03 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 05
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
Posted on 11:36:56
こんにちわ。約1週間ぶりの更新です。

月末です。
ホントは忙しいです(笑)

こんなことしてる暇はないのだぁ。
…ですが、若干の禁断症状。
(更新するつもりが、ココとかココとか見てて30分フリーズ。ライダーLOVE。)



さて、タイトルの

“いめーじちぇんじ、略していめちぇん”

の件ですが。

昨日、縮毛矯正パーマをかけてまいりました。

ワタクシ、天パではありませんが、強情な髪をもっております。
そして若干の癖。生え際とかにね。

しかも、“バカ毛”が多い!
※“バカ毛”とは、頭頂部にピョコピョコ飛び出る短い毛のこと。
さらに50本に1本くらい、ビックリするほど縮れた毛。

美容師さんに相談したところ、
ストパ、しかも縮毛矯正で行こう!と。

パーマもかけてない、はたから見ればストレートヘアに、
ストレートパーマかけてきました。


で、せっかくサラサラストレートを手に入れるんだから、
少し思い切っていめちぇんをしようと、前髪カットしました。

普段、髪に関してはとんと不器用なアタシ。
毎日ブローとかセットとかムリ。
上手に結ぶことも出来ません(泣)
しかも、マメに切らないから、伸び放題。

前髪も、バブルよろしくなワンレン風。
(分け目が付いてて、そこ以外で分けられないの(泣))

サービスショット。
パーマ施術前はコチラ↓

20080428104712.jpg

目も、ちょっとだけ入れてみました。
怖いね…。

分け目も、癖のせいで、ちょっとトサカ気味。
バブルかっ!

で、パーマ施術後の今朝↓

20080428104711.jpg

コチラでも、目チラ見せ(笑)
やっぱ怖いね…。

前髪の長さで言うと、15cm~20cmほど切りましたでしょうか?

後ろは最長部で腰チョイ上。
超ロングです。
(技がなくても結べる長さは確保したくて…)


美容師さん(長男jojoのお友達のパパ)は、

『JOWACOちゃん!10歳は若返ったよ!』

と、褒めて下さいました。

『10歳若返ったら、高校生やんっ!イケル??』

『いや…それはムリ…』

とベタなやり取りをして、4時間のパーマタイム終了。


昨日は旦那マンもパーマかけたんですが、
旦那マンは2時間ほどで終了。

アタシの剛毛を伸ばしている間に、旦那マンが終わり、
もう1人別のお客さんのカットも終わってました(笑)

もう慣れっこです。
パーマorカラーは4~5時間は当たり前です。
剛毛過ぎて…(泣)




~おまけショット~

200804281047122.jpg


結んだ髪がハートになってた!
って妹が発見→激写です。

自宅仕様のだらしない格好、髪型時ですので、誤解のないよう…。
こんなカッコで外は歩きませんので(笑)


別館もヨロシクです。ご飯コドモ

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!


春の味覚。 
Posted on 14:32:34
こんにちわ。JOWACOです。

先週末から、とってもお天気な大分です。

日曜日は保育園のお友達数家族と、
公園にお弁当を持って出かけてきました。

そのころ、うちの従業員のおじさんが、筍掘りへ。

うちのオトン名義の竹林に行って来たと、
おすそわけ?をくれました。

そのおじさん、昔胃の手術をしてるとかで、
アクの強い筍はほんのちょっとしか食べれないんだって。

で、その筍、うちの社長のところに来たんやけど、
社長は独り暮らし。

もちろん筍のアク抜きから調理まで出来るはずもなく…。


全てアタシが引き取ることになりました。

調理後、社長とおじさんに持って行くんですが(笑)


20080422141704.jpg

比較のために、アタシの靴を並べてみました。
24.5~25.0のパンプス(Lサイズです)。

大小あわせて18本ありましたよ。

20080422141706.jpg

皮も大量…。ゴミの日はあと3日…。

鍋に入りきれず、3回に分けてアク抜き。

ほかに、フキとワラビも頂いて…。

料理する身にもなっていただきたい…(泣)


ってことで、山菜の料理は、【いただきますっ!】の方で掲載予定。

まだ、作ってないので後日UPしますね。
昨日はアク抜きだけで、精一杯でした。(笑)


別館もヨロシクです。ご飯コドモ

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!
Posted on 14:46:49
こんにちわ。JOWACOです。

昨日は雨、今日は曇り。
先週まで、必ず土日には雨が降るという、
残念な大分から、発信しております。

幸い、今週の土日は晴れるようです!

けど、桜は散っちゃいましたよ…。

事務所から見える桜を2回ほどBLOGにUPしましたが、
今日現在、花は3割ってトコでしょうか?


さて、突然ですが…。

みなさん、眠れてますか?


JOWACOは、『眠れない』と思ったことがないほどよく寝ます。
いつでも、どこでも。
許されるなら眠れます!

ただ…。
寝起きが非常に悪い。

まず、目が覚めるまでに時間がかかります。
目覚ましの音に気付くまで、ってことですね。

で、目覚ましが聞こえて、実際に布団から出るまでに、
また時間がかかります。

ここでなんとか布団から這い出さないと、
2度寝という、恐ろしい結末が待っています。

なので回らない頭で起きだし、ボーっとします。
起きた直後から、何かをするってことになんないんです。


で、最近思うんですけど、よい睡眠が取れてないのかな?と。

グッスミン

グッスミンってご存知ですか?

LIONから出てる、ドリンクタイプのサプリメントです。

これが、最近お気に入りのサイト、

モラタメさんで、モラえる商品として掲載されてるじゃないですか!

よく寝れるし、睡眠に関しては問題ないと思ってましたが、
寝起きの悪さは睡眠の内容なのかも、と最近感じてました。

で、渡りに船というか、偶然見つけて、早速応募!

あー、当選するといいなー。




別館もヨロシクです。ご飯コドモ

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!

Posted on 16:43:28
どうも、ご無沙汰してます。
ちょっと早めの5月病?無気力期です。

そんな中でも、最近気にし始めたのはスキンケア。

もうあと2週間くらいで28歳になるんですけども、
在りし日(10代のころ)の肌の元気がない。

ウスウスは気付いてましたが、曲がり角曲がってます。
ここのコーナー、案外緩いけどズーッと曲がってんのね、的な。

20歳すぎまで水商売。
深酒、暴飲暴食、喫煙の暴挙に加え、
化粧は落とさず寝て、翌日夕方起きて風呂に入る、という、
お肌にはかなりキケンな生活をしておりました。

OL始めてからも、大した生活リズムの変化はなく2年余り。

若さゆえ、お肌もギリギリの状態でしたが、
トラブルもなかったんで安心しきってたんですね。

というか、“ヤバイかも…”と思う自分もいたんですが、
気付かないフリをしてたって言うか。
“そんなはずはない”と思ってたっていうか。


ところが23歳で出産。
その前後からトラブル続出。

シミは出来るし、合わないスキンケア用品が出始めた。

“これはイカン”と思い立ったのは下のコを産んだ後です。

それからさらに2年。

未だに朝はスッピンで保育園とか行っちゃう系ですが、
それも限界が近づきつつある今日この頃。

もう、スッピンはキケンだよと、もう一人のアタシが言う。



てなわけで、ここにきて、スキンケア&メイク(特に下地作り)に、
興味が出てきたというわけです。


↓今使ってるもの↓


マジックソープバー・ラベンダー


オーガニック素材で作られた石鹸です。

使用1週間です。
香りはとってもいいです。

低刺激なのに、メイクも落とせるスグレモノ。
コドモにも使える優しさが素敵。

香りは他にも多数。



illume・ホワイトキャプチャーウォーター


マックスファクターの化粧水です。
定価3,990円と、お手ごろ価格。

まぁ、その前は900円くらいの化粧水使ってたんで、
買うとなれば、清水の舞台から飛び降りる所存ですが、
実はコレ…livedoorブログさんから頂いたモニター品。
使用感は…別館でご覧下さいm(_ _)m
別館はコチラ → 【いただきますっ!】
(BLOGの主旨からはかなり外れますが、タダで貰えたからさ…)


↓持ってないけど、気になるもの↓


レセルおばさまの石けん


実は、上のマジックソープと悩んだ石けん。
オリーブオイルで作った石けんで、髪も洗えるみたいです。

手荒れが気になる人は洗濯だって使えるようです。

マジックソープもこの石けんも、オーガニックショップみたいな、
おしゃれーな雑貨屋さんで見つけたんではなく、
フツーのスーパーに置いてあったから、目を引きました。

ほんと、普通のスーパー。
少し向こうは鮮魚のコーナーだよ、って場所に。




         

シミ対策飲み薬


しばらくケシミンペンを使ってますが、
一向に消える(薄くなる)気配はない…(泣)

こうなったら、中からどうにかするしかないかも。

こんなに種類があるとどれ選んでいいかわかんないけどね。
(ちなみに一部です。他にもいっぱいある…)


 
毛穴対策下地


肌が衰えてるんでしょうか?
毛穴の目立ちが気になるお年頃です(泣)



欲しいものを挙げればきりがないですが、
今日はこのあたりでやめておきます。

商品画像探してるうちに、
ポチッと購入ボタンクリックしそうなんで。

多分、これ。
シリーズ化しそうな予感。

欲しいものって見てると余計欲しくなるんだけど、
見てるだけで豊かな気持ちになってくる(笑)







別館もヨロシクです。ご飯コドモ

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!

Posted on 14:47:06
こんにちわ。JOWACOです。

大分は、今日は午前中雨でした。

せっかく満開の桜が散ってしまうじゃないか~~!!!


先日、ここにUPした、菜の花の写真。
20080324155304.jpg
(3月25日ごろだったと思います)


同じ場所で、今日写真を撮ってきました。
おNEWのケータイで♪

20080407143407.jpg
(クリックで拡大します。)


菜の花に加えて、反対側の河川敷には桜が満開★

雨が降ってて残念ですが、それでもキレイ。
しかも、車内からなので、ビミョーに前回と撮った場所も違うんですが(笑)

とにかく、桜を見るとテンションが上がります。

続けて2枚。

20080407143408.jpg


20080407143810.jpg


上下とも同じ桜です。
車で通って、行きと帰りに撮ったものです。

会社の近くには、すごく咲き乱れてるところが、
何ヶ所もあるんですが、雨だし仕事中だし。


お花見も、今年は予定なし。
なので、これで、花見の気分だけ。

そしてみんなに、おすそわけ♪


別館もヨロシクです。ご飯コドモ

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!
ケータイ変えたよ。 
Posted on 13:59:16
こんにちわ。JOWACOです。

花曇りの金曜日。
桜もそろそろ満開でしょうか?

事務所から見えてた↓
20080321132604.jpg
ココ(写真中央あたりが桜の木)も、今は真っ白ですよ。

じゃ、写真を…と、言いたいトコなんですが、
なんせ昨日ケータイ買い換えたばっかで、
イマイチ使いこなせてなくって…。



コレのモスグリーンをGET。
以前、使ってたのと同じ機種の新しいヤツなんですが、
最近のケータイって難しいね。

写真メインなんで、カメラをもう少し使えるようにならなきゃ、
と、悪戦苦闘中です。
(ちなみに、イロイロ使ってたら、電池切れちゃって、今、充電中です(笑))


それと、今日は家からCDを持って来て、ケータイに入れました。

CDから取り込んだ楽曲って着うたとかにできんのかな?

電話の着信はPIPIPI音やし、
メールにいたっては、カエルだかひつじだの鳴き声やし。


BLOGの更新もままなっておりませんが、
今日のところは仕事も落ち着いてますんで、
ひとりケータイ教室でマスターしたいと思います。

写真付き記事はもうしばしお待ちを☆


別館もヨロシクです。ご飯コドモ

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!



copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
