~と思います

続けていくことも、管理していくことも大変のようですね。
私はブログは、若い方だけのものと思っており、見ることもありませんでした。

今年になって偶然出会った1つのブログから、
こんなに読んで楽しいものなんだと知りました

新しい発見があったり、考えさせられることがあったり・・・

最初はコメントの仕方さえわからなかったのですよ。
ほんと 原始人並で・・・

最近、やっとこさ mixiはじめて、JOWACOさんともマイミクになっていただいたくらいですからね~

これからも JOWACOさんのペースで書いてくださいね。
楽しみにしております

2007/09/13(木) 10:41:34
URL | りんごママ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆りんごママさん☆
いつも突発的に何でも初めてしまいます(笑)
けど、ココもmixiもこんなに続くとは自分でもビックリ(笑)
それは、多分、りんごママさんと同じく、
『読んでて楽しいブログがあるから』
追いつきたいな、とか、
このブログの管理人さんと仲良くなりたいな、とか。
続ける動機は不純(?)だけど、
更新の励みになってるのは間違いないですね。

これからもヨロシクですm(_ _)m
2007/09/13(木) 10:48:02
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/121-add0b87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
