03 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 05
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
Posted on 16:50:20
こんにちわんこそば。JOWACOです。

昨日は久々、旦那マンとの間に、
犬も喰わない夫婦喧嘩が勃発しまして…。

えぇ、ことの発端はアタクシらしいですが、
未だにしっくりこないんで、ちょっとイライラ…。

コドモタチにも影響が出そうなんで、
どうにかしたいんですが、
納得がいかないことに屈するのはどうもイヤ。

かといって、相手方から和解は申し込んできません。
そんなはずはありません。

ナゼって?向こうは100%アタシの落ち度だと言ってるからです。



あ~、ここでグチるのは良くないですね。
みなさんがそんなの求めてるはずがありませんからっ!



というわけで、気分を変えて…



掴もうぜっ!ドラゴンボォルっ♪


懐かしいですね…。
ドラゴンボール

30歳前後の方なら、まさに世代ではないでしょうか?

もうね、男女問わず、放送日の翌日は話題沸騰じゃなかったですか?


よく妄想したもんです…

もし、ドラゴンボールの登場人物だったら?

いや、むしろ…
スーパーサイヤ人だったら?

コドモのころは、アニメに入り込んでて、
物語に自分を投入して見てたりしたもんです。

けど、アタシもうオトナ。
コドモも2人いるオトナ。
旦那と喧嘩もしちゃういいオトナ…。

現実に目は背けてられません。

けど、現実逃避しなきゃやってられないこともある…。



~ ~ ~ 以下、妄想 ~ ~ ~

=罵声飛び交う犬も喰わない夫婦喧嘩=

夫「だから、お前のその口のききかたが悪い」

妻「はなからこんなことは言わないわ!」

夫「冷静に話し合えば分かることだろう?」

妻「冷静に話しかけても聞いてないのはそっちじゃない!」

夫「なにを?」

=平手を振り上げる夫、よけきれずビンタを受ける妻=

妻「うぉ~」

=妻はスーパーサイヤ人になり、夫へ反撃=

妻「弱いものに手を上げるなんてなんてやつだ」

夫「…」

妻「オラ許さねぇぞ」

~ ~ ~  ~ ~ ~


なんつってね。

前置きで夫婦喧嘩のこと書いたんで、
それにのせて妄想してみましたが、
至って我が家のお話ではありませんので、あしからず。

我が家で旦那マンが手を上げようもんなら、
即・離婚 & 倍返し。(剣道2段です、アタシ)
(棒切れ持っても正当防衛成り立つっしょ?(悪))


あ~。でも発想が貧困。

スーパーサイヤ人になれたらなぁ。

買い物帰りとかラクやろうなぁ。
連休の渋滞とか関係ねぇやろうなぁ。


ってかね、やっぱり、小さいころ見たアニメとかって、
オトナになっても心にずーっと残ってるもんですね。

カナリの集中力で見てたんですね。
(最近じゃ、昨日の夕ご飯思い出すのにも時間かかるし…)



でね、最近、ドラゴンボールのケータイサイトが出来たみたい。

DB2


アタシ、auユーザーなんですが、
残念ながら、今のトコDoCoMoだけ…。

今、その他のケータイ会社は開発中だって。

ドラゴンボールのケータイサイトの紹介には、
待ち受けFLASH、発着信アニメ、着うた、着メロなどなど紹介されてます。

気になるじゃないですか。
けど、あたし、auじゃないですか(泣)

最も気になるのは…
『アドレス帳連動のキャラ育成機能』
なんでも、電話着信・メール受信の回数で、
キャラが育成できるって言うじゃないですか!

キャラがレベルアップすると、稀に、
ドラゴンボールが手に入るかも!?

しかも、育っていくと、関連キャラまで登場。
両方育ててると…キャー!

その先を知りたい!
悟空を育てたい!
ドラゴンボールが欲しい!
願いを叶えたいぃ!!!


DB3

早く、auでも使えるようにしてください…(懇願)

サイト内で使えるポイントの通貨は…

モチロン ゼニー
ファンにはたまらないですかね?ウフフ。



というわけで、昔なつかしドラゴンボール
思い出しました??

ぜひDoCoMoの方、使ってみてJOWACOに感想を教えてください。

DB1

↑DoCoMoユーザーさん専用です。
どうぞどうぞ!



か~め~は~め~~~…
はぁ!

↓オラに元気を分けてくれっ!
(クリックで代用可)
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんゎー、のしかわです。

あらら旦那さんと喧嘩ですヵ^^;
まぁー、なんか一人でためておくよりは
こうやってブログとかでぶちまけちゃうとスッキリしたりしますよ?^^
というか結構愚痴ってる方多いので(´▽`*)

っと、ドラゴンボールのいいですね(゜-、゜)
ちょっと見に行ってみようかな^^

応援、応援♪
2007/08/23(木) 23:36:12
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
っと、追記です

ランキグンの指摘ありがとうございます
たしかにページ表示されませんね^^;

なんでだろう・・・。

勝手に削除されてたりして。笑

応援、応援♪
2007/08/23(木) 23:37:09
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
あら30代前後だけじゃないよ~
私はもちろん 旦那 娘二人ともドラゴンボールは大好きですわ(*^0゜)v ィエーイ☆彡

唯一4人で見に行った映画がドラゴンボールだわ
女の子向きは旦那が行かないしね

毎週欠かさず見てましたよ
ってその前からマンガで読んでたね

旦那様とケンカですか
ウーン うちの旦那もだけど 男のプライド?からかな ぜーったい自分から謝ってこないのだ(原因が旦那でもよ)

でも こちらだって素直に謝れないじゃない
で ギクシャクするわけよね。
長引かない前になんとかしないと
子供が敏感に察知するしね と
わかってはいるけど・・・なかなかね~
2007/08/24(金) 10:54:41
URL | りんごママ #-[ 編集 ]
JOWACOさん


ヒマワリです!お久しぶりです!
大変ご無沙汰してしまいすいません。
この度 ヒマワリ商材を作ってしまいました!
無料公開分もありますので
宣伝等で恐縮ですが、今後共宜しくお願い致します


また落ち着いてきましたら改めて
お伺い致しますね!



2007/08/26(日) 21:34:44
URL | ■ヒマワリ #-[ 編集 ]
ご無沙汰してます
暑かったけど お元気でしたか この夏は 台風の直撃とか たいへんでしたが… 公開家計簿のほうが 更新されてなかったので(^_^;)

お元気そうでなによりです

そして

子育て時代の思い出 ドラゴンボールが…!
何をかくそう 川崎市立美術館で10年以上前に開催された 鳥山さんの美術展を 子がめを連れて見にゆき(同じ神奈川県内でも、けっこー遠い) 立派な図録まで 買ってきてしまった かめです。

いでよ シェンロン!ギャルのパンツ…ちゃうわ auケータイに 降臨したまえ!

2007/09/01(土) 16:44:43
URL | かめ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/117-218066e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
