10 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 12
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
Posted on 16:03:46
突然ですが、みなさん、お肌元気?
よる年波には勝てなくなりつつある、
27歳女子、コドモ2人のJOWACOです。

10代はな~んにもしなくても、肌元気!
20代前半、ハタチソコソコのころだって。

えぇアタシも、一晩中飲んで、化粧したまま寝て、
仮眠程度で仕事に行っても、プリプリちゃんでした。

自分で言うのも恥ずかしいですけど、
肌だけは キレイだったんですよね。
(美肌がウリだったのに…(笑))

なんともありがたいことで、割と白めにオカンも産んでくれました。

けど、いつしか歳を重ねるごとに悩みが増えて来ました。
う~ん、今考えれば、25歳前後かな?
特に産後はシミや乾燥に拍車が…

下のコ産んで約2年。
『生理前だわ…』『化粧水が合わない』『アレルギーがひどくなった』
と、イロイロ理由をつけてみましたが…。

最近、もう現実からは目は背けられない。

年齢にはかなわないんです(泣)

目下アタシのお肌の悩みは、文字通り『目の下のちりめんシワ』
『瞼の乾燥』『瞼のたるみ』『化粧崩れ』

そこで現実に向き直し、
“ヒアルロン酸配合化粧水”
なるものを手に取りました。
(お値段がイイんですよ。¥1,000ナリ)

外から補う、いいアイテムは手に入れたんですが、
やっぱり体内から…と思ってたときに!

見つけました。

おかめ納豆発酵コラーゲン納豆



この、おかめ納豆発酵コラーゲン納豆って、
普通の食品に含まれるコラーゲンに比べて分子が小さいんだって。

ソレは、納豆菌によって作られた酵素が、
納豆に加えられたコラーゲンをとっても小さい分子構造に分解して、
体の中で吸収がいい低分子ペプチドっていうのに
変化させるかららしいです。

文章の説明じゃ分かりにくいんだけど、

↓↓↓図で説明するとこんなカンジ。↓↓↓



サプリのコラーゲンより小さいなんてオドロキです。

しかも、納豆には良質のタンパク質がたくさん含まれてて、
食物繊維やイソフラボンなどの栄養成分も多い!
それをいっぺんに摂ることのできる、
この発酵コラーゲン納豆はまさに女性の味方なんじゃない?

実は、「スゲー事になるんじゃね?」とかなり期待大です。
美肌も夢じゃないわ!なんて♪


我が家は数ある納豆メーカーの中でも、
ダントツでおかめ納豆が好き!
大好きな『おかめちゃん』美肌を手に入れられる…?!

ってことで、これを試しに2週間毎日食べてみました。
夕食時に1パックずつ。

納豆ってってイメージがありますが、
実は食べたほうがいいそうですよ。

血液サラサラ効果でおなじみですが、
血液中に血栓が出来やすいのは朝方らしいです。
なので、納豆に含まれる、ナットウキナーゼの力が、
7~8時間持続するので、夜食べるほうがいいんですってよ。


というわけで(どういうわけ?)、
初日からの変化をレポートしてみます。


えぇ~っと…。
恐ろしいほど長くなりましたので、続きに書きます。

続きの前に↓コチラもよろしゅうにm(_ _)m
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!



*初日~5日目*

劇的な変化は見られないものの、乾燥がひどくてかゆみも出てた瞼は、
だいぶかゆみも治まり、カサカサ感が少なくなってきました。
(赤みは消えない。コレは仕方ないか…と若干諦め)

口元も粉が吹くほど乾燥してるんですが、少し良くなってきた気が…。
全体に乾燥感が和らいでます。

目元のちりめんジワが少し薄くなった気がする。

*6日~10日目*

だいぶ、肌の変化が見られるようになってきた!

近視なので眼鏡もコンタクトもつけてないと、
眉間にシワを寄せて見てしまうので、
眉間に縦横ジワがあったんだけど、
7日目あたりで縦ジワがなくなってるのに気付く。
(横は薄く残ってるんですが…)

コレには驚きました。
もう、ムリかと思ってたぁ~(嬉涙)

それに、化粧崩れもあんまりなくなってきました。
化粧ノリもいい気がします。

皮脂って、乾燥してると補おうとして
過剰に分泌されるらしいんですが、
その皮脂で化粧が崩れちゃうんですよね。

化粧崩れが少なくなったってことは、
皮脂の過剰分泌が抑えられたってことで、
要は乾燥肌が改善されつつある、って結論に達しました!

*11日~14日目*

この4日間がお盆休みとリンクしてたんですが、
外で思いっきり遊んでしまって、手ひどい日焼け…。

でも、普段なら乾燥して、ヒリヒリカピカピなんだけど、
今年は発酵コラーゲン納豆のおかげか、
日焼けはしたけど、肌の調子は落ち着いてます。



********************



2週間食べてみて、感じたこと…。

化粧品やサプリもいいけど、
口から体内に取り入れるって大事やなぁ~。


ってことです。

結構、短いスパンで劇的に肌の調子が変わるJOWACOも、
この発酵コラーゲン納豆を始めてから、
わりと、落ち着いてます。

もちろん、落ち着いてるだけじゃなく、改善されてる!

体質改善ってほど大げさじゃないけど、
ゆっくりだけど確実によくなってきてます。

コレを始める前、人生最高に肌が荒れてて、
化粧水を変えてみたり、洗顔を気をつけてみたり、
発酵コラーゲン納豆だけの効果じゃないかも知れないんだけど、
アタシの体質(肌質)にはあってたんだなぁ、と思います。

やっぱり、食品から取り入れるのが、イチバン自然なカタチなんだと。


ちなみに、この発酵コラーゲン納豆
納豆そのものにも、付属のタレにもコラーゲン入り。

アタシ、薄味好きなんで、普通の納豆を食べてたときは、
付属のタレ1袋全部入れると濃かったんですが、
ムリして1つ使ってます(笑)
卵入れたりして味を薄めてみたり…。

味は普通の納豆と何が違うのかわかんないくらい、普通の納豆。

今後は家族用とは別に、アタシ用に発酵コラーゲン納豆購入必須です。
(同じくらいの値段ですが1パック少ないんです)




というわけで、最近では例を見ないほど長くなりましたが、
最後まで読んでくれてありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
納豆・・・
食べてきれいになる・・・
なるほど~と思いましたが、私には真似できないのです。
納豆が食べられない。
要するに嫌いなんです。(納豆愛好家のJOWACOさん、ごめんなさい。)
一度食べてみたのですが、ダメでした・・・
私の分までじゅりが食べています。
別の食べ物を開拓したら、また教えてください。
2007/08/17(金) 22:19:08
URL | よおこ #iDX8.YKs[ 編集 ]
納豆かぁ.........
JOWAちゃん肌真っ白で綺麗よねぇ!
アタシは20代後半から油断しまくりで、気がついたら腕とか首とか薄茶色になっててがっかり・・・。


ヒアルロン酸配合化粧水ってこれね!
1000円とはかなり良心的。
アタシも早速となりで購入してみる!

納豆かぁ.....苦手。
付属のタレ+醤油をタップリかければどうにか1パック食べれるかな。見た目は粘り気が減少した濃茶色の豆って感じかな。
昔から納豆を好きな人って羨ましいなぁって思ってた。あれは女性の味方よね!

アタシも頑張って2週間試してみるかな。
この前海で日焼けして、肌がトラブってるんよ!!!
若々しさが失われつつあります。

歳はとりたくない。
来年は厄年じゃぁぁぁぁぁ

2007/08/18(土) 16:13:08
URL | 福美 #-[ 編集 ]
今晩は☆
私もコラーゲン納豆食べました(^艸^)
ちょっと味にくせがあるけれど
お肌はプルってなった気がします♪

企画の方発表してまっす!!
ポチポチ●
2007/08/18(土) 23:23:31
URL | ピック #-[ 編集 ]
こんにちゎー、のしかわです。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんかすっごいですね^^
そしてこうやって実際の体験話をきけるって貴重ですね♪
っとまぁ私には縁のない話ですが^^;

応援、応援♪
2007/08/20(月) 11:18:19
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
おお 私でも間に合うかな?
JOWACOさんで2週間で効果有りか
では 私なら・・・2倍いや3倍の期間は絶対必要かv-388

納豆は大好きだから食べてみようかしら?
でもこちらで売っているかな? 
さっそく探してみますわv-290
2007/08/20(月) 15:41:06
URL | りんごママ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆よおこさん☆
納豆嫌いは仕方ないですよ~。
アレはムリな人にはホント無理やと思うし。
コラーゲンの話だけすると、前にTVで見たんだけど、
豚足・手羽先・スッポンは翌日プリップリだって。

☆福美ちゃん☆
真っ白で…、じゃなくなってんだよぉ~(泣)
腕のメラニンの蓄積は泣けます。
今日、耳の皮が剥け始めました。
嫌いなもの我慢して食べてストレス溜めるより、
自分にあったもので楽しくケアしたほうがいいよ、きっと。

☆ピックさん☆
クセかぁ。
アタシ、全然わかんなかった!
タレがちょっと甘いかな?とは思ったけど。
すごいね、違いの分かるオトナ。
でも、プリっとはなったね、きっとなってる!

☆のしかわさん☆
モニターって楽しい!
イロイロ探そうと思ってます。
やっぱ、実体験したほうが、記事も書きやすいし♪

コラーゲン、男性にも必要ですよ。
年齢的にはまだまだでしょうけど、
軟骨形成にも不可欠らしいですから。

☆りんごママさん☆
1週間程度で変化は出てきましたよ。
でも、りんごママさん、色白くて可愛いから、
持続って意味でもいいかも!ですよ。
変化は個人差だと思うから、意外と早いかもよ!

ちなみに、全国的には売ってるとは思うんだけど、
大分でも扱ってるとこと扱ってないとこがあるから、
色んなスーパーで探して見てね。
2007/08/21(火) 12:22:47
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/109-34b49fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
