01 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. >> 03
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
Posted on 15:18:18
こんにちわ。JOWACOです。

お掃除と片付けの苦手なJOWACOが、
リスペクトして止まない、
お掃除BLOG業界(以下“業界”と呼びます)のミナサマ。

あの方とかこの方とかこちら様とかそちら様とかその他大勢…。

みなさん、見事なまでに極めてらっしゃる。
(極める道が少しずつ違ってらっしゃいますが…)


で、去年の暮れに、その業界のWeb忘年会に参加しました。

PC相手にニヤニヤ笑いながら、進む酒。

普段から割りと飲むほうですが、普段はまぁ見事に増す口数。
喋って動くから、飲みながらアルコール発散してるんですよね、
きっと。

その忘年会は、ただの一言も喋らず、PCに向かい酒を飲む。
おかげで酔いも回って回って…。

チャットに参加したのに、手と目が全然追いつかないでやんの。


で、今回“そちら様”こと、

【ズボラも大雑把も返上!綺麗好きと呼ばれる自分を目指したい!】
↑の桜さんが、パーティを開催されます。


その名も、
お掃除界ひな祭りパーティ♪

3月3日 20時より開催です!

詳しくは、桜さんのBLOGのこの記事をご覧下さい。


残念ながら、女性だけですけど(笑)


なんでも、業界ではバーチャルパーティーの時は、
何かネタを仕込むのが定説になってるようで…(なってない?)


さて、ネタ探しでもしようか…。



別館もヨロシクです。ご飯汚家それにコドモ

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!



その前に仕事ぉ~!
だいたい… 
Posted on 16:13:40
こんにちわ。JOWACOです。

今日の大分は雨…
午後から雨…

午前中は雨の前らしく、かなりの陽気でした。
春が来たかとオモタ。

さて今日は【おサイフ】のブログパーツ貼ってみたんでご紹介。

【おサイフ】とは?

アンチおサイフくんらしいです。

では、おサイフくんとは?

コンビニ、スーパー、レストランなどで、
ケータイ一つでお支払いが出来る、
便利なケータイ支払サービス「クイックペイ」のこと。

au、ドコモ、ソフトバンク、どこのケータイでも、
おサイフケータイなら受けられるサービスだって。

おサイフくんを使えば、おサイフに現金を入れて、
持ち歩く必要がなくなる!
そこで、おサイフいらずの世界になる事を阻止するために、
【おサイフ】は立ち上がったそうです。

ややこしいな。
いちおう、色分けして書いてみたんだけど…。

要するに、【おサイフ】はアナログ、
おサイフくんはデジタルってとこですかね?


で、そのアンチおサイフくんの【おサイフ】
メインのパーツなんだけど…。
ゆるーい【おサイフ】が、
だいたいの時間を日時計で教えてくれます。

↓↓↓コチラ↓↓↓



ユルいでしょ?
面白かったんで、貼ってみました。

左サイドバーにも貼ってます。

みなさんもどう??




それにしても、最近ブログパーツ貼りすぎかな?
重くなってない?







別館もヨロシクです。ご飯汚家

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!






P.S.
昨日の、旦那マンの渾身の紙芝居
誰か見ていただいたでしょうか?

本人無言ですが、反響が気になるみたい(笑)

Posted on 22:02:26
こんばんわ。JOWACOです。


突然ですが、今日は旦那マン自作の、

コドモ向け紙芝居をUPしたいと思います。

昨今、ブログの書籍化は良く聞くお話ですが、
今回は本人たっての希望で、ブログ化です。

何はさておき、本編をご覧下さいm(_ _)m
(本人が書いているそのままを書いています)

★画像は全てクリックで特大になります★


肉マン男マン

~序章~



肉マン男マン、はじまりはじまり~

肉マン男マン①
『ぼく、肉マン男マン。男盛りの35さい』

『子供達をまもるヒーローさ!!』

『今日も仕事がおわってたたかうぞ』



肉マン男マン②
『ぼくの仕事はポンプの上のネジみたいなキャップを取り付ける仕事さ』

『コツコツやってもへっちゃらさ!!』



肉マン男マン③
そこへ土だんしゃく(土男爵)があらわれた!!
人の夢をくらう悪の奴だ。

『土だんしゃく(土男爵)め!こらしめてやるさ』

肉マン男マンは固めのパイプを持って戦った。



肉マン男マン④
強い強すぎる土だんしゃく(土男爵)。
肉マン男マンのマスクもぬげている。

『く、くそー、このままではやられる…』


その時!!




肉マン男マン⑤
『ちょっとまった!』

そこへ来たのはなんと
肉マン男ウーマンではないか。

そしてその後には。



肉マン男マン⑥
『おまたせ!!』

なんと肉マン男ウーマンレディーまで
やって来た。




肉マン男マン⑦
『くらえ、パンチ&パンチ』

肉マン男マンのパンチ&パンチ(パンチバージョン)
が さくれつし、土だんしゃく(土男爵)をやっつけた。




肉マン男マン⑧
ありがとう

本当にありがとう

いや!ありがとう



~完~





いかがだったでしょうか??

旦那マン渾身の力作。

次回作はまだかと問い合わせ殺到中です。(極局地的に)



jojoなんて、自分でも土だんしゃく(土男爵)の絵を描くほど、
ハマって次回作も楽しみにしてます。


20080225211111.jpg



※旦那マンの描く【肉マン男マン】とjojoの描く【肉マン男マン】の差がわからないというご批判はナシの方向で…





ご感想をぜひコメントで!
パパ兼旦那兼紙芝居作家が喜びます。
オファーも大歓迎!



別館もヨロシクです。ご飯汚家

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!



テーマ:絵本
ジャンル:育児

Posted on 16:57:46
オハヨウゴザイマス。
2児のハハ、JOWACOです。


子育て歴4年、2歳児は2回目ですが…。
最近、下のコwacoについて悩んでます。

どうも気性が荒いと言うか…。かと思えば泣き上戸。
気に入らないことがあると、泣くor投げるor叩くor噛みつく…。

保育園の先生からは、
『最近、お友達に噛み付いたり、引っかいたりが多いです』
『笑顔が可愛かったのに、あんまり笑わないんです』
なんて言われてしまいました(泣)

さらに、家でのアタシとwacoの関わりのことも。

毎日6時ごろ家に帰り、まずは超特急で夕飯の準備。
誰か大人が居れば、コドモタチの相手を頼みます。

夕飯はみんなで食べるんですけど、その時点で7時過ぎ。
食べ終わる頃には8時を回ることもしばしば。

それから旦那マンの一休み後にコドモタチはパパとお風呂。

その間に片づけしたり洗濯したり…。

そうこうしてるとあっという間に9時過ぎ。
その時間には、アタシはお風呂にさえ入ってないことも多く、
コドモタチはパパと寝室へ行き、おやすみなさい。

結局、保育園から帰ってから、アタシとコドモタチって、
食事以外はぜーんぶ別行動…。

しかも時間に追われてる(余裕がない)から、
ついついコドモタチにもガミガミ言ってしまいます。


jojoが2歳くらいのときは、お友達に噛み付くなんて、
ほとんどなかったんで、戸惑ってます…。


はぁ…

なんか、答えが見つからない。
ってか、答えって1つじゃないんでしょうけどね。

今と同じような生活してて、jojoにはなかった困りごとが、
wacoには出てきて、面食らっちゃったんでしょうかね。




でも、あつかましく、ランキング貼ったりして(笑)

別館もヨロシクです。ご飯汚家

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!






Posted on 14:06:41
どうも、こんにちわ。

JOWACOですよー。


みなさん、何かペット飼ってらっしゃる?

我が家は犬(フレンチブル♂→オカマちゃん)を飼ってます。

世の中には色んな動物飼ってる人、いますよね。

犬、猫のほかに哺乳類系の小動物、
熱帯魚に金魚昆虫などなど。


話は少しそれますが、結婚する前の話。

実家に住んでた旦那マンが、
実家に住んでたあたしの家で同棲を始めたんですが…。

そのとき、“コイツだけは実家に置いて来れない”と。
爬虫類同伴で転がりこんできました(泣)

トゲオアガマというごついやつです。
こういうやつらです。

夜行性で、夜になるとガサガサ動いて、泣けました。

数年前に他界いたしましたが、もう爬虫類はおなかいっぱい(泣)




話はさらに変わりますが、先日。

食器棚の上に、コドモの虫かご(というか水槽?)発見。
中は広告を千切りにして7分目くらい入ってる。

旦那マンに尋ねると、

『あれ?言ってなかったっけ?』

聞いてないぞ。


『あれね…



 トカゲ



またですかー(号泣)




それが1週間ほど前です。

幸い、寒いのでほとんど動きがないので、
いるんだかいないんだか、わかりません。

が、昨夜。

アタシがひとり、リビングのお片づけしてると、
なにやらカサカサと物音が…。

最初すっかりトカゲのこと忘れてて、
築30年以上の我が家は、ネズミでも出たかと。



とかげ
げ、げんきー(泣)




オカンにバレないことを祈ります。




P.S.
コドモタチは毎日『見せろ』とせがんでます。
気持ち悪い…。

この写真も、精一杯頑張りました(泣)


別館もヨロシクです。ご飯汚家

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!


テーマ:爬虫類
ジャンル:ペット

ここ最近で増えた本 
Posted on 16:24:15
こんにちは、JOWACOです。

今日は毎月恒例、社長の病院の付き添いです。

うちの社長、ガリガリに痩せてるのに、
糖尿病を患ってます。
(あれって体型とかあんまり関係ないんですね。)

幸い、毎月の検査でも問題なく、
早急にどうこう、ってこともないです。
ただ、合併症っていうんでしょうか?
目があんまりよくなくて、月イチでレーザー治療をしてるみたい。

治療があるときは車の運転ができないので、
アタシは運転手で借り出される、ってわけです。


で、軽く3~4時間はかかるので、アタシのお供は文庫本。

短編集なら1冊くらいは読み終えてしまいます。



と、いうわけで、最近読んだ本を。

特に感想は書きません。
何だかレビューってニガテ(笑)
あらすじとか重要なことも書いちゃいそうで、
これ見て読もうと思った奇特な方に申し訳ないので(爆)


恩田 陸


桐野 夏生
 



京極 夏彦
 

 



奥田 英朗
 


松本 ぷりっつ ・ 岡崎 杏里



本の画像クリックで、商品説明が見れます。
あらすじなんかも見れるので、興味のある方はどうぞ♪
(変なサイトに登録されたり、課金されることはないですので)


別館もヨロシクです。ご飯汚家

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!



FLO:Q =脳速検定= 
Posted on 13:02:46
こんにちわ。JOWACOです。

毎日体調の話からで恐縮ですが、
風邪はだいぶいいですね!

あとは咳がおさまれば完璧!
食欲も戻ったし♪

咳って体力奪われるよね…。
夜は寝られんし…。

気を抜かず、頑張ろうかと思います。



さて頑張るといえば、検定。
(むりやりですか?そうですか。)

今日は  から、
ブログパーツのご紹介です♪

その名も脳速検定です。

3種類×3問、計9コの問題に答えて、
頭の回転の速さ=「脳速度」を測定するゲームです。

文字列判別
4つの流れるコトバの中から、指定されたコトバを選択。
瞬時の判断力が試されるゲーム。

文字並べ
時間内に文字をクリックして、指定されたコトバを完成させます。
広い視野が試されるゲーム。
(漢字・カタカナ・ひらがなが35文字(たぶん)並んでて、
その中から3~6文字のコトバを作ります。)

語句記憶
最初に表示された画面を5秒間で記憶して、
その後の設問に解答します。
記憶力が試されるゲーム。

9問終えると、1秒間の脳の回転数が表示されるんです。

アタシも早速やってみましたよ。

1秒間の脳の回転数は…



658回転!



気になるランキングは…




26,999人中(2月19日お昼現在)








806位!







いちおう、いまのとこ、自己最高記録です。


左サイドバーにブログパーツ貼り付けてますんで、
みなさんも、ゼヒ♪

JOWACOと競争しましょう★




別館もヨロシクです。ご飯汚家

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!




テーマ:家族・身内
ジャンル:ブログ

頂きました♪ 
Posted on 13:27:31
どうもこんにちわ。JOWACOです。

先週の風邪は、木曜日発熱、金曜日点滴で、
なんとか終息を迎えつつあります(笑)

結局出ちゃったよー、熱。
けどまぁ、点滴1本で復活です!!
こんなことなら、早めに打っときゃよかった。

まだ咳は出てますけど、もう大丈夫ですっ!


で、風邪が終息した土曜日。
jojoの発表会でした。

ビデオに一生懸命で、写真撮り忘れてます(笑)

入園して4回目の発表会でしたが、
今までのなかでイチバンの出来でした。

去年までは、出演演目(2~3種)後半は、
集中力が切れて、棒立ちだったんですが、
今年は最後までモチベーションが保てたようです。

合奏は、ひな壇に上がってるはずなのに、
前のコがおっきくて、見え隠れ…。
ビデオ撮影が大変でした。

オペレッタでは顔を真っ赤にして、
大きな声で歌えてました。

うーん。成長したなぁ。


で、昨日の日曜日。
午前中の出来事。

突然の郵便屋サンの訪問。

“ネットで何か頼んだかな?”
と、思いつつ、出てみると、アタシ宛に小包。

送り先を見てビックリ!

北海道からです!

ブログで仲良くしていただいてる、
こたママさんからでした♪

年賀状もやり取りして、気になる一言があったんですが、
このことだったのねー!

中身は大きなぶどう手作りクッキー

ぶどうはぶどうでも、手作りー!

手作りと言っても、おもちゃですけど。


ぶどう
(部屋が汚いので塗りつぶしです。スイマセン。)

1房に10個の実のついたぶどうのおもちゃです。
全てがこたママさんの手作りなんですよ。
実も1コずつボールに布をかぶせてあって、
それぞれに紐を通すチューブがついてるんです。
で、数えながら通していく、っていう、知育系玩具。

こんなものまで手作りできちゃうこたママさんってすごい!
葉っぱもフェルトで作ってあって、きちんと穴があいてて、
実を10個通したら葉っぱで仕上げ★

紐を結ぶと本物のぶどうみたい!!

葉っぱも葉脈までちゃーんと縫ってあって、
本物そっくりなんですよ!

コドモも大喜びでしたが、アタシのテンションも急上昇!
おかげで汚い部屋で分かりにくい写真しか撮ってませんでした(笑)

ぶどう通し
jojoも真剣に紐通ししてます。
(うーん、ココも汚いので塗りつぶし(泣))

クッキーは甘さ控えめ、食物繊維たっぷりの、
ヘルシークッキー♪

おからにくるみにごまに黒糖などなど。

コドモにアレルギーがあるといけないからって、
全ての材料を記したお手紙も入ってて、感動しきり。

同じ主婦として、見習うべき先輩です!
(オカンさえ追いつかないです)

妹はかなりハマってて、食後に食べるツワモノップリ。
(ちなみにかなりずっしり重たいクッキーです)
でも甘さも控えめでおいしいです★

ブログを初めて、いろんな人と仲良くできて、
ほーんとに嬉しい限りです。

こたママさんも、うちのオカン世代なんで、
リアルな生活でなかなか“お友達”にはなれないですよね。

これも、ブログをやってるおかげ♪

こんなつたない自己満足ブログですが、
これからも頑張んなきゃなぁ、と。


こたママさん!
ほんとーにありがとうございましたm(_ _)m
コドモタチと大事に使っていきます!!




そして昨日の午後。
近所のミスドにてお茶♪

さらし首?

晒し首wacoです。




別館もヨロシクです。ご飯汚家

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!


ジャンキー 
Posted on 16:43:19
こんにちわ、JOWACOです。

今日も、サイアクです。
微熱と咳です。バレンタインなのに。

あ、チョコあげました?
もらいました??

我が家の男性陣、jojoとダンナサマですが。
今のトコ、jojo優勢。

既に、同級生その他から3つゲット。

旦那は今日はアタシの機嫌を損ねたので、
きっとないでしょうねぇ…。

同居の義母(アタシのオカン)と義妹(アタシの妹)から
もらえればもうけもん、と言ったところでしょうか??


さて、世の浮かれごととは全く関係ないですが、
今日はFC2のサービスについて、ちょこっと。



ブログジャンキーっていうサービスです。

自分のBLOGを登録して、ポイントゲット。

他の登録してる人のBLOGを見ることで、
ポイントが貯まるってシステムだそうです。

貯まったポイントは自分の登録してるBLOGに振り分けれて、
ポイントに応じて、他人からも見ていただける、と言う寸法。

ポイントゲットの際は、不特定のBLOGが、
最低30秒ずつ表示されるみたい。

気になるBLOGはそれ以上見るのもOKですよ、モチロン。


早速昨日、登録したばっかですが、
ジャンキー仲間さんがコメしてくれました。


こうやって、たくさんの人に見られることで、
ココも質を上げていかなきゃねぇ。





別館もヨロシクです。ご飯汚家

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!


Posted on 14:02:17
こんにちわ。JOWACOです。

今日は寒いですねぇ…。
大分も雪降りましたよ。(もう止んでるけど)

山間部は大変なことになってるんでしょう。



実はね、風邪っぴきです。

どうしても休めない理由(休めない仕事)があって、
1時間ほど遅刻はしましたけど、出社してます。

午前中で仕事も終わり。
垂れる鼻水と絡む咳とに格闘しつつ、
ぼんやりとPCに向かいて記事を書く。

いや、書かなくていいとは思うんですよ。

何もムリして、ネタもないのに。

でもさ、なんていうか。
記事をUPした日は、内容はさておき、
カウンターの数字が上昇するんですよね。

何の効果か知らんけど。

アタシの口コミ記事ごとき、身内ネタごときに、
みなさん、寄ってきてくださってるのかしら?と。

でね、内容のない記事かいてもおんなじかしら?とね。
まぁ、出来心的な今日の日記です。


仕事も、急ぎの分以外は、今日はしたくないんです。
なにやらボーっとしとりますから、しくじっても困るし。
今週は幸いあと2日あるし、明日になれば熱も下がろうかと。


そんなわけでね。


身のない日記、ココまでです。

スイマセン(笑)


別館もヨロシクです。ご飯汚家

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!

ちゃっかり、ランキングは貼ったりして。


初★体験 
Posted on 11:45:19
こんにちわ。JOWACOです。

先日から鼻水と咳に悩まされてた風邪…。
どうやら今朝方から怪しい雲行きです(泣)

関節&筋肉痛です。

普段は事務所で化粧くらいはするんですけど、
今日はそんな気も起こらない、キツイ…。

まぁ、まだ熱は出てないようなんで、今日が山ですね。



さて、3連休でしたが、みなさんいかがお過ごしでした?

JOWACO家は、パパが日曜だけしか休みにならなかったので、
特にこれと言って家族では何にもなかったです(笑)

その代わり、母子でわりとアクティブに過ごしました。

土曜は保育園の仲良しママさん家に総勢3家族11人で集まり、
お昼のカレーを頂き、持ち寄ったお菓子でお茶♪

コドモタチは全員でコドモ部屋に篭り、
夕方までめいっぱい遊んでました。



日曜日は午前中はいつものようにダラダラ。
午後からドーナツを食べに行き、
最近調子の悪い、愛犬だいもんを病院に。

その後、コドモタチだけでオカンと一緒に実家へ。
久しぶりに夫婦水入らず…。
でしたが、DVD見て寝ました。

そして昨日、今回の連休の最大の目玉!

『jojo自転車を買ってもらう!』


アタシのじいちゃん(jojoのひいじいちゃん)は、
赫々云々で血のつながりはありません。

普段はどうしてもよそよそしくなりがち。
が、ひ孫が出来て、やや打ち解けてくれてるみたい。

じいちゃんには、他にも孫は居るんだけど、
コドモを産んでるのはあたしだけ。

なんだかんだ言っても、ひ孫可愛さは、
血のつながりをも超えるんですね、うん。


で、そのじいちゃんが、jojoの4歳のお誕生日に、
自転車をプレゼントしてくれる、と言うじゃないですか。

jojo、初★My自転車

jojoたちは前日から実家に行っていたので、
アタシは、お昼ごろ、実家へ。

初★My自転車に大興奮。
アタシが着くや否や、

『あんな、じいちゃんがな、自転車買ってくれるっち!!』

と目をキラキラ輝かせてました(笑)


それから、じいちゃん・ばあちゃんとコドモタチ、
アタシの5人で近くのショッピングセンターへ。

jojoとじいちゃんの意見の一致で、すぐに決定。

ジャーン★
20080211181357.jpg


そんで、ちゃっかりwacoもばあちゃんに
三輪車を買ってもらいました♪

20080211181020.jpg


20080211180819.jpg 20080211181404.jpg
20080211181221.jpg


大満足気★

残念ながら、自宅は国道沿いにあるんで、
jojoの自転車は実家に置いとくことになりました。

今後は休みのたんびにばあちゃん家かなぁ。





別館もヨロシクです。ご飯汚家

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!



Posted on 10:01:47
どうも、おはようございます。

だいぶ良くなってきましたが、風邪がひどいです(泣)

熱でも出てくれると、サクッと休んで、グッスリ寝るんですけど、
これがなかなかでないんですよねー。

そのかわり、咳がねぇ。
鼻がねぇ。

かえってキツいんスよね。


さて、ソレはさておき。

女性なら、誰もがこの季節悩むのが、肌の乾燥。

中でも、皮膚のうすーい唇は、
アタシの場合、最も影響受けてます。

唇がパリパリってしてくると、
『こりゃ空気が乾燥してるな…』
って感じで分かります。
(もちろん、それだけじゃないですけどね)

上唇の真ん中辺り、ちょっとふっくらしてるとこ。
ソコがいつもかさぶたみたいになるんです。

口紅塗っても、きれいに塗れないし、
大口で笑うと切れて流血だし。

長男jojoはアタシに似たのか、3歳にして、
すでに“唇の皮を剥く”のが癖になっちゃってます(泣)


女性ならずとも、男性だって、
気にする方は多いんじゃないでしょうか?
あの柳沢慎吾さんだって、TVに出てるときですら、
常備してらっしゃるんですよ。(え?違うの?)

アタシが思うに、口元って目元と同じくらい、
重視しなきゃなんないんじゃないかなーって。

人と話すとき、当然目を見て話します。
けど、大事な話をしてるときって、口元も見ません?

読唇ってほど大それたモノではないけれど、
一言一句、逃すまい、と思えばそうなる気がします。

けれどどうでしょうか?
ガッサガサでひび割れまくりだと、なんだかがっかり。
しませんか??

それにね、肌ならどうにかして、
コンシーラーやファンデで隠せるんだけど、
唇ってごまかせないですよね?

色の濃い口紅を塗ったところで、
皮が剥けてきちゃったら、見苦しいし。

と、なれば、こりゃケアに力を入れるしかないんですよ。

リップクリームも最近はイロイロありますよね?
“美容液成分配合!”とか、“ヒアルロン酸入り!”とか。

もう、ここでもまた難民ですよ、ジプシーですよ。
どれがいいんだかわかんない!!!

でね、ネットで見つけました。また。



『くちびるくりーむ 椿みつ』



長寿の里ってとこの商品です。

口に入りやすいリップクリームだからこそ、
自然素材にこだわって作られてるようです。

主な自然素材は、【椿オイル】【はちみつ】【さんご】だそうですよ。

リップクリームとしてはモチロン、メイク前の下地として、
メイクの上からグロス代わりに、屋外では日焼け止めリップ
寝る前に美容液として、1本で何度でもオイシイ(笑)

こりゃ試してみるしかないですね。


『よか』って書いてあるし(笑)
(『よか』とは『良い』って言う意味です)

自然素材にこだわってるなら、
コドモに使っても良さそうだしね。

うん。

今度、手に入れて使ってみたいですね。

そのときは、またレポートしますね♪



別館もヨロシクです。ご飯汚家

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!



Posted on 13:54:44
こんにちわ。JOWACOです。

さっき、幼馴染(関東在住)から、mixiのメッセで、
『脱走の記事読んだけど、どうなの?もう、どうしようもないの?』
との、お問い合わせを頂きました。

そうですね、後日談を書いておりませんでした。

結果からいうと、無事、我が家に帰って参りました。
保健所に保護を頼んでくださったのが、
かなりご近所さんだったので、
連絡がついてすぐ迎えに行きました。

保健所に引き取られたあとも、気にかけてくださってて、
処分されてはかわいそうだと、自宅に連れ帰って下さってました。

なんでも、保健所に保護された、
迷い犬たちの生存率は5%ほどらしいです。
このあたりではまだ珍しい、フレンチブルだったのが、
功を奏したのかも知れません。

それにしても、いい人でよかった…。
新聞や張り紙を出す直前だったらしいです。



さて、今日のタイトル。



ライラの冒険 黄金の羅針盤

前置きと関係ないですね。
ないですよ。

でも…あるんです。


ライラの冒険は守護精霊と共に生きる世界に住む、
12歳の少女ライラが織りなす冒険ファンタジー。

その守護精霊をダイモンと言うらしいんですね。



実は…個人が特定されると恥ずかしいなぁ、と思って、
今までは伏せてたんですが…。

今回脱走した、我が家のフレンチブルちゃん。

だいもんといいます。
名前です。

それこそ、ついさっき幼馴染からメッセ貰って、
ことの経緯を報告して、ネット徘徊したらば…。

ダイモンって。

こりゃ、運命だわ、と、ネタにしました(笑)



ファンタジー系の映画ってあんまり見ないんだけど、
(というより、食わず嫌い…)
キッカケはさておき、見てみようかなぁー、って気になりました。

3月1日公開なんですってね。

コドモが小さいのでなかなか映画館には行けんけど、
たまには親に預けてソレもありかなぁ、と。


でね、ココから飛ぶHPで、
自分のダイモンってのを調べることができますよ。

さらに、そのダイモンのブログパーツもゲットできます。

もしくは、アタシのブログの右サイトバー下部の
「期間限定」にダイモン貼ってますんで、
そこの「ブログシールについて」ってのをポチッとしてみて下さい。


そしてさらにさらに。
貼ったブログシールのダイモンちゃん。
同じダイモンを持つ人のブログを飛び回るんだって。

こりゃ、画期的ですね。
最近、(つーか、最初から?)訪問者数で悩んでおりましたので、
救世主となって下さいますでしょうか?

守護精霊さん、アタシ同様、アタシのBLOGも助けて…。


新しいお友達の出来る予感です。

皆さんもいかが??


別館もヨロシクです。ご飯汚家

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!
Posted on 14:00:43
どうも。JOWACOです。

鼻水が止まりません。
喉も痛いです。

完全に風邪ですなぁ。

気管支弱いくせに、タバコが止められないのも、一因ですが。
(でも、止める気もないみたいです…)


先日、困った頂き物をしました。

取引先の社長に…。


この社長、実は高校の同級生のお母様。
でも、そのことを知ったのは高校を出てから。

バイトしてた居酒屋のママさんだったんですが、
今は居酒屋は他人に任せて、今は同業者です。

まぁ、このママさん、金儲けの話が大好きで、
以前は事務所でリサイクルショップや雑貨屋もしてました。

けどまぁ、なんといいますか…
センスがねぇ…マズいというか。

最近では本業が儲かってるのと、持病との関係で、
本業1本にしてるみたいです。
あ、パチンコは行ってるみたいです(笑)



で、その、困った頂き物ですが…。

月末に、

『JOWACOちゃん!集金来て!』
(天道よしみと大山のぶよを足して2で割った風貌に、ドラえもんの声@ややダミ声)
と、一言電話を貰い、いそいそと事務所へ。


滞りなく、金子の受け渡しをし、
爽やかに事務所を後にしようとしたその時…


『ちょっと待って!』


振り返ると、事務員(リアルジャイ子さん)に、コンビニ袋を持たせ、
ママさんはUFOキャッチャーよろしく、
ダンボールから何かをグヮシャッと掴み上げ、


『はい、お土産』

その場で確かめることは出来ず、事務所で開いてビックリ。

以下、つぶさに撮影したので、ツッコミよろしく。


20080201160905.jpg
コレが、グヮシャッと頂いたモノ。

20080201160907.jpg
まずはヘア用品。

(クリックで拡大します)

200802011609072.jpg 20080205154605.jpg
20080205155005.jpg


①バレッタ各種。お花柄がとってもプリチー。
 色んなカタチを日替わりで楽しんでっ♪

②写真大の右端に見える紐。実はリボン。
 三つ編み風エクステンション(?)で、イメチェンしちゃえ♪

③ちょっとファンシーに、キャラモノ☆
 何のキャラだかわかるかな~??






(泣)







200802051546062.jpg キャラの答え。ス○ーピー。
著作権とかイロイロ大人の事情がありそうなんで、
あえてこんな撮り方ですが、パッケージは一目瞭然ですね…。

ありなんですか?


20080205154606.jpg リボンのパッケージのテープ止め部分。

何年モノなんですかー!!!







さて、コレだけではないですよ。

お次はコスメ(?)


200802051550052.jpg
オールペンシル。

(クリックで拡大します)

20080201161509.jpg 200802011615102.jpg


20080201161510.jpg 20080205155306.jpg



①リップライナー
 ローズ、ローズ、ピンクです。
 ビビットなカラーで、春の装い♪

②アイライナー
 緑、緑、紫です。
 華やかピンクの口元に負けないように、
 グリーンやパープルで目元を強調して☆

③リップライナー
 ちょっと色目の違うピンク。
 明るいピンクに飽きたら、
 コンシーラー並に肌色なピンクで♪

④アイシール
 水色のキラキラ☆
 瞼に貼ればアイプチ代わりにもなる?!




(泣)





200802051553062.jpg 20080205155307.jpg


明らかに内容量に問題ないですか?

さて…これの正体は?







(クリックで拡大します)

20080206133707.jpg











マ、マスカラぁ~??





(泣)








さて、気を取り直して…

続いてはネイル。

20080206133705.jpg



まぁ、小物はあえてコメントしませんね。

右上注目。

(クリックで拡大します)
20080205162511.jpg 200802051625112.jpg


オレンジの方はまだいいとして…

右の方、1回開けてますよね?








(泣)









20080201162005.jpg


その他の雑貨たち。

左上のチャーム…↓
200802011620052.jpg

アタシ、最近めっきり雑誌とか見なくなったから、
ハヤリについて行けてないんですかね…。







(泣)







20080205162512.jpg

その他の雑貨②

左上のスプレー拡大↓

20080201162504.jpg


年代を感じさせるパッケージですね…。






まぁ…以上なんですが…。


なんというか…。


せっかく貰ってなんなんですが…。














間に合ってます。








在庫処分品を押し付けられたみたいで、
なんとなく解せない、昼下がり…。


大分は雨が降り出しました(泣)





別館もヨロシクです。ご飯汚家

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!




Posted on 10:00:42
こんにちわ。JOWACOです。

まだまだ寒い日が続きますね…。
先週末は、関東方面では雪だったようですね。

大分は、いたってお天気♪
山間部では雪が降って、湯布院や玖珠の方では、
高速道路の規制もあったようですが、
市内は少し寒かったですが雪とは程遠いお天気でした。



スリムウォーク

さて、今日はスリムウォークシリーズ(?)第2弾。

前回のエクササイズインナーに続き、
今回は多機能タイプ ソックスです。
(前の記事はコチラ)


今回は多機能タイプ ソックスこんなの。

“段階圧力レッグケア スリムウォーク 多機能タイプ ソックス

もともと基本機能だった、「段階圧力設計」に、
大きめ凸凹編み、ウェーブ状凸凹編み、抗菌防臭素材の、
3つの快適機能をプラスした新感覚のソックスだって。


手触りはコットンのソックスほど厚手ではないけど、
ストッキングタイプってほど薄手でもなく、
まさにオールシーズンタイプ。

事務服仕事のアタシとしては、
何足でも欲しいこのタイプのソックスなんだけど、
今まで履いてたのとは全然違う!!

履いてみてビックリしたのは、加圧のスゴさ

普通にサラッと履けない(笑)

入り口からつま先にかけて、ソックスを手繰って履きました。
つま先を入れ、渾身の力を込めて広げ、かかとへ。
ゆっくりふくらはぎにかけて伸ばしていきました。

そんくらいしないと、履けないの!

けど、履きにくいって言うわけじゃなくて、
肌触りがいいからすべりは良好でした(笑)

いちおう、誤解のないように言っときますけど。
足の幅が広いとか、極端なシシャモ足とかじゃないですからね。

ふくらはぎ17hPa、足首下25hPaの加圧です。
hPa(ヘクトパスカル)っていうのは、お天気でもおなじみの、
圧力を表す国際単位です。

はく時にはかなり圧力を感じたものの、
履いてみると案外心地イイんです。

しかも、足裏には大き目の凸凹編みが施されてて、
痛くナイ健康サンダル気分(笑)

ふくらはぎのウェーブ状凸凹編みにもマッサージ効果があって、
一番疲れがたまりやすい2大ポイントを網羅してくれてます。

前回のインナーとあわせて使えば、下半身美人やね(爆)

冗談はさておき…。


何日か洗濯しながら履いてみましたけど、
ソックス特有の“ズリ落ち”もなく、
履けば履くほど、凸凹編みのマッサージにハマり、
もう、手放せないんですけど…。

まだ、この多機能タイプ ソックスは1足しか持ってないから、
洗濯しては履き、かなりのヘビロテ。
早く洗い替え分も含めて数足買わねば、
今履いてるヤツが擦り切れそうです(笑)



話は少しそれますが、女性の大敵と言えば冷えむくみ
このスリムウォーク多機能タイプ ソックスなら、
マッサージ効果で和らげてくれそうですよね。

産後の女性に多いって言う、静脈瘤って病気。
足の静脈に瘤のようなものができるんだけど、
その治療に弾性ストッキングって言うのが使われるらしい。
締め付けの強いストッキングを履いて、
血流を促すためみたいです。

って事は、スリムウォーク多機能タイプ ソックスで、
予防も出来るんじゃないのかなー、なんて思ってます。

履いてて気持ちイイし、ムレずに爽やかだし、
追加購入決定です♪


エクササイズインナー同様、全国のドラッグストア、
量販店などで購入可能だそうですよー♪

皆さんも、ゼヒ☆





別館もヨロシクです。ご飯汚家

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!




Posted on 17:03:31
どうも、JOWACOです。

今日、久々に事務所の水槽の水替えしました。

前回が12月14日なので、危なく2ヶ月放置するトコでした。
とはいえ、ヘタすると春までしない可能性もだったんですが、
前面にコケが生えてしまい、中が見難い状態に。
しかも、お掃除屋として投入していた石巻貝ちゃん(5匹)が、
全員死亡(うち2~3匹は金魚に食われた)という
未曾有の事態に陥り、泣く泣く新お掃除隊を投入したんです。

それにしても、5匹の石巻貝じゃ食べ切れんだろう、と、
掃除がてら、水替えもした次第でありますのよ。

このクソ寒いのに…。
(“思い立ったが吉日”ってコトバがスキです)




さて、今日はをご紹介です。

簡単に言えば、

ブログのネタを提供してくれるサイト』

って感じですかね?(あくまで、アタシの見解ですけど(笑))

様々な企業や団体からの新製品や新情報を自分の視点で、
自分のコトバで記事にして情報を発信します。

色んな決まりごと(文字数とか必須キーワードなど)はありますが、
それさえクリアできれば、まずは第一段階突破。

案件それぞれに選考基準はあるようですが、
承認されれば原稿料だってもらえます♪

いくつもあるリリースの中から
自分の書きたいものを選んで書けます。
応募期間内ならいつ書いてもOKだし、
書きたいものだけ選べるのもいいですよ。

4段階のポジションがあり、
ポジションが上がれば原稿料も上がります♪

まずは、エディターからスタート。
リリースに掲載の原稿料が適用されます。

その後、紹介記事の数とか記事へのアクセス数とかが、
一定の基準を満たせばデスクに昇格。
リリースに掲載の原稿料2倍原稿料が適用されるんです。

デスク昇格条件のほかに、記事の質やその影響力が、
一定の基準を満たすと、今度は副編集長に昇格!
リリースに掲載の原稿料5倍原稿料が適用されるんだって。

さらに、ブロガーとして取り上げた記事の数、内容、効果etc…
規定のレベルに達していて、ブログが与える影響が大きい
“インフルエンサー”としてパブログ事務局が判断した人は、
編集長に昇格するらしいです。
原稿料はリリースに掲載の「原稿料」の10倍

だいたい通常150円くらいから案件が出てるんだけど、
編集長になっちゃうと1記事1,500円になっちゃうんですね!

こりゃすげえ…。

ちなみにアタシはまだ“デスク”です。


さらに、リリースごとに特別賞があって、
ブログ掲載記事のなかから、特に良かった記事を
パブログ事務局が選考するみたいです。

特別賞を受賞すると、ポジションアップの近道になるみたいです。

特別賞には3,000円分のポイントが付くらしいですよ♪


新規会員登録すると、毎週抽選で300名に、
500円分のポイントが付与されるそうですよ。


ライター系のサイトはイロイロあるけど、
アタシは今、一番のお気に入りです。

リリースの数もけっこう豊富だし、
リリース内容がアタシが書きたい!と思うモノが多い!

1,000円分貯まると振込み可能になるんだけど、
もう、パブログだけで10,000円近くは換金したかも♪

地道にお小遣いためたい人は、ゼヒ登録してみて下さいな。

ブログのネタ切れ時にも助かります(笑)







別館もヨロシコ。ご飯汚家
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!




copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
