04 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 06
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
鍛えます。腹筋。 
Posted on 22:55:31
こんばんわ。JOWACOです。
夜に更新、珍しいぃ~。


と、言いますのも、記録を残そうと思いまして。






鍛えます!腹筋を!(倒置法)






wacoを産んで、2年8ヶ月。
ダルダルなお腹をなんとかしたい!
と、一念発起いたしまして。


昨日(5月27日)から腹筋始めました。


記録を残すからには、計測せねば。


ザ・メジャー。

20080528225909.jpg
 (今日の画像は全て小さいです。恥ずかしいから…(照))


コイツで測って妹に撮影してもらいました。


数値公開↓









200805282259094.jpg


80cm?!?!
(ウエストではないです。腹です。)



そして全貌を公開↓









200805282259092.jpg


泣ける。妊婦に戻ったようだわ…。


目標は7月中旬頃までに、出しても恥ずかしくないお腹に!

今年の夏こそは水着を着てやる!


別館もヨロシクです。ご飯コドモ

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!




Posted on 14:31:41
こんにちわ。JOWACOです。

お昼休みに、前髪切ってきました。
ややオンザ眉毛です。


今や知らない人はいないってくらい、有名なmixi。
SNSの大手ですねぇ。

もちろん、やってます。mixi。

アカウントお持ちの方、興味があったらどうぞ。→JOWACOのmixi

でね、もう1つやってるSNSがありまして。

header_logo.gif


GREEです。

アバターが使えたり、ペット飼えたりするサイトなんですが。
友人を招待するとポイントがもらえるんだけど、
ダンナサマがポイント欲しさに招待状を送ってきて、
まぁ、半ば強制入会させられました。

内容的にはmixiとそう変わりないと思うけど、
アバターとか初めてやし、やってみようかと。

8b1e216f_160.jpg
で、作ったアバター。
日本髪にTシャツ、デニムのいでたち(笑)

で、日記は外部ブログを転送(ココのね)してるんだけど、
写真やリンクは当然反映されない><

なので全くもって意味不明。
この記事も転送されるから、“GREEでGREEの日記を書いてる”ようなことになってる(笑)


先日、mixiに飽きた友人が、GREEの招待状を送ってきた。
んだけど、当然アカウント持ってるんで、普通に友達申請してもらいました。

今まで若干放置気味だったんだけど、リアル友人の関与で、
少しは活動的になろうかな…なんて思ってみました。

ってことで、ココ(頑張るマス)をご覧の方や、
mixiもしてるけどGREEにも興味が…って方は、
招待状送りますんで、ご一報下さい(笑)



別館もヨロシクです。ご飯コドモ

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!

Posted on 11:08:52
こんにちわ。JOWACOです。

昨日の金魚に引き続き、事務所の元気な観葉植物ちゃんの話題です。

物に“ちゃん”とか“さん”を付けてカワイイ女の子アピールです。(ムリです)
暑さで若干、アタマの中がお花畑なメルヘンガールです。
兼業主婦、28歳、結婚5年目、2児の母です。


さて。

我が社のポインセチア、前回の植え替え切り戻し作業後、
およそ2週間ですが、枯れることなく元気です。

ヨカッター。
生きててくれてありがとうっ!

20080524101611.jpg

ほらね!ヨカター。


しかもね、よく見てよく見て。


200805241016102.jpg
赤の○で囲ってるトコ。


わかんないですかね?

20080524101610.jpg
ほら、こんな感じで。

新芽も出てます♪

新芽が出るってことは、元気だってことですよね?

いやー。
育て甲斐のあるヤツです。


家のアイビーの挿し木ももう少し変化があるとやりがいがあるのに…。


そうそう。
こないだ、100円ショップで“赤しそ”と“オクラ”の種買いました。

次は家庭菜園じゃ~い♪



別館もヨロシクです。ご飯コドモ

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!

Posted on 13:58:24
こんにちわ。JOWACOです。

暑いですわー。今日はとっても暑いですわー。

大分(地名のオオイタです)夏日じゃねえの??


先日、モブログってみた、我が家の金魚と観葉植物ですが、
事務所のもすこぶる元気でございますよ。

今日は“金魚”カテですんで、金魚ネタのみ。

さあ、どうぞ↓

200805261345082.jpg
(画像荒いけど大丈夫かな~?)

餌、やり過ぎです。JOWACOさん。

ドサッとね、うっかりドサッとやっちゃいました。
休み明けだからって奮発しすぎです。

この写真で注目すべき点がもう1つ。

この記事(クリック)を見てからおかしなところを探してね。





答え






水車がおかしなところにありますね。
水底に落ちてる?


全貌はコチラ↓
20080526134508.jpg


元気な大きい石巻貝ちゃんが引き倒したのか、
勇猛果敢な金魚ちゃんが突付き倒したのかは、
全く持って定かではありませんが、土日に行われた珍事。

夕方、きちんと戻して帰りましょう、そうしましょう。

やりすぎた餌が沈殿してるということは、
近々(というか、明日くらいには)水質悪化で水替え必須。

こないだしたばっかなんだけどなぁ。




別館もヨロシクです。ご飯コドモ

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!


そろそろ、またお小遣いをちまちま増やしたい所存です。
ライター系の記事も書こうかな~、なんて。
最近、自分のことしか書いてねぇや。
癒やしを求めて…② 
Posted on 14:51:06
20080524145506
自宅の観葉植物。

アイビーです。

挿し木で増やしてみようかと…。

根が出るまで、ハイドロカルチャーで育ててみてます。

200805241455062
癒やしを求めて…① 
Posted on 14:44:00
20080524144609
自宅でも金魚始めました。

昨日、お祭りの金魚すくいですくった金魚。

事務所のは大きくていじめられちゃうから、
新たに家でも飼育環境整えてみました。

200805241446092
理不尽だ! 
Posted on 15:02:30
こんにちわ。JOWACOです。
昨日の雨とはうって変わって、今日は快晴!

関東方面は今日が土砂降りみたいで…。
早く、九州の晴れ間が届きますように。


話は変わって…。

先週土曜日、幼馴染の結婚式に参列してきました。
とはいえ、新婚さんではなく、7年目の結婚式。
披露宴だけでしたけど☆

20080520125713.jpg


やっぱ、オンナノコは1度はドレス着たほうがいいねぇ♪

で、久々にネイルをしてみました☆

別の友人ですが、ネイリスト目指して資格取得のため、
ネイルの学校に通ってるコがいまして。

教材程度しか持ってないから…と恐縮してましたが、
とーっても可愛く作ってくれました。

『家事が出来て、平日でもつけていられる』事を前提に、
作ってもらったネイルは↓こちら☆

200805162159082.jpg


付けて4日目ですが、ムリをしなければ2~3週間は持つらしいんで、
オンナノコ満喫したいと思います♪


長い前置きでしたが、タイトルの“理不尽”なことですが…。

昨日、仕事で某お役所に書類を出しに行ったんですが、そのときのこと。

昨日はしとしと雨の降る生憎の空模様。
テンション低めに、そのお役所のあるビルへと向かいました。

毎年のことなんですが、駐車場がわかりにくい。
ビルには他にも企業が入ってて、各会社ごとに駐車場が契約してあるようです。

今年は親切に、
【労○保険年更は◇番、◇番、◇番…に停めて下さい】
と張り紙があります。

が、どこもいっぱい…。
仕方なく、お役所にTELし、他に停めれるところはないか聞くことにしました。

J 『あの、張り紙に書いてあるところ、いっぱいなんですが、他にないですか?』

労(女)『あれ?いっぱいですか?ちょっと待ってくだ…』

J 『あの、コインパーキングとかでも…』

労(女)『あ、少し待って下さいね』

==== 保 留 音 ====

労(女)『今、上から見たんですけどね?92番が空いてますよ?』

J 『書いてないけど、92番でいいんですか?』

労(女)『えぇ。停めてください』

J 『はぁ。わかりました』



92番を探して停めたんですが、違う会社の名前が書いてある。
“労○局と話が出来てるんだろう”と深く考えずにビルへ入りました。

その後、書類提出の順番待ちをしてると、なにやら騒がしい。
そのうち1人の男性(労○働局職員)が、
『お車◇◇◇番の方、どなたかいらっしゃいませんか?』
と、アタシの車のナンバーを言ってます。

名乗り出ると、騒ぎの元みたいな男が、
いきなりアタシに向かって、
『ちょっと、困るんだよね。お客さん待たせてるんだから。早く車動かして!』
と、すごい剣幕で詰め寄ってきました。

J 『いやいや。アタシ、指定されたんで停めただけですけど』

男『とにかく、困るから早くして。コレが初めてじゃないんだよね…』


って、アタシは初めてですけど??


J 『動かしますけど、アタシに言わないでもらえます?関係ないんですけど』

男『おたくはこっち(労働○局)に文句言ってもらっていいけど、とにかく困るから』

J 『は?アタシのせいじゃなくないですか?』


と、とにかく、その男とらちのあかないやり取りをするうち、
車の前に到着したんですが…。


男『これ、おたくの車でしょ?』

J 『だから、そうだって言ってるじゃないですか!!』


アタシの車のバンパースレスレに、ダッサい車が横付けされてました。

まぁ、その後は、労働局○の職員の誘導で車を移動させたんですけど、
職員もヘラーっとしながら『すいませーん』って。
後頭ポリポリ掻きながら、『すいませーん』みたいな。

なんかむしょーに腹立たしくなったので、その職員捕まえて…。


 アタシ停めるトコなかったからわざわざ電話で聞きました。

 で、電話に出た方が、そこに!って言うから停めました。
 
 なのに、ワケもわからずさっきの男に

 かなり言いたいこと言われたんですけど?

 なんだかとっても気分悪いんですけど。

 アタシがあんな言われ方しなきゃなんないんでしょうか?
                                       』

                                              


相変わらず職員の男は、
『はぁ、すいません。はぁ…』
って、煮え切らないヘラヘラでオハナシになりません。

結局、順番は抜かされてて、待つ羽目になるし、
なんだかわかんないけど、アタシのせいみたくなってるし、
雨は降ってるし、寝違えてるしで…。

ほんっと、受難の1日でした。

かなり理不尽だわ。
ほんと理不尽だ。

こういう揉め事に遭わないために、事前に電話確認したのに。

どう思います???


あー、でも。
かなりムカついたけど、ココに書いたらすっきりした(笑)



別館もヨロシクです。ご飯コドモ

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!
グッスミン…。 
Posted on 17:00:52
どうも。JOWACOです。

少し前に、記事にしたグッスミンのお試し。(※ココ参照)

見事当選~♪

(…したのは数日前です)

イロイロ、忙しくしてたんで、遅ればせながら昨日試飲いたしました。

届いた商品はコチラ↓

200805151549092.jpg
(クリックで拡大します)


まずは匂ってしまうのが人間のサガ。




…ト、トマト??


パッケージにも“トマト酢”の文字。
裏の原材料名の欄に「白桃果汁」とあるので、

『匂いだけ、匂いだけ。トマトは匂いだけ…』

と、一息で飲んでしまいました。




…ム、ムリ(泣)


とはいえ、せっかく頂いた商品(計6本)なんで、
薬と思って飲み干します。

(注:グッスミンはサプリメントで、薬ではないですからね♪)

そのうち慣れるかな~。


で、肝心のグッスミン効果ですが…。
昨夜は夜更かししてしまったんで、イマイチわかりません。

味をグッとこらえて、続けて飲んでみなくては!

また、レポできればしますね♪


別館もヨロシクです。ご飯コドモ

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!
Posted on 15:47:29
どうも、JOWACOですm(_ _)m

本日、リニューアル成功しました(笑)
(ひとつ前の記事にカテゴリー説明書きました。)

テンプレ変えて、プラグインも少しまとめてみました。

あ、プラグインで思い出したんですけど…。
ブログペットの【じょわこーん】さん。

いつまでたっても日記もコメも書いてくれない。

昔は書いてくれてたんだけどなぁ。


それはさておき…。

去年の暮れ、クリスマス前ですが。
事務所の近所の花屋さんで弔花を贈ったときに、
ポインセチアを頂きました。

弔花贈ってポインセチア…どうかと思いますが…。
まぁ、いただけるものは貰っておくのがJOWACO流誠意(笑)

そうはいっても、アタクシ、サボテンさえ枯らしてしまうツワモノでして。
とりあえずは、『枯らさない』ことを目標に約半年水をやってきました。

奇跡的!!

200805141043082.jpg


別角度で。

20080514104308.jpg

(若干画像が荒いですが大きくしすぎです。クリックしていただければキレイに見れるはず…)


調子に乗って、今年も素敵なポインセチアにしたいと。

 こんなかんじの。(参考画像です)


それにはまず、“植え替え”と“切り戻し”は必須らしくって。

まぁ、植え替えはさておきね、切り戻しって…。

ドキドキすんな~、枝切っちゃうんですよ。
せっかくグングン伸びてるのに、…ねぇ。

失敗したら台無しだなぁーなんて思いながら、
さくっと始めたいと思います。

200805141043084.jpg

100均で買った“腐葉土”と“赤玉土”です。
ちゃんと新聞で養成するよ。後片付け楽だからね!

で、株を鉢から引っこ抜いて、土を落とします。

20080514104309.jpg

スポンジみたいなのがくっついてたんですが、
なんとなく独断と偏見で除去。

そして腐葉土と赤玉土を7:3くらいで混ぜ、鉢に戻します。

だいぶ端折った書き方になってますが、ほんとにコレだけ(笑)
ビビってた割りに、10分くらいで済んじゃったよ。

切り戻しは、根元から15~20cmくらいでちょん切ればいいみたいなので、
思い切って剪定しました。

200805141043092.jpg

ちょっとビビって、下の新芽(というか、新枝?)は残して…(笑)

あとはたっぷり水遣りして様子を伺います。

挿し木ってのもできるようで、1株くらいは増やしてみたい妄想にもかられますが、
植え替えすらうまくいったかどうか定かではないので、また後日。

8~9月ごろに、短日処理ってのも必要不可欠で、
コレをしないときれいな赤が出ないみたいです。

大変そうだなぁ…。

まぁ、追々手入れはしていきたいと思います。

変化はまたUPしたいとこです。



※植え替え、切り戻しは コチラ を参照させていただきました。
(KOMERIトップはコチラ)


別館もヨロシクです。ご飯コドモ

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!


リニューアル♪ 
Posted on 15:00:52
リニューアルに伴い、カテゴリを整理&新設しました。

基本的に、コドモのことはココ、食生活のことはココに書いてるので、
アタシのこと、アタシの周りの出来事が中心です。

暫定的なカテゴリ分けですんで、随時追加予定。
その都度、ココも書き足して行きたいと思います。

◇日常のこと◇

*日々の駄文…独り言的な感じです。だいたいがこの部類(笑)

*もぶろぐ…文字通り、モブログです。ケータイからの更新です。

*別館【コドモ】…別館『いただきますっ!』の更新情報です。

*別館【ごはん】…別館『コドモタチと育つ』の更新情報です。



◇興味が湧いたこと◇
熱しやすく冷めやすいアタシが興味を示したものです。
趣味と呼ぶには浅過ぎる…。

*観葉植物…植物を枯らすのが大得意なJOWACOですが、一念発起!

*金魚…事務所で飼ってる金魚のことです。放置プレーで毎回掃除が大仕事なんです。


◇リニュ前に書いたもの◇
夢を追ってアフィリにポイントサイトに果敢に挑んだ軌跡です(笑)
それだけではないですが、おおまかには分類してあります。

◇プライベートメモ◇
非公開でバナーのタグとか写真とか一時保存してます。
あとは下書きとか。
公開はしてないものがほとんどです。




内容とは関係ないんですけど…。

さっき、事務所で社長が見てたバラエティー番組に、
【我が家】っていう、芸人さんが出てました。

下ネタいう人がカッコイイ…。
顔が好みなので一瞬で堕ちました。

動画を貼ってみたり…。

削除しちゃった♪
Posted on 10:20:24
どうも、JOWACOです。

20080512100908.jpg


連休明け5月病とおぼしき無気力症候群に苛まれておりましたが、そんなのにかかってる場合ではありませんのよ。

5月は案外忙しい…。

税金納付(あ、これは銀行行くだけだ)とか、労災の締め切りも5月。
ボーっと10日間過ごしたんで、伝票とか日報の整理も…。

と、言うわけで。

わざわざ手帳に書き込み、自分を叱咤。

頑張ります(笑)

別館もヨロシクです。ご飯コドモ

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!
Posted on 10:22:15
どうもこんにちわ。
JOWACOですよ。

突然ですがね、今考えてることをちょこっと。



リニューアルしよっかな…。


とくにコレって理由もなくて。

むりやり理由つけて【母の日記念?】みたいな感じです(笑)


方向性っていうかですね。

最初はアフィリで!って思ったんですが、
やはりうちみたいな弱小BLOGだと、
アクセス数とかの関係で伸び悩み。

決定打は数日前に届いたメール。
某アフィリサイトさんからでした。

『今までの売り上げの期限が切れそうですよ。』
『3,000円以上ある人は早めに換金してね。(はあと)』

みたいな、イキオイのメールでした。

急いで残高確認。
1,800円余り。

ムリー。絶対ムリー。

ほぼ1年ずーっとこの金額なのに、
今さらあと1,200円追加なんてムリ。
泣く泣く諦める運びとなりました。

とにかく書くことがスキなんで、ライター系オンリーでいこうかな、と。

それにね。

よく読ませていただくBLOGはみなさんシンプル。
なんでもシンプルがいいですわ(笑)

ってことでね。

大々的に変貌はないと思うんですが、
徐々に変えて行こうと思ってます。

さぁ、頑張ろう♪



別館もヨロシクです。ご飯コドモ

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!
Posted on 11:20:43
どうもーJOWACOです。
本日の大分。寂しいくらいに曇り空。

昨日はあんなに暑かったのによぅ。
雨も降りそうな昼前です。


けど、よいこともありまして。
暑くないから元気。
素敵ねー。ちょっとだけやる気出てます。

なので、“復活の儀式”みたいな気分で更新です(笑)

昨日、思い切って、
やる気のないカラダを叱咤激励しながら(独りで)、
水槽の掃除をしました。

水槽の四面にコケがびっしり。
お掃除屋さんとして投入してた石巻貝も、
数週間前から口を上に向け、完全に生気を感じられず…。

(参考画像)

連休前から気になっていたものの、重い腰を上げたのは昨日。
さすがにね。無気力さが空気を伝わって社長に届く前に…。

まずは金魚ちゃんを移動。
スポンジでコケを落とし、砂利をジャリジャリ洗い、
1/3ほど水を捨て、ろ過機のスポンジを洗い、
綺麗な水を入れろ過スタート!!

待ってられないので、濁った水に金魚投入。

ろ過すること約3時間。
ようやく水も透き通ってまいりました。

その後、銀行へ1件振込みに行ったついでに、
ホムセンで石巻貝を今回は10個購入。(自腹600円)

前は5個ずつ買ってたんだけど、金魚にいたずらされては、
1週間以内には2~3個死んでたんで思い切って10個。
『大きめ10個下さい』とオーダーして10個。

200805091025102.jpg


水槽には2個しかくっついてないですが、
あと8個います、どっかに。

で、今朝、出社してみてちょっとビックリ。

20080509102510.jpg


水車小屋、傾いてます。
“地盤沈下かっ?”
とありえないことを思ってみたりもしましたが、
犯人は【大きめの石巻貝】でした。

下から潜って押し上げてます。
面白いから、そのまま放置してます。

夕方までそのままだったら、戻して帰ろう。


さぁ、お得意様から電話があったので、仕事します(笑)



別館もヨロシクです。ご飯コドモ

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!




来ました。5月病。 
Posted on 14:12:13
GWいかがすごされましたか?
JOWACOです。ご無沙汰です。

連休明けた途端に、無気力症候群到来。

5月1日2日で月始の仕事をこなして連休突入したんで、
明けた今日、正直、することなくって…。

かといって、mixiやらBLOGやらアクティブに更新するほど、
元気もなくってただただボーっとしちょります。

暑いしね。

今週はこの調子で終わると思われます。

来週以降は気合の更新、頑張ります。


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
