07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
Posted on 14:57:03
こんにちわ。JOWACOです。

台風明けと共に梅雨も明けたか?
と、思わせる、すこぶるいい天気に恵まれた週末。

日曜日は長男jojoと仲良くしてくれてるお友だちと、
そのママさんと、ドライヴに行ってきましたよ。

写真を数枚撮ったんですが、
家PCでアップロードして来るの忘れました。

会社PCには直接カードを入れられないんです。
ケーブルを繋げ…という声が聞こえそうですが、
アタシの写真は全てケータイ。
ケータイをPCと繋ぐケーブルを引越しの際に紛失。
踏んだり蹴ったりですわっ!

というわけで、後日(きっと明日っ!)UPします。

日曜日はカナリお天気良かったです。
ピーカン(古っ!)でした。

が、うって変わって今日は曇り。
太陽の光はやや振ってますが、
厚い雲が邪魔してすっきりしてません。
(明るいんだけどなぁ)

また数日すると崩れていくようです。
洗濯がぁ…。オカンしてくれたかなぁ…。






では、本題(!?)に入りませう。

先週金曜日の夜、次の日仕事だというのに、
ナゼだか無性に読書欲に駆られまして…。
次の日仕事だというのに、もう買って1年くらいになる、

コイツ、いや、このお方に手が出てしまいました…。

このお方↓
R.P.G.

宮部みゆきさんのR.P.G.

いやいや、深夜に手を出しちゃいかんですよ、まったく。
あたしったらなにやってんの?やっちゃってんの?って感じです。




すげー面白かった!




面白いが故に、途中で閉じることを許しはしなかった、
というか、気づいたら読破してたんですね。

時計を見ると深夜3:00を回っておりました。

バカー、アタシのバカー!
翌日は、家族全員休みのなか、1人仕事…。


あらすじをちょっと書くと…

建築中の住宅で発見された中年男性の遺体。
数日前にやはり遺体で発見された女子大生。
一見共通点のなさそうな2人の関係は、
警察の捜査ですぐに繋がり、2つの捜査本部は統合される。

R.P.G.(ロールプレイングゲーム)

男はネット上で“お父さん”を演じていた。
ネット上だけの家族ごっこがもたらす、奇怪な殺人事件。
犯人は誰なのか?
どんな捜査であぶりだすのか?
残された遺族は?


って感じですかね?
レビューって苦手だわ…。
(辞めときゃよかった…けど、UP♪)

推理小説系(と言うんですかね?)は寝る前に読んじゃダメだ。
途中で辞められないから、夜なべしちゃうわ。

ってことで、大好きな宮部みゆきさんの本を紹介♪


あやし
あやし
短編9編からなる本。
アタシは文庫本を確か購入。
読んだんだけど、説明できるほど覚えてない…
(その程度です、すいません)

江戸時代がベースの物語で、短編集のため、
かなり読みやすかったです。


模倣犯(コレは5巻)



コレは有名どころですよね。
SMAP中居くん主演でドラマがありました。
おはずかしながら、読んでません…。
5巻ってねぇ。
時間を作らねば…。

あかんべえ(上下)
あかんべえ 上 あかんべえ 下
コレも“読んでないシリーズ”。
でも気になるんですよね☆

理由



“読んでないシリーズ”


火車



“読んでないシリーズ”


もう、“読んでないシリーズ”多すぎて、
キリがないのでこのへんで。

てか、ここにある2冊しか読んでないですが、
あたしのハートはガッチリ掴まれまくりです(笑)


以上の本は…



↑コチラで買えますよ。



 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
R.P.Gまだ読んでないけど
他の4シリーズは読んでます。
【模倣犯】は読み応え十分。映画は省略されすぎて・・・
【理由】これもじっくり読みました
【あかんべえ】はさらっと読みでも面白かったわ
【火車】は淡々と解明されていく感じかな
私のお薦めは【日暮】【ぼんくら】ですね
宮部みゆき著は時代物も面白いし、現代版や【ICO】ななんてゲームを物語にしたのだけど、これも面白かったですよ。最近読書してないからまたはじめようかなv-7でも読み始めると止まらなくなるから
寝不足になっちゃうのよね~v-75
2007/07/18(水) 11:26:44
URL | りんごママ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆りんごママさん☆
そうなんですね!
オススメ、読んでみます。

分かります、寝不足になる感じ。
読み始めると止まらないんですよね。
1日1冊ペースでお金も続かない(笑)
2007/07/18(水) 14:06:12
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
最近、読書していません・・・
私も宮部みゆきさんの本は結構好きです。
「R.P.G.」は読んだはずなんだけれど、好きなくせに内容をすっかり忘れています。v-292
「理由」と「火車」は、じっくり読みました。
どちらも傑作で、この2冊で宮部さんにはまったかな。
2007/07/18(水) 23:48:45
URL | よおこ #iDX8.YKs[ 編集 ]
=お返事=
☆よおこさん☆
宮部みゆきさんに限らずなんだけど、
たまたま1冊読んだ本がストライクだと、
その作家さんがスキになります(笑)
アタシも忘れることしばしば。
『理由』と『火車』はすごく気になってます。
あぁ、読みたい本は多いのに、時間が足りない…。
2007/07/19(木) 11:04:34
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/104-c0be921c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
