07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
大分最大?七夕まつり 
Posted on 12:50:06
こんにちわ。

jojoが、ちょっと嬉しそうに、
『おしょうゆ飲みてぇなぁ。』
って言ってます。
3歳にして自殺願望でしょうか?
兵役逃れを狙ってるんでしょうか?
なんにしても、必死で止めたJOWACOです。

今日の大分も、晴れてます。


8/3~8/5まで、大分では(きっと)最大のお祭り、
七夕まつりが行われました。

行って来ましたよ。我が家も。

台風で開催も危ぶまれましたが、
なんとか出来たみたいです。

毎年、8月の最初の金土日曜日に行われていますが、
今年は台風の為、七夕飾りは前日にいったん撤去。

4日から再び飾りつけられたようでした。

その他の行事は予定通り行われました。

金曜日に“府内ぱっちん”

土曜日に“市民参加型ちきりんばやし”

日曜日に“花火大会”


府内ぱっちんとは…
ぱっちん①
こんなのや、
ぱっちん②
こんなのが、
大分駅前のメイン通りを往来します。

大分の企業が山車を出します。
(わぉ、ダシをだすだなんて(照))

銀行が数行、デパート、大手建設会社、etc…。
普通はそれらの企業に勤めていないと、
踊り手としても参加できないのですが。
踊り手
(↑踊り手。タラコをかぶったパンダ)
(ちなみに金融系会社の社員さんと思われます)
(無断掲載ごめんなさい。素顔はわかんないけどね。)

最近では企業に所属はしてないけど、ぱっちんに出たい!
っていう有志さんたちが集まって、山車&踊り手してるみたいです。

市民参加型ちきりんばやしはお休みして、
昨日は花火を見ました。
家の屋上から♪

あと50cm家が右に建ってたら、見事に見れたと思うんですが、
いかんせん、道路向かい側に建つ、ナントカ企業会館が邪魔で、
1/3が見切れるカタチになってしまいました(泣)

コドモの耳ってオトナより何倍も敏感で、
花火の音なんかを間近で聞くと不快なんですって。
まぁ、そんなこんなで、遠目の花火も良かったのでは?


キモチだけ盛り上げるために、
バケツに氷水を張って、ビールを入れて、
屋上で花火をつまみに飲みました♪

写真ですか?
一応撮りましたよ、ケータイで。

画像メッチャ荒い上に、家PCでアップロードし忘れたんで、
もう諦めました。諦めてね。

さてさて、夏も本番です。

皆さん、夏のご予定は??


我が家は…。ハードです。
11日~15日までお休みです。
旦那マンは16日までと、余裕ぶっこきです。
(あぁ、はがいい。←歯がゆいんです)

11日⇒待ちに待った、DWL2007 in 福岡ドーム
ドリカムワンダーランド、4年に1度のコンサートです!

12日⇒今んとこ、未定。予定ナシ。
けど、真ん中あたりが1日空いても動けんですよ。

13日⇒旦那マンのばあちゃんの初盆です。
車で2時間強の福岡県(大分との県境辺り)へ。
その後小倉まで足を伸ばしてお墓参り。
お盆らしいですねぇ。

14日⇒旦那マン友人一家と海へ。
関サバ関アジでおなじみの佐賀関の予定です。
荒波にもまれます。コドモと旦那マン。
あたし?腹がヤヴァイです、腹が。
水着なんて着れませんがな…

15日⇒大分の遊園地、KIJIMAへ。
えぇ、目的はただ1つ。
ゲキレンジャーショー
本物が来るかも知れないんですってよ。
『当日予告ナシに変更の恐れアリ』ってのに、
少々嫌な予感がしますが、イインデス!


とまぁ、ホントに忙しいのかどうなのか。
その後、15日~16日は旦那マンはコドモタチ連れて、
実家に帰るらしいですわよ。
『マスオさん、里帰り』の巻。

実家裏がクヌギ林なんで、カブトムシを捕るんだとさっ。

嫁抜きで実家に帰っていただけるなんて、
なんてありがたい。(けど、仕事…)

まぁ、みなさんも、体調には十分に気をつけ、
夏を謳歌しちゃって下さい。


休みの間、更新なくても、1日1クリお願いしますよ♪
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!

※お盆休みまで、毎日更新、目指します!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何かと行事満載
【府内ぱっちん】は 青森のねぶたに似てますね
夏祭りは心はずみますわぁ

8月は夏休みだし お盆だし 何かと行事ありますよね で 旦那様 お里帰りですか 子供つれて・・・
ラッキーv-221 ゆっくりして下さいませ
そういう私も 連日のお客様お帰りあそばしたら
実家へ帰ります(o^-^o) ウフッ
2007/08/09(木) 11:03:32
URL | りんごママ #-[ 編集 ]
今晩は☆
今日はお墓参りだったんですね^^
うちはもうちょっと後に親戚で
祖母宅に集まるみたいです♪
暑い日が続きますが体調には
お互い気をつけましょうね(´▽`)ノ
ポチポチ●
2007/08/13(月) 23:34:59
URL | ピック #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/111-7ef395c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
