09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
先週日曜日☆ 
Posted on 11:18:11
おはようございます!JOWACOです!

なんやかんやで、梅雨はもうどっかへ行っちゃったんでしょうか?
今日も雨は降ってない、大分です。

大型台風に地震、と、災害が多発してるようで。
被災された方々、頑張ってください!
いつまた起こるか分からない不安と戦うのは、
かなりの精神力を要すると思いますが、
遠い大分の地から、微力ですが、応援してます。


さて、NEW BLOG(ココとかココ)を立ち上げ、もうすぐ1ヶ月です。
大きなカテゴリー分けをしたおかげで、
なんとなく、メインの方も道筋が出来てきたかな?と。

このBLOGでは、今まで通り、
アフィリエイト・ポイントサイト・ライター系を中心に。
それに加え、アタシの家族のことをもう少しUPできたらと思ってます。


といわけで、早速。
先週日曜のお出かけのことでも♪


リアルでも仲良しの『福ワウチ』の管理人、福美ちゃんと、
福美ちゃんのコドモ福々くんと、JOWACO&jojo&wacoで、
ドライブに行ってきました♪

福々くんとjojoは、同じ保育園に、同じ月に中途入園。
もう3年のお付き合いです。(jojo生後6ヶ月から)

保育園でもとっても仲良しの2人。
時々、保育園が終わってから、福々くんちに遊びに行くんですが、
いつも夜遅くまで遊んでしまうので、申し訳なくて…。

と言うわけで、月に1回ある福美ちゃんのお休みに合わせ、
初めて両家でお外で遊ぶことになりました!

まず、11:00スギに福美ちゃん親子をお迎えに。
そのままマックでお昼ご飯。

その後、近くの市民公園へ。
福々くんたってのご希望で“虫取り”敢行。

うちのjojoは初めて虫取り網を手にしました。
福々くんは慣れてる様子。
wacoは網を持つと風にあおられ、コケるコケる。
(結局嫌がって持ちませんでした)

そして虫取り網片手に、走る・走る、JOWACO&福美ちゃん。
トンボを追いかけひたすら走りました。

トンボ①
JOWACO渾身の1匹。
但し、手でつかめないので、網からカゴへは
福美ちゃんが移してくれました(爆)

福々くんは果敢に攻め、見事ちょうちょGET。
かたやjojo…『だって飛びよんもん』と、虫取り放棄。
網を持って福々くんの後ろをひたすら走ってました。

小1時間でJOWACOダウン。(日差しと気温に頭痛が…)
その語、福々くんも白旗。
『Qooが飲みたい!』の、一言で公園をあとに。

その後、大分最大(?)ショッピングモール“PP”へ。
が、車多スギ!駐車出来ずに断念。

PPに行きたいと、駄々をこねだす3歳児2人をなだめすかし、
観光スポット“原尻の滝”へ行くことに。

1時間ほど、ドライブ(コドモタチはガン寝)して、
目的地“原尻の滝”へ到着。

『アイスクリーム食べに行こう!』とコドモタチを誘った手前、
まずは欲求を満たして…と。
原尻の滝・ジェラート
(㊧ミルク&チョコ ㊨ラムレーズン)
ジェラートをいただきまして、いざつり橋へ。
(もうちょっと“ご当地”みたいなの食べればよかった…)


原尻の滝・つり橋
jojoは福美ちゃんに手を引かれ、
ビビリながらも何とか渡りました。
(緑Tシャツがjojo)

福々くん、3歳児とは思えぬ足取りで、
つり橋を駆け抜けて行きます。

JOWACOはwacoを抱っこしながら、
自分の足につまづかぬよう、がに股で渡りました。
(やや高所恐怖症気味だ!このやろー!)

原尻の滝①
つり橋からwaco抱っこでビビりながらの1枚目。
原尻の滝②
ビビりな2枚目。
「1枚目との違いは?」なんて愚問は受け付けません!
原尻の滝・つり橋下
さらに、つり橋から下を覗きました。
最初で最後!と、意を決して撮った1枚。
褒めて下さい(涙)

渡りきると、向こう岸からグルッと回って
もとの場所へ戻れるんですが、
原尻の滝・冠水
何の因果か、台風のせいで増水&冠水。
このちっちゃい滝みたいになってるところ、
ほんとは橋みたいになってて、車や人が通れるんです。
思いのほか、水も多く流れも早い…。

この流れの先10mくらいには本気の滝があるんです。
コドモ3人連れて渡るほど、オバカな母どもではないのですが…。
(去年、観光客が亡くなっております。怖っ!)

原尻の滝③
つり橋を渡りきって、茂みから。
なんとなく、写真にイキオイありません?
地に足着けるってサイコー!(切実)

が、またつり橋を渡るハメに…。

泣いたぁ…アタイ泣いたよぉ。

来たときと同じペア(?)で帰りマスタ。

jojoはつり橋の中ほどでなにやらブツブツ。
福美ちゃんがよく聞いてみると…
『大丈夫、もう少し、あとちょっとやけん…』
って自分に言ってたって(笑)

アタシに似たなぁ…。


アタシもヒィヒィいいながらつり橋の復路…。

そして、最近見てなかったものを拝むことが!
原尻の滝・虹②
虹ですYO!

もっとキレイに、長く出てたんだけど、
写真の腕が良くないですね…。

どうやら滝からの水しぶきが作ってるみたいで。
風が吹くと遠くまで水しぶきが飛び、
虹も比例して長くはっきり見えました。

そのとき…フッとwacoを見ると…。
原尻の滝・wacoサプライズ
頭になんか付いてます!
(写真クリックで大きくなるぜ!)


なんと、カタツムリ!
マイナスイオンに乗ってやってきたようです。

ほんとにちっちゃいの!
ケータイのプッシュボタンよりちっちゃいの!

けど、これもまた、素手で触れず…。
福美ちゃんに取ってもらいました。

アタシ、ダメ母だぁ…(自己嫌悪です)


さて、日も陰ってきたし、そろそろ帰ります。
約1時間の帰路。
まともなお昼寝ナシのコドモタチ。

ケンカ勃発!

この2人、仲はいいけど、ケンカも多い!
なんか知んないけど、カード持ってて、
『コッチが強い!』だの『コッチのほうが強い!!』だの。

母たちには分からぬ…。

結局、福々くんが『jojoが何か言ったぁ~』と泣き出す…。
(“何か”は誰にも分からない…)
jojoも『何にも言ってない!』と強気発言。
『言った』『言ってない』の押し問答を続け、
結局なんでケンカになったか本人たちにも分からぬまま、
jojo『ごめんなさい』。(うまくまとめやがった)

市内に入って、ファミレスで夕食。
その後、20:30。福美ちゃん&福々くんを自宅へ。

何も言わんと、jojo、自宅へ上がりこむ。
(福々くんのおうちに来ると、上がって遊ぶもんだと思ってる)

疲れ果ててるので、帰りたいけど、3歳児たちは納得しない…。
ので、21:00まで(遅いよね…)と約束。

3歳児たちもさすがに疲れていたのか、
『約束の21:00で。帰ろう。』と促すと、
あっさり帰り支度をしてくれました。


帰り着くや否や、JOWACOファミリーもバタンQ(古っ!寒っ?)。

wacoはよっぽど昼間興奮したのか、
いつもに増して夜泣きがひどかったです…(泣)

けど、ママ'sも楽しかった!
福美ちゃん!また遊ぼうね!



 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今晩は☆
わぁすごい滝、圧巻ですね!
一日が充実してていいなぁ♪

私の方は揺れましたが被害は無く
お隣の新潟はあの酷さ。
本当に悲惨でしたね(>_<)
災害には備えてないといけないですね!!
ポチポチ●
2007/07/18(水) 22:59:49
URL | ピック #-[ 編集 ]
おつかれさまでした~
JOWACOさんと福美さんのブログに、相互リンクがされていたので、
お知り合いとは思っていましたが、こんなに仲良しだったんですねぇ。
滝と虫に対するJOWACOさんと福美さんの姿を想像して、うふふ・・・
いいコンビですね。
2007/07/18(水) 23:43:36
URL | よおこ #iDX8.YKs[ 編集 ]
=お返事=
☆ピックさん☆
この日は特に午後からが濃くて充実してました。
(低血圧で朝が激弱)

地震は怖いですね。
少し前に大分でも結構揺れたんですが、
“喉元過ぎれば…”ってやつで、
またぐうたらに過ごしてます。
ほんと、備えておかないと、ですね。

☆よおこさん☆
そうなのよ!もう、3年のお付き合い♪
中途入園で、すぐに遠足とかあって、
2人して孤立しちゃってて、仲良くなりました。
実はBLOGもアタシが誘ったの(笑)
彼女、虫はいけるクチの様子(爆)
2007/07/19(木) 11:01:18
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
いい仕上がりやねぇ。あたしも早くblog上手になりたい。やったぁ、あたしも載ってる!何かお婆ちゃん見たいじゃない?背中思いっきり曲がってて。
やあ~楽しかったよ!運転はずっとJOWAちゃんだったから悪いなあ・・・と思いながらも途中寝てしまった。基本的に車に乗ると睡魔がセットで付いてきます。
虫はね~、嫌い!!でもまさかあの優しそうなかたつむりまで怖がるとはビックリ!JOWAちゃんの虫嫌いのレベルにビックリ!!
また、いつかお出かけしよね(^^)

2007/07/19(木) 17:13:25
URL | 福美 #-[ 編集 ]
今晩は☆
今日は北陸、暑いです( ̄- ̄;;)
滝を見ると涼めますね~( ̄∀ ̄)はぁ~
マイナスイオンが欲しい♪
ポチポチ●
2007/07/19(木) 22:52:27
URL | ピック #-[ 編集 ]
=お返事=
☆福美ちゃん☆
いえいえ。運転大好きっコなんで、苦になりません!
アタシの運転でよかったら、定例にしましょう(笑)
睡魔がセットは誰しもじゃない?
アタシも運転してなきゃそうやもん♪
虫は…ゼッタイ無理っす><
ヌメヌメからカサカサまでALLダメ!

☆ピックさん☆
そっか、同じ日本でも北陸と九州じゃ全然違うね。
ってか、九州も暑かったですよ!
今日は一雨(夕立?)振ったおかげで涼しい…
いや、蒸し暑くなってます(泣)
2007/07/20(金) 15:44:49
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/105-fe72f48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
