09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
長男語録。 
Posted on 12:51:33
こんにちわ☆JOWACOですよ。

土日、みなさんいかがお過ごしでした?
JOWACOは太陽の下、アクティブにコドモと戯れました。

ここ、大分は、例の台風のあとから、
雨が全く降ってません!

せっかく買った、jojoとwacoの長靴も、
未だ使用チャンスが巡ってきません。
(けっこう値が張ったのよ、JOWACO的に…)

足の成長著しいjojo&wacoなので、
あらかじめ、大き目を買ったものの、
未使用のまま履けなくなるんじゃないかってくらい、
晴れ続きです!

さて、うちのjojo。
ただいま、3歳5ヶ月真っ盛り。

日々、言葉のレパートリーが増えてます。

基本、JOWACOが幼児語とか赤ちゃん言葉ってのが苦手で、
常にコドモタチに対し平口。

電車大好きなjojoに、
『ほら、ソニック(特急電車)で。テンション上がるなぁ』
『なに?jojo機嫌悪いん?』
などなど…。

最近では、朝、起こすと…。
JOWACO「jojo、起きなさい!」
jojo 「jojoくん機嫌悪いけん、起きん…」
(ちょっと使い方が間違ってますが)

とか、電車を見かけると…。
jojo 「ママ!赤い電車や!テンション上がるぅ!」

ときどき3歳児とは思えんほど使いこなしてます(笑)



で、先日…。
紙しか切れないはさみを、だいぶ前にjojoとwacoに買いました。
3本セットを1つずつ。
で、間違えないよう、2人にわかる目印をつけてるんですが、
なぜかwacoのが1本しか見当たらない。

jojoに、
『wacoはわかんないから、jojoがおもちゃ入れの中探してあげて』
と言うと、おもちゃ入れをひっくり返し、探してくれました。

しかし残念ながら、見つからず…。
JOWACO「jojoあった?」
jojo 「ない~。ん?まさか?!

と、山になってるところを両手でガサガサっと。

jojo 「うん、ない…」


もう、ママ的には“まさか”の使い方に大ウケ、完敗!

どこで聞いたんだか(笑)


まさに“オウム返し”でどんどん言葉を覚えていきます。
ウカウカしてられません。

行動だって細かく見てます。
足の使い方とかアタシそっくり…

母は日々、緊張の連続です。



“まさか”!こんなトコにランキングボタンが!
クリックしてくれると“テンション上がるぅ”!
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です★
jojoくんうまく言葉使いこなしてますねぇ。
可愛いなぁ♪
まさか?な場所にあったランキング、
ポチッと押してきま~す(^^)
2007/08/01(水) 17:21:27
URL | 観察ママ #R3CJqLDg[ 編集 ]
「まさか?!」がすごい~
うちも、じゅりが
「おかしいの~」
を連発していますが、きっと私の真似でしょう・・・
今日は電話の真似で
「よおこですぅ~」
・・・。
お互い油断なりませんねぇ。
2007/08/02(木) 14:13:16
URL | よおこ #iDX8.YKs[ 編集 ]
台風、大丈夫ですか?
記事に関係ないコメントですいません。
また 台風が九州に上陸しましたね。
ニュースで 被害が伝えられています。
JOWACOさんのところは大丈夫ですか?
これ以上 被害が大きくならないことを祈っています。
2007/08/02(木) 21:51:57
URL | こたママ #qy.EibXQ[ 編集 ]
=お返事=
みなさん、遅くなってすいませんm(_ _)m
お返事は以下♪

☆観察ママさん☆
時々、ハッとするようなこと言います(笑)
『jojo語録メモ』作っとかないと、忘れそう。
最近のお気に入りはもっぱら「仕方ねぇなぁ」です。

☆よおこさん☆
やっぱ3歳児は面白い!(大変だけど)
最近は、アタシの言葉を真似するjojoの真似を、
wacoがしだしたので、さらに要注意です。
wacoのMYブームは「あ~もぅ」です(笑)

☆こたママさん☆
ご心配ありがとうございます。
記事の冒頭に『晴れ続き』と書いておきながら、台風です(笑)
今、思いっきりド真ん中です。
きっと“目”ですね、雨は落ち着いてます。
父の家のある地区は避難勧告が出てるみたい。
幸い、今日はリハビリの為、市内の叔母の家にいます。
実は明日、お祭りなんで、ソッチも気になるダメなムスメ(爆)
北上するようで、皆さんも気をつけてくださいね。
2007/08/02(木) 22:25:54
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
おもろいね
あるある!3歳の子供の言う事は笑える。
ママ&パパの真似するんよねぇ。
って事は、jojoとwacoはあなたみたいに・・・・・
2007/08/05(日) 13:58:08
URL | 福美 #-[ 編集 ]
=お返事=
☆福美ちゃん☆
そうねぇ、jojo&wacoはきっとお上品なお言葉しか使いませんことよ、オホホホホホ。
(↑すでにムリがある…)

はい、せいぜい“ピー”とか“×××”とかは、
覚えさせないようにしときます(笑)
2007/08/06(月) 00:16:10
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/108-1c509e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
