11 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 01
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
お久しぶりです。 
Posted on 00:49:58
20071228005104
こんばんは、JOWACOです。

先日、コドモタチを寝かし付け、
旦那マンと2人で近所に呑みに出かけて来ました。
(徒歩15分くらいのとこ)

まずは旦那マンの同級生のしてるBARへ。
12時過ぎまで呑んで、近くの3時まで営業してる居酒屋へ移動。

途中まで(30分くらい)しか記憶がありません。

歩いて帰ってるのが不思議なくらいです。

目が覚めたとき、全裸で寝てて泣きました。
2児の母なのに…(涙)


さて、そんな醜態を晒しながらも、師走です。
公私ともに忙しいでございます。

仕事は明日(厳密には今日?)御用納め。

仕事終了とともに、母妻嫁モード全開。

ネットに触れられないストレスも全開。



スイマセン、今年最後になりそうです(泣)

更新したい…。

31日は結婚して初めて自宅で過ごします。
なので、更新はしませんがみなさんとこ回りたいなぁ。

ではでは、みなさん、よいお年をお迎え下さいね!


Posted on 11:27:38
どうも、JOWACOです。
いよいよ2007年も残すところあと10日余り。

我が社の今年の御用納めは29日(土)にほぼ確定。
仕事にも追われる日々が続きそうです。

いつもネットは会社のPCからですが、
今週に入ってからは自分のアカウントさえ開けてません。

ブログの更新はおろか、お友だちのブログさえ覗けずじまい(泣)

というわけで、年末まで今よりもっと更新頻度落ちますm(_ _)m

こんなブログでも、日々覗きに来てくださる方がいるのに、
とっても心苦しく、ふがいなさを感じる今日この頃です。

申し訳ないですが、少し、リアルな生活に専念させて下さい。



ポツリと時間が出来れば、ゼヒ書きますゆえ…。


では、年末までに、もう1回更新出来ればいいんですが、
出来なかったらイヤなんで…。



みなさん、よいお年を!!
事件です。 
Posted on 00:54:11
20071217005607
今日未明、大分県JOWACOさん宅、PC下で、
ぽぽちゃん(1歳女児)が全裸で倒れているのが発見されました。

県警は強姦致死および死体遺棄の疑いで、
jojo(3歳)waco(2歳)の逮捕状を請求。

深夜のため既に睡眠中とみて、
早朝の確保に全力を尽すと発表した。






あ、スイマセン。
お母さんの悪ふざけです。
頂き物。 
Posted on 14:21:35
師走ぅ~。忙しいぃ~(泣)

すんませんm(_ _)m
更新の時間が取れません…

が、取り急ぎ記事にしたい出来事があったんで、
短めですが(アタシ基準)UP!!

少し前に、mixiの足あと記念で、りんごママさんに、
大分のカボスやら数点を送らせていただきました。

そしたら、昨日、お返しをいただきまして♪

全っ然大したことないものしか送ってないのに、
すっごいイロイロ送って下さいました!

秋田から①
(上から時計回りで…)

☆ラ・フランス似の『シルバー・ベル』
☆秋田限定?りんご娘な赤リボン猫さん
☆きりたんぽケーキ(ほんとは箱で送って下さいました)
☆お漬物


シルバー・ベルはもう少し黄色くなってからって、
同封のお手紙には書いてましたが、
待ちきれず、夜中にオカンと2人で食べました。

今でもすごーくおいしいですが、
もっと熟したら甘味が増すのかな?

残りは言われたとおり、黄色くなるまで待ちます♪

リボン猫さんはコドモタチの手に渡る前に死守し、
車・家のカギと共に肌身離さず持ってます。


で、もう1品↓
秋田から②
ばあちゃん謹製・焼き餅!

詳しくはりんごママさんのBLOG、コチラとかコチラの記事より♪

赤白餡だったんですね。
今朝、仕事場に着いてから、オカンから、
『あのお餅、白餡もあったよ!』
ってメールが入りました。

完全無添加&完全手作り。
餡も甘すぎず、かなりアタシ好みです(笑)


プーより御礼

ミスタープーが顔の出せないアタシに代わって御礼を。

りんごママさぁ~ん!

ほんとにありがとうございましたm(_ _)m



(mixiの画像と使いまわしなのはナイショです)



別館もヨロシコ。ご飯汚家
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!
Posted on 13:22:11
こんにちわ。JOWACOです。

ワタクシ、しがないサラリーウーマンです。
8:30出社です。

今朝は8:20に目が覚めて冷えました(泣)
45分の遅刻でございました。

人としてダメだね。ほぼ毎日ちょびっと遅刻だし。

今年も残りわずかとなりましたが、
残りの約週間、無遅刻で頑張ります!

モチロン、来年の目標は…

【早寝早起・無遅刻】

応援してください(泣)m(_ _)m



さてさて、本題ですね。

もう、シリーズ化も夢じゃない?
“お口”のお話です。

でも今回はじゃないよ。
(第1弾・第2弾はコチラコチラ)


今日は口臭です。

みなさん、【仁丹】って会社ご存知?

創業は1893年。(明治26年)
114年の歴史を持つ、老舗中の老舗。

どうりでね…。
“仁丹”といえば、ご年配の方々の…
とかいうイメージだったんです。

100年超えてれば、ソレも然りですな。

だけど、古いってだけじゃないんですよ。
『お口の礼節』シリーズって言うのがあって、
消臭カプセル・マウスウォッシュなどなど、新商品も数々あります。

仁丹本舗
↑お口の礼節シリーズはこちらから。

アタシ、臭いにはわりと敏感なほうです。
人の臭いもさることながら、自分の臭いには、
過剰なくらい意識が集中します。

というのも、いい香りならまだしも、
クサイと好感度がた落ちじゃないですか。

ガムのCMで“オトコマエの息がクサイ”、
みたいなのがありますけど、まさにアレ。

どんなにキレイでも、かっこよくても、可愛くても、
カラダのどこかがクサイとげんなりするじゃないですか。

顔とか身なりとかが標準以下なのに、
さらにニオイも…ってことになると生きてゆけない(泣)

なので過剰に気にしてるのかも…。

実際にね、例えば超可愛い子がね、
ふんわり巻き髪でお肌スベスベの子がね、

『最近、彼氏が冷たくてさぁ。
 新しいオンナでも出来たんじゃ…』

とか、クサイ息で愚痴こぼされたらね。

顔も見ずに、「その息のせいじゃない?」って思っちゃうし。


会社の取締役でさ、月1くらいで会社に顔出してさ、
業務報告の最中とかにさ、

『業績は横ばいだね…。人材の確保はどうなってる?
 経費がかかりすぎじゃないか?』

とか、神妙な顔してクサイ息で苦言を呈されてもさ。

うつむきながら、「その息で喋るなよ」って思っちゃうし。


何がいいたいか、っていうと。

自分で最低限のエチケットもできてないのに、
他人のこととやかく言うなよ。と。

人間内面が肝心ですが、身なりやエチケット、
いわゆる表面的なことってそれ以上に大事だと思うんですよね。

ソフトがなきゃ起動しないんだけど、
それ以前にディスプレイ買わないと、みたいな。


前に、歯科助手さんから聞いた話なんだけど、
口臭ってイロイロ原因があるんだけど、
イチバン多いのは歯周病なんだって。

口そのものが臭ってるって場合ですね。

で、内臓の疾患とかでも口臭に影響がでるんだけど、
それは全体の割合から言うと、ごくわずか。

ってことは、自分のケアで解消できるんですよね。

あとは食べ物。

にんにく料理とかアルコールとか。
コレはね、おいしいから止められない。

となると、ケア用品が手放せないですわね。
そこで“お口の礼節”シリーズから息ノ作法
(あ、なんか、通販のCMっぽい…)

仁丹本舗
カプセルとマウススプレーがあるみたい。

アタシ、マウススプレーってちょっと苦手なんですよね。
なんか、使用後に口をすすぎたくなっちゃうっていうか(笑)

でも、レモン風味もあるし、使ってみるかなぁ。
口臭の元になる原因菌を殺菌する薬用処方だって言うしね。

カプセルは携帯に便利なケース入りだし、(←今は主流だよね(笑))
カプセル自体も2層になってて、腸まで届くんだって!

それになにより…

パッケージの【仁丹おじさん】がダサかわいい(笑)

この仁丹おじさん、1900年(明治33年)の2月に発売された、
梅毒新剤「毒滅」っていう商品に最初に登場。

以後、時代に合わせて細かい変更を重ねていったとか。

今の仁丹おじさん、何代目なんだろう(笑)


仁丹本舗のHPでは、仁丹おじさんの、
ワッペンも作ったみたいなんですが、2007年9月で一時終了。

今後再度作成もあるかもしれないって。
(布にも貼れるワッペンです)
HPチェックだな…。ダサかわいいし。


サイドバー右下部に“仁丹おじさん”の
ブログパーツ貼ってみました♪

(クリスマスのヤツの下です)

なんか憎めないでしょ?




と、言うわけで、いつもに増して長々と書き綴ってみました(笑)

最後まで、ありがとうございますm(_ _)m









P.S.①
FC2の管理画面変わった??
使い易いのか使い難いのかわかんないけど、
リニューアルってスキですよ。

P.S.②
昨日の記事に気になるコメを貰いました。
軽く検索掛けてみたら出てくる出てくる。
みーんな同じ文章で、色んなところに…。
お小遣い系はほぼライター系1本になった今、
詳細を利いてみたい気がするので、メールしてみます。
メールくらいだったら、お金とか取られないよね?
また、報告するさねー。



別館もヨロシコ。ご飯汚家
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!


テーマ:ワキガ・体臭・口臭
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Posted on 13:18:50
どうも、JOWACOです。

先日、大荒れだった玄関を大掃除しました。
もうね、すごいことになってたんですけどね。

おかげさまでキレイになりました♪

そしたらね、jojoが、
『キレイになったねー』と、大喜び!

大人の靴は大きいので、全て靴箱に収納し、
平日履く通勤用はシューズラックに置くようにしました。

すると、ちょっと出しっぱなしになってると、
jojoが何も言わずに片付けてくれてるんです。

で、『jojo直してくれたん?』
(大分弁で片付けることを“直す”って言うんですよ。壊れてないですから(笑))
と褒めまくったら、毎日してくれるようになりました。

おかあさん、助かってます!
パパのを重点的にお願いしますm(_ _)m


あ、すいません。
前置き長いですよね…。

今日は、アタシの大好きなオーラルケア用品のご紹介です。

ブラウン オーラルB
デンタプライド デラックス


ブラウンオーラルBデンタプライドデラックス


(ちなみにどれくらい歯磨きで語れるかって言うと、コレくらい)

皆さん歯磨き、ちゃんと出来てます?

現代人ってあごが小さく、アタシをはじめ、
歯並び悪い人多いんじゃないかな?

歯並びに問題ない人はないんだとは思うんですが、
歯並び悪いとどんなに小さいヘッドの歯ブラシ使っても、
八重歯のトコとか親不知とか、届かないトコが多いんですよね。

口をコレでもかってくらい大きく開けて、
歯ブラシを縦に使ったり横に使ったり。

それでも磨き残しが多くなるんです。

で、コレ。このデンタプライド

3Dパルスアクションっていう、
上下振動・左右反転でしっかり歯垢を落とせるらしいんです。

3Dパルスアクション
こんな感じで。


ブラシ自体が小さく、カップ型になってて、
そのカップ型のブラシが歯を包み込み、奥まで入り込むんですって。

毎分約40,000回もの上下振動で、
歯垢をしっかり浮かして、
毎分約8,000回の左右反転振動で、
浮いた歯垢を除去するっていう仕組みが、
3Dパルスアクションらしいです。


さらに、ブラウン独自のプラークワイパー

プラークワイパー動き

このブラシの横っちょについてる黄色いのが、
プラークワイパーらしいんですけど、
ごっそりかき出してて、こりゃ取れそうだわ、うん。


他にも、舌フレッシュナー↓
プロフェッショナルホワイト&舌フレッシュナー
とかも付いてて口臭ケアもバッチリ♪


JOWACOも今、【音波歯ブラシ】っていうのを使ってます。
細かい振動で歯垢を浮かせて取るシステムらしいです。

すごくいい感じですよ。

けど、ヘッドが大きいのがダメなトコかな?

それでなくても歯並び悪いんで、
出来れば小さめヘッドに買い換えたいなぁ、って思ってたんです。

で、今回この歯ブラシを見つけて、今、ソワソワしてます(笑)

クリスマスプレゼントってことで、
サンタさんにお願いしとかなくちゃ!
(いくつだ…というツッコミはなしで)








別館もヨロシコ。ご飯汚家
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!




Posted on 13:56:18
やぁやぁ、こんにちはみなさん。
JOWACOですよー。

忙しいですよー(泣)
師走ですね…。

どうやら今日は今年イチバン(?)の冷え込みらしくって、
大分なのにかなり寒いです。

雪こそ降ってないけど、気持ち的には極寒。
北国か!ここは!(北国の方、すいません)


さて、先日告知した、

【10,000HIT記念品プレゼント企画】

(詳細はコチラの記事よりご覧下さい)

おかげさまで、10,000HIT 達成することが出来ました。

ひとえに、皆さんのご訪問のタマモノだと思っています。
こんな、自己マンBLOGにお付き合いくださる、
奇特な方々のお顔を拝見したいもんですわ。

冗談はさておき、本当に感謝しています。

この場を借りて御礼を…


ありがとうございますm(_ _)m

今後も20,000HIT、30,000HITと重ねていけたらなぁ、と思ってます。

ヨロシクお願いいたします☆



では、結果発表ですが…。

【ニアピン賞(9,999HIT)】

269gポイントとお得生活!くろみさん


以上!



(泣)



残念なことに、特賞の方の申告がございません。

“証拠写真を撮影、自ブログに掲載後トラバ”

という、規定を設けさせていただきましたが、
トラバは未だ1件も届かず…

私信:くろみさぁ~ん、トラバ届きません(泣)
   あ、でも、記事見たんでOKです♪



実は…こんなことも想定済み(悲しいですが…)

でね、ソコを見越したかのようにね、
ある方がね、申告してくだすってるの。

その方ね、10,003HITだったんですって。
もちろん、証拠なんかは押さえてないのは当たり前。

でもね、申告してくださってるんで、
ニアピンのニアピン(のニアピン)で、

100%フタゴリアンべこままさん

にも、何かプレゼント贈ろうかなー、なんて。

べこままさん!いかがでしょう?
コレ見たら、秘コメでメアドでも教えて下さい!

というわけで、特賞の10,000HITが、
誰だかわかんないのは悔しいですが、
今回の企画はこういう感じで終了です。


次はキリ番記念とかでもやってみようかな?

お付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m


別館もヨロシコ。ご飯汚家
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!

大とっくんだ! 
Posted on 21:24:04
どうも、お久しぶりです。

前回更新はいつでしたか…。
あら、11/29ですわね。

滞ってますね…。
仕事がヒジョーに忙しく、日中ネットを繋ぐこともままならず…。

いやね、カウンターがね、気にはなってるんですよ。
ネットを繋ぐチャンスがあれば、チラッと見たり。
悲しいかな、その確認作業で1カウント…

だからね、今日は覗いてないんです。
そろそろかなぁ、なんて。

さっきね、コメ頂いたのは確認したんです。
けど、そんなわけで、レスは遅れます。

自ページ見るのは明日にします。

トラバ、届くかな~♪




さて、ハナシは変わりまして。

みなさん、コドモの友、【てれびくん】ってご存知?



これの11月12月の応募者全員サービスのDVDが、

20071202183008.jpg
今日届きました!

その名も

20071202183011.jpg
仮面ライダー電王
超(ハイパー)バトルDVD
うたっておどって大とっくん




コドモタチより、パパママが 萌えてます 燃えてます!

某鬼教官のダイエットプログラムと酷似する、
ポージングも多々起用されてますが、
そこは天下の【てれびくん】。

コドモには優しく、大きいお友達には厳しめに構成されてます。

まぁ…某鬼教官の有名DVDは見たことねぇんだけどなっ!


大掃除も終わって、部屋が片付いたら縦横無尽に大とっくんだ!
縦横無尽の使い方間違ってね?



そうそう、近況報告ついでに…。

アタシ、財布なくしました(泣)

けど、見つかりました!!
奇跡的★

じつはね、7~8年前にも落っことしたことがあるんです。

そん時はね、酔っててね、飲み屋街に落としたんです><

で、失意の中、一応警察署に届けに行ったら…

そんときも見つかったの!!

でねでね、もっと驚くのは、今回もあわせて2回とも、

現金手付かず(感涙)!


まぁ、今回は、時間外に行ったんで、
まだ手元には届いてないんですけど…ハハハ(笑)



別館もヨロシコ。ご飯汚家
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!






copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
