05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
マスカラ命っ! 
Posted on 16:04:24
ハイテンション気味なタイトルで始めてみました。

昨日(25日)の給料日に焦点を合わせ、
柄にもなく、忙しぶってみました(笑)

それに加え、幼馴染(3歳下だけど3人子持ち、結婚7年)から、
家庭崩壊の危機にある、と相談を受けて…。

まぁ、旦那のダメっプリを聞き、ダメっプリを聞き、
ダメっプリを聞き、ダメっプリを聞き…。

ズバっと、みのさんバリに斬ってみました。

さて、あとはどうなることやら…。



そんなこんな、更新できなかったイイワケを、
つらつらと書いたところで、さて本題へ…。



タイトル… 『マスカラ命っ!』

ははは。ギャル(←死後?)ほどじゃないですけど。
昔は「これでもか!」ってくらい、塗ったくってました。
下地つけたり、繊維入り使ったり…。
『太く!長く!濃く!』みたいにね。

ひどいときはつけまつげ着けたりも…。

とにかく、メイクは“目”が命!だと思ってました。

マスカラ、アイライナーは常時2~3本携帯。
アイライナーは使い易さ重視だったけど、
マスカラはとにかく、質!

メイベリン・マックスファクターは必須でしたね。

結婚して、子供も産んで、イチ社会人として、
いつまでも、アホみたいにTPOわきまえない、
“目ヂカラ”ガッツリメイクをしてるわけにもいきません。

と、言うわけで、徐々に目元のメイクが薄くなってきた最近。

けど、マスカラだけはメイベリン
コレは譲れないなぁ、今でも。

で、またメイベリンさん、新作です。



『ノンストップ ラッシュ エクステンション』

実際に使ってみましたよ。

もともとメイベリンユーザーですんで、
ダメなとこ探す方が難しいんですけど、
うん、とってもいい感じです。

まつげにエクステつけたみたいに、伸びてます(笑)
もう、まさに『ノンストップ』、止まらないって感じです。

言っても(書いても)分かりづらいから、
実際にアタシの目の写真でも!

…と、思ったんですが、数日前から、
瞼が乾燥でカサカサゴワゴワ(泣)
ミナサマのお目にかけるのは、
申し訳ないほどひどい顔なんで、
残念ながら…泣く泣く却下です。

(いずれね…)

まつげを意識するってどんなときだろうね…。
例えば瞬きするときとかかな?

JOWACO、今はようやく“奥二重”もどきなんですが、
数年前までがっつり“一重”でした。
(seikeiとかではないよ、ほんとに!)

なので、必然的にメイクは目中心になるんですが、
そんなに気合入れてる割に、日常では忘れがち…(笑)

『目が大きい』とか『パッチリしてる』とか言われると、

えぇっ?あ、あたし?

とか、素でビックリしたり、でもうれしかったり♪

そんなこんなで普段は全然、まつげの“ま”の字も
意識してないんだけど(メイク中は別)。

でも、まつげとマスカラの目の印象を変える存在感は、
スッピンの時ほど、リアルにわかるなぁ、と思います。

オンナの人なら分かると思うんだけど、
ビューラーとマスカラだけで、目の印象って全然変わるんですよね。

一重、もしくは奥二重の人ならその効果たるや、
杉本彩のメイク張り!(←わからんけど)

そんなときに、まつげってすげぇなぁ…なんて思ったりしてました。
(もちろん、アタシの目とアタシのまつげの変貌に…(笑))


…話ソレた…。

で、例の『ノンストップ ラッシュ エクステンション』
↓コレ。


コレね、ナニがいいって。
もちろん、エクステばりに増えるまつげに驚くんですけど。
長さ、太さ、濃さ…。
ブラシもね、(あ、コレは好みだけど)毛足が短めで、塗りやすいんです。
長すぎると、マスカラの液のつき方の微調整が難しいんだけど、
短いからコントロールしやすいんですよね。

しかも、時間がたってもちっとも滲まない!
パンダ(もしくはクマみたい)にならない!!

で、何より、メイクを落とすとき!
滲まないクセにクレンジングなしでも簡単にoffできる!

これは、毎日自分の入浴時間の短縮に気合を入れる、
働くママにはマストです。

ほんとはゆっくりクレンジングをなじませて、
しっかり落として、整えるのがイチバンなんですけど、
いかんせん、帰宅→夕食→コドモ風呂→洗濯etc…エンドレス家事…。

だから、お風呂で簡単に落とせるマスカラはありがたいんです!


もちろん、この『ノンストップ ラッシュ エクステンション』以外の、
メイベリンのシリーズにも、
『滲まないけど落としやすい』のはあって、
今まではソレを使ってたんです。

でも、それ以外にもアタシの求めてた、
『理想のマスカラ』にビンゴ!なんで、
リピート間違いなしですっ!



今日も長々とお付き合いアリガトです。
ついでと言っちゃぁなんですが、↓ランキングです(笑)
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近使ってないなぁ
私も奥二重なんですよ。
でもこの頃使ってないなぁ。明日は旅行なので使おうかな。
それこそ上の娘はマスカラ命! mixiのコミニュに入ってたわ

妹はまだv-116でうまくやれないみたいです。その上一重のため悪戦苦闘中(笑
2007/07/27(金) 09:29:23
URL | りんごママ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆りんごママさん☆
娘さんも一緒にmixiしてるんですか?
そりゃいい!仲良しでイイ!

ウチは、確か、メイクデビューはJOWACOのほうが先でしたが、
今では妹の方がベテランです(笑)
妹は化粧しないと、近所のコンビニすら行きません。
徹底してますよ。
一重、奥二重のマスカラにかける思いは、
誰も一緒ですね。
娘さんたちにもヨロシクお伝えください(笑)
2007/07/27(金) 09:35:00
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
買ったぞ!
これ読んだ後(1分後)にとなりの○○ドラッグに買いに行ったぞ!が、しかーし!
購入して仕事場に戻って開けてビックリ!
あたしが買ったのは「ラッシュ エクスパンション」
エクステンションとエクスパンションって、「テ」と
「パ」の違い!なんじゃそれ!
でもさすがメイベリン、かなり長~くなってぱっちりお目目になりますわ。
2007/08/05(日) 13:38:06
URL | 福美 #-[ 編集 ]
=お返事=
オチがあなたらしくてスキ…。
けど、結果オーライだからイイよね(笑)

マスカラは断然、メイベリンです。
2007/08/06(月) 00:39:44
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/106-abf493b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
