12 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 02
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
2月の出費が…(泣) 
Posted on 11:40:29
どうも、こんにちわ。
JOWACOです。

先日、我が家で大事件が起きまして。
その事件とは…

飼 い 犬 脱 走


我が家にはjojoが生まれる前から飼っている、
フレンチブル(オカマちゃん、6歳)がおりまして。

愛嬌たっぷり、憎めんヤツなんですが。

フレンチブルといえば、外見にそぐわない、
お茶目な性格だと思ってたんですが…。

ウチのはやや凶暴(泣)
いや、厳密に言うと、食べ物への執着がスゴイ

普段はおとなしいのに、
なぜか食べ物がちらつくと、餓鬼のごとく…。

家族でも、オカンと妹の手にはおえないヤツでした。

けど賢いやつで、後から生まれたjojoにもwacoにも友好的です。



そんなブルちゃん。
先日、脱走しました(泣)

コレが2回目の脱走。

1回目の時は夜いなくなってたようで、
朝、旦那マンが大慌てしておりましたが、
幸い、ご飯を食べに帰ってきました。

寒くて脱走した模様。
教訓を生かし、暖房器具(電気あんか)を購入。
ブルちゃんのために24時間稼動体勢です。

それが…先日は夕方から既に姿が見えず、
よく見るとあんかのコードが抜けてる!

旦那マンは寝床(ブルちゃんの)を整え、
ご飯を山盛り準備して、待っておりました。

1日…2日…結局帰って来ず。

我が家の前は国道。
サイアクの状況さえ頭をよぎり、失踪から1週間の今日、
意を決して保健所に問い合わせてみました。



安否はいかに…



結論から言うと保護され、生きてました。



が、先日引き取り手があったとのこと。




サイアクです、この結果もサイアクです(泣)

既に引き取った方は病院にも連れて行き、
登録までしてしまってるようです。
(うちは未登録でした…)

当然、飼う準備をして色んな小物を買い揃えてるはず…。

仮に返していただける話になっても、
備品ごと買取になりそうな予感…。

ただ…ただですね…。



一般家庭じゃ、アイツは飼えない。

おやつ持って戯れると噛まれるし、
室内でのトイレトレーニングしてないし、
病院・美容院は向こうに拒否られるし、
かといってセルフのお風呂も嫌いだし、
爪切りもモチロンキライだし。

普通お風呂はキライなら入れなきゃいいんだろうけど、
入れてやらなきゃ肌がただれるほどデリケートだし、
耳すぐにジュクジュクになっちゃうし、
毎回、後のケアまでひっくるめて旦那マンは、

“ケガ上等!”

な意気込みだし。

ヘタすると、もう飼えない…って言ってくれるんじゃないだろうか…。

一応血統書は付いてんだろ?ってくらいがさつなんだけど、
なんかね…ダメなコほどかわいいっていうか。

買取になった場合…出費が怖いのだよ、アタシは(泣)

そういや…来月児童手当が出るんだっけな…(コラ)




別館もヨロシコ。ご飯汚家
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!



頑張るオジサマ。 
Posted on 13:58:57
どうも。約20日ぶりにJOWACOです。

数日前にね、お友達のankoちゃんに、

『BLOG更新してないね』って。

アナタには負けますって。
結局辞めちゃったぢゃん!アタシ寂しい!

とまぁ、そういう意味を含めて、

『うん、仕事忙しくってさ』

なんて返しておきました。


でまぁ、よくよく見てみたら、恐ろしいほど更新してないね。

なので…今日は身内ネタ(笑)




うちの会社の今の社長は、
血はつながってないけど身内のオジサマ。

前・社長のうちのオトンの従姉のダンナサマです。

そのオトンの従姉(おばちゃん)が数年前から入院したきり。
現社長のコドモはとうに成人してるけど、みな県外に行ってて、
社長は今、事実上一人暮らし。

一人暮らしの60歳男子。

最初のころは連日お惣菜を食べてたみたいなんだけど、
最近ではちゃっかり自炊なんかも始めちゃってます。

とはいえオジサマ。
生まれてこの方たぶん一人暮らし経験ナッシング。

初期中の初期問題、【コメは何合炊けばいいか】に始まり、
【肉を炒めるときはどうするのだ】とか【野菜を茹でるには…】
と、家事歴10年以上のアタクシに質問攻め。

知らないってこういうことなんだ、と思いました。
(その辺りは常識の範疇だと思ってた)

そんな【焼く】【茹でる】が主体の調理法を駆使してきた、
家事初心者なオジサマも、先日チャーハンデビューいたしまして。

どうやら娘さんに、チャーハンの素の存在を聞きつけたらしい。

気を良くしたオジサマ、TVで見たおでんに触発され、
(九州の朝の情報番組のコーナーです。コチラから)
『今日はおでんだ!』と意気込んだのが昨日の午前中。

昼食のお弁当を買いに行くついでに買い物頼まれまして。
昼食後そそくさと自宅に戻りまして。
およそ1時間で仕上がったのが…

20080129140005.jpg
オジサマ秘伝。初心者おでん!

良かった。思いのほか普通で良かった。

帰って来るやいなや。

『JOWACOちゃん、味見してきて』

と、カギを渡されまして。
味見に参じた次第です。
(そのとき激写)

あー、おでん食べたい。
買い物行こうかなー。

い ま か ら

(注:仕事中です)

jojoも寝たしなー。


そう、jojoまた発熱の為、保育園お休みです。

もー!オトコノコってなんですぐ熱出すんだ?

wacoは今年に入って1度もないのだぞ!
jojoに至っては既に2度目だ!

おかーさん悲しい…。




別館もヨロシコ。ご飯汚家
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!
“裏”履歴書。 
Posted on 14:07:42
こんにちわ。JOWACOです。

今週月曜(1月7日)から、コドモタチも保育園が始まり、
アタクシもお仕事が始まりました。

jojo発熱。
初日のみの登園、以後毎日職場へ同伴です。

朝は37℃台なんですが、夕方過ぎると39℃まで上昇。

本人は至って元気。
熱以外に症状もありません(泣)

今日病院で薬を変えてもらったんだけど、
相変わらず下がる様子はありません…。

jojoも事務所で退屈してて、もてあましてます。




さてさて。タイトルの“裏”履歴書

ブログパーツですよ。

右サイドバーのプロフの下部に貼ってあります。

ディースターのページでHNを入力。
するとブログパーツの貼り付けタグが自動で作成されます。

アタシはどうやら、忍者ネコ。



他に9種類(全10種類)のキャラがあるらしいです。

みんなも貼ってみて♪





別館もヨロシコ。ご飯汚家
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!
Posted on 14:10:22
みなさーん、働いてますかぁ?
正月ボケのJOWACOです。

とはいえ、昨日が御用始。
本日2日目ですが、早速長男jojoが熱発。
事務所に同伴しております。

さてさて。

正月休みのおかげでお財布も寂しげです(泣)

でもね、連休中に本が読みたい!と、
先月の給料日直後にまた本買いました。

実は先々月に買った本も、
まだ読み終わってないんですがね。

今回はチョコッと志向を変えてみました。
が、やっぱりミステリー(笑)

以下、今回の掘り出し物。

↓↓↓




巷説 百物語 (京極夏彦著)






巷説 百物語 続 (京極夏彦著)






六番目の小夜子 (恩田陸著)



京極夏彦さんの百物語は他にもまだあるみたいです。
現在、2冊目を読んでる途中。

すげー面白い。
これはオススメです。

百物語とはいうものの、怪談話集ではないとこがいいです。

江戸時代が舞台のお話です。

短編集みたいなカンジで、飽きずに読めます。
でも、登場人物は変わらないので、頭も混乱しません(笑)

アタシ、いつも本は流し読みの傾向があるんですけど、
漢字が難しかったり、独特の書き方してたり、と、
つい見入る(読み入る?)んで今回ばかりは熟読してます。
(だから進まないんだなぁ…)




先々月に買った本の進行状態というと、
上下巻の「柔らかな頬」はまだ上巻。

「I'm sorry,mama.」は割りと少な目だったんで1日で読めました。

う~ん、一言で言うなら、『グロい』。
違うかな…『黒い』かな。『暗い』かな…。

物語の始まりは歳の差夫婦(奥さんが年上)が、
放火されて死んでしまうってとこから。

犯人である主人公の生い立ちとか、現在とか、
かわいそうなんだけど同情できない。

若くて健気なオンナノコならまだしも、
40歳を過ぎたオバサンがその主人公だからなのかな。

けれど、なぜだか引き込まれてしまって、
一気に読んでしまいました。



お正月の間、旦那マンの洋服代に結構使ったので、
アタシはまた本でも買ってもらおうかなぁ~、とたくらんでます(笑)

あぁ、寝る間もないわ。





別館もヨロシコ。ご飯汚家
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!



テーマ:紹介したい本
ジャンル:本・雑誌

Posted on 21:21:33
HAPPY NEW YEAR!!

みなさん、ステキな2008年、迎えてますか??

JOWACOですm(_ _)m

かなり久々更新です。



年末は仕事、家庭のイロイロで大忙しで、
バッタバタでしたんで、まともにご挨拶もないまま年越し…。

年始も何かと嫁や母は忙しいです。



1日の夕方から、旦那マンの実家へ里帰りしました。

自宅から通常時で1時間くらいの所なんですが、
今年は大雪の為、若干時間がかかりました。

九州人は雪に弱いのですかね?
もちろん、家族全員の命を預かる自信はないので、
すみやかに旦那マンに運転を代わってもらって、
雪道ドライビングは遠慮させていただきました。


で、↓
2008年1月2日 080
(クリックで拡大)

今朝の旦那マンの実家の様子。
(注:九州は大分です)

旦那マン作成のSNOWMANがかわいいでしょ?そうでしょ?

この写真の奥左側には由布山がそびえています。

いや、寒かった…。


今日は自宅に帰ってきてます。
明日は、動物園に行く予定です。予定は未定です。

先ほどjojoとこんなやりとりしました。

jojo 『ママ。明日パパお休み?』
JOWACO 『さぁ、パパに聞いてみて?』(休みです)
j 『パパがお休みやったら、jojoも保育園お休みしていい?』

かわいいやつめ。

明日はお休みですんで、楽しいことしなくちゃです。


では、皆さん、有意義なお正月休みを!!



今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m



copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
