10 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 12
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
ゆ~ちゅ~ぶ☆ 
Posted on 09:27:03
どうもです。JOWACOです。

えぇー、おはようございますかな?
(今日も予約投稿♪)

今日は、って言っても書いてる時点では“明日は”なんだけど、
(あーもぅ、こんがらがる!)
会社の決算書が出来上がったんで、代表者と経理担当者の捺印、
直筆のサイン、会社印の捺印等々に税理士事務所に行きます。

嗚呼、会社員っぽい!仕事してるっぽい!(笑)

何はともあれ、9:30までに現地着なんで、
事務所は9:00前には出なくちゃなりません。

アタシ、毎日8:45くらいに会社に着いて(8:30始業)、
そっから化粧とかするような、ダメ社員。

いつもより早く会社に着かなきゃなんない上に、
化粧までして家を出なくちゃいけないなんてっ!

奇跡が起きることを信じましょう、そうしましょう。

きっとフェアリーが優しく起こしてくれるはず♪


それなら早く寝ればいいんですけどね。
それもムリっぽいですけどね。
洗濯物が山のようですよね。


今日は初めて、YouTube貼っつけてみました。

大好きなbjorkJogaです。

ごらんアレ↓




初めて彼女の歌を聴いたのはもう10年以上前。

衝撃でした…。

で、他にもイロイロ聴いてみたりしてハマった感じです。

2000年に公開された、bjorkの主演映画、
【ダンサーインザダーク】

事前にサントラまで買ったんですが、
映画の衝撃でCDは聴けなくなり、
引越しを繰り返し行方不明…。

今聞きたいのに、ないというもどかしさ。

悔しいので、あえてYouTubeでは検索せず、
別の曲を貼っております。

CDを我が家で発掘した際には、
記念で(何の?)また貼ろうかな。



別館もヨロシコ。ご飯汚家
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!


Posted on 16:14:50
ども、JOWACOです。

ここ数日、夜中に記事を書いて、
翌日の朝にタイマー投稿してました。

が、昨日は夜まで来客があり、
記事を書ける余裕0で、UPできませんでした。

つーわけで、また、仕事中に仕事するフリして、
せっせと記事を書いています。

月末なのに、ダイジョーブか?アタシ。


さて、今月もあとわずか。
いよいよ師走ですね。

大掃除、年賀状…頭イタイ…(泣)


年賀状は…まだ予定さえ立ってませんが、
いつもは無料素材サイトで3枚ほどピックアップし、
お得意様へ送る手配をしてました。

住所録は毎年使いまわし。
喪中とか、倒産とかで出せないトコもあるから、
最低限その辺のチェックはしますけどね。

で、今年も文面はどうするかなぁ~と思ってたトコに、
こんなサイト見つけました♪


お正月ポータルサイト「おめでた満タン 2008」


プライベート・仕事など、用途に合わせて選べる素材が豊富。

デザインも、イラストも、賀詞も、フォントも!
品揃えは国内最大級ですってよ。


アタシみたいな何年たってもPCビギナーなユーザーでも、
簡単に使える年賀状作成ソフトまで、ダウンロードで購入可能。

もちろん、無料で使える素材もあって、
会社で低予算で年賀状を任される、アタシには嬉しい限り(笑)

有料の素材も、1枚500円程度で気に入ったものを
単品でダウンロードできるし、経済的ですよね。

1,500円で取り放題もあるので、3枚分のお値段で無制限♪

会社用、個人用、親戚関係、友人用、コドモのお友達用と、
使い分けれるのもいいカンジ。

アタシ的には、無料ダウンロードが出来るってことは、
選んだ素材のファイル形式や動作環境を確認できるってことだし、
有料の素材をうっかりダメにしちゃわないで済むかなーなんて(笑)


素材の中には、みんなが知ってるようなキャラや、
イラストレーターやデザイナーさんたちの書き下ろしもあって、
他では絶対に手に入らないレアモノも♪
ブロモーション・おめでた満タン


無料の会員登録するだけで使用可能になるみたいですよ。

会社の年賀状作りの責任者さん。
もちろん、全て領収証発行可能。

経費でも使えますよ(笑)




送った相手に届く、たくさんの年賀状の中で、
あっと目を惹く年賀状、作りたくないですか?

オンリーワンってコトバ大好きなアタシとしては、
お正月ポータルサイト「おめでた満タン 2008」
使わないわけにはいかないかなぁ…。

皆さんも、ゼヒここ、参考にしてみてね♪






別館もヨロシコ。ご飯汚家
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!







今月買った本。 
Posted on 10:10:36
おはようございますm(_ _)m
JOWACOです。

お天気の模様が悪いです。
おかげで寒くはないんですけど、
降りそうな、なんとも言えんお天気です(泣)

掃除も出来てない上に、洗濯まで滞れば、
年内に片付く気がしません…。


さて、そんな現実逃避にぴったり♪
読書のお時間です(笑)


お財布の都合上、毎回文庫限定ですが、
このところ、毎月2~3冊本が買えて、
JOWACO的には満たされております☆

先日、ビートたけし主演でドラマ化された、
松本清張の【点と線】が欲しかったんだけど、
どうやら、在庫切れで入荷の目処が立たないってことなんで、
早々に諦めました。

ドラマ自体は最後の1時間半くらいしか見れず、
すごく面白そうだったので、読んでみたかったんですけど。

夏目姐さんの本といい、品揃えの悪い本屋だ、あそこは…



参考までに。
ちなみにハードカバーしかないようです。



で、今月買った本は以下↓


柔らかな頬(上)



柔らかな頬(下)



どうやら、サスペンスものがすきなんだね、アタシ。

あの、ハラハラドキドキ感、一気に読んでしまう感じが、
やめられないんですかね?(笑)

恋愛小説ってちょっと食わず嫌いなトコがあって、
ほかにどんなジャンルがあるのかも分からず、
つい、手に取るのはいつもサスペンス。

ある意味、非日常…。



もう1冊は、同じ桐野夏生さんの作品。

I'm sorry,mama.



また、いつもの直感買いです(笑)

皆さんの読書の参考になりますか?
なりませんか?(爆)


あと、今欲しい本は、
敬愛するブロガー夏目姐さんオススメのこの本↓

金子由紀子さん著【モノに振りまわされない!片づけのコツ】

今、アタシに必要なのは、
ホントはこんな本なんじゃ…。


オススメ本、あったら教えて下さ~い♪

別館もヨロシコ。ご飯汚家
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!



連休ダイジェスト! 
Posted on 09:39:09
どうも、物憂げな月曜日、JOWACOです。

連休3日もあると、月曜日のやる気が低迷します(泣)

つっても月末…。
だらだら過ごせない、決算書の上がる月末です。

あー年末も近いし、仕事に手を抜けなくなりますね…(ヲイ)

自宅の大掃除もままなりませんが、事務所も大掃除せねば!


というわけで、アクティブではないですが、
連休のJOWACO家の様子でも♪



金曜日は前記事に書いたとおり、
朝寝をタップリさせていただき、所用を済ませて終了。

時間を無駄に使った感もあり、でも充実感もあり…
(寝すぎて体はダルいんだけど…)


そして、土曜日。
幼馴染親子と、同じ保育園のママさん&お友達と、
総勢11人で 親子カラオケ大会★

下は1歳から、上は小学校1年生。+ママ3人。

なんと、小学生未満タダ

しかも、連休中は何かのイベント期間で、

ランチ・ドリンク・デザート付き
フリータイム5時間お一人様500円


激安っ!

びっくりした。

通常価格でも1,000円。お安いわぁ。

ヘタに子連れでランチ行くより、
気兼ねがなくっていいですわ。

Ryo・Foo・Gin
コドモ8人中大きいコたち。
オトコノコは年子の兄弟。
オンナノコは幼馴染のとこの長女。

もう、こんくらい大きいと、
ちゃーんと歌詞を見て歌うんだよね。

いちばんお兄ちゃんのRyoが、
『キムタクになるっ!』
と、SMAPの“ありがとう”を熱唱してたのが、
おねーさん、印象的だったわ★

6歳児カップル
6歳児カップル。
チューまでする仲らしいです(照)
もー、おませさんたちっ♪

爆睡waco 爆睡aco
㊧waco㊨お友達のaco。
同い年コンビ、カラオケの爆音の中、爆睡。
1歳坊主も寝てました。(シャッターチャンス逃した…)

我が家以外は5時間フルタイム、
我が家は1時間遅れで4時間参加。

ピッチャーでソフトドリンク2個頼み、
サイドメニューもしこたま食べて、
お会計なんと4,030円!?

採算合うのか心配ですが、
主婦には優しいお店でした♪


そして昨日、日曜日。
旦那マンの実家へ行って来ました。

旦那マンの実家と言っても生家ではなく、
数年前に、義両親が老後を過ごす為に建てた、
大分では有数の避暑地にある、義両親宅。

避暑地なんで、冬は寒いんだよね~(泣)
同じ大分とは思えない、雪国に変わります。

でも、昨日はとってもあったかくて外遊び日和。

日向にばぁばがベンチを出してくれて、
2人別々におままごと始めました(笑)

お団子作成
jojoは『お団子作りよん!』
wacoは『良い子は何でも食べます』
(保育園でのいただきますの挨拶)

一緒に遊んでるんだと思ってたのに…(笑)



おままごとが終わると、じぃじが、
お下がりの三輪車を出してくれました。

が、コレが兄妹喧嘩の火種に…。

まずはjojoが乗って大満足顔。
が、wacoは気に食わない。

『変わりばんこに乗ってね』

しぶしぶwacoに変わったものの、
今度はjojoが追い回しだして…。

最終的に、jojoが三輪車からwacoを振り落とし、
乗り逃げるカタチに(笑)

待ぁってぇ~(泣)
追いかけるwaco。


貸してぇ~(号泣)
そ知らぬ顔のjojo。

軽く10分くらいは↑の図で草原を駆け回っておりました(笑)


とびっきり♪
勝利の笑み。

最近カメラ向けると変な顔しかしないjojoが、
珍しくいい笑顔です。

そのくらい“してやったり”??




その他の出来事。
20071125210905.jpg
新しい眼鏡を買いました。

半年くらい前に、眼鏡をなくした妹に、
アタシの眼鏡をずーっと貸してて不便でした(泣)

コンタクトだから日中不便はないんだけど、
外すとTVもまともに見れないから困ってたんだよね。

これで、夜中のビデオ鑑賞もモーマンタイ♪




すいません、日記代わりの自己満足記事でした(笑)

別館もヨロシコ。ご飯汚家
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!









Posted on 10:05:56
オハヨーゴザマス。JOWACOです。

連休初日。みなさんいかがお過ごしでしたか?

我が家は前の晩からコドモタチがオカンと田舎に帰ってて、
久しぶりに夫婦水入らず♪

まあ、1人ずつベッドを広々使って、ぐっすり寝ただけですが(笑)

旦那マン、寝相がすっごく悪くって、
布団を巻き込み、アタシは毎朝寒さで目が覚めるほど。

なので、朝までぬくぬく♪
2度寝、3度寝を繰り返し、昼過ぎまで惰眠をむさぼりました(笑)

昨日、仕事だった旦那マン、コドモタチと田舎に帰ってくれたオカン。

大変ありがとうございましたぁ~☆

家事もせず、ただ寝るって…ステキ♪


さてさて、みなさん、『ほぼ日刊イトイ新聞』ってご存知?

あの糸井重里さんが主宰する、Webサイトです。

10日ほど前に九州のローカル番組に糸井さんが出てました。
LOFTの臨時店員とかで(笑)

で、LOFTとネットでしか買えない【ほぼ日手帳】ってのを見かけて一目ぼれ!

最寄のLOFTは福岡天神。
手帳1冊に2時間以上かけガソリン代を使う気になれず、
ネットで注文しました。

で、本日無事手元に届きました!

ほぼ日①
妹のと2冊です。

箱も恭しいじゃないですか。
別売りの付箋も購入。(アタシの分のみ)



で、中身↓

ほぼ日②
セット内容。
・本体・ナイロンカバー・クリアカバー・旧暦しおり
・3色ボールペン・メモパッド・取説

まぁ、手帳の詳細はHPの特設ページを見てもらうとして。(コチラ)

今年は、仕事用・プライベート用の2冊持ってたんだけど、
それぞれに書くことは少ないのに、1冊にまとめるとワケワカメ(泣)

けど、この【ほぼ日手帳】は見開き2日分。
1ページ1日とタップリ容量。

もうね、仕事もプライベートも書きまくり。
来年は手帳使いこなすぞ!

まぁ、日記とかって続かないんだけどね(笑)

ブログのネタ帳としても、活躍していただきましょう!


皆さん、来年の手帳買いました??

まだの人、ほぼ日、オススメですよ♪



別館もヨロシコ。ご飯汚家
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!


Posted on 10:30:27
おはようございます、JOWACOです。

先日引越しした、金魚ちゃんたち。

今はこんなカンジ♪
20071120165506.jpg

水の循環機のフィルターってどんくらいで交換なんですかね?

水替えは2週間に1回って聞いたんですけど…。
ご存知の方おせーてください。


さて、本日はモニター体験したんで、そのこと書きます。

今回体験したのは…

スリムウォーク

エクササイズインナー

エクササイズインナー


スリムウォークシリーズは、ソックスも持ってて、
かなりイイと思ったので、迷わず応募しちゃいました♪

届いた現物はコチラ↓
200711201655092.jpg 20071120165509.jpg


シワシワですけど、コレ、新品ですから(笑)

かなりのパワーネットです。
ギュッてなってんのよ、コレ。


早速穿いてみました。

さすがエクササイズインナー

『着るだけで、ボディシェイプ!』
『日常生活がエクササイズ!』


っていうだけあります!

太もも、特にアタシの場合、
内ももの“ダルッ”っとしたとこに、
ギューっと適度な締め付け感。

ウエストもかなり深履きだけど、ちっとも苦しくないんです。

普通のガードルとかだと、どうしてもキツイ感じがするんだけど、
このエクササイズインナーは全くなかったですね。

コレ、ただ引き締めてるだけじゃなくって、
筋肉の伸びる方向と逆方向に負荷をかける構造になってるらしくって、
いつもと同じ動きでも消費カロリーUP!!

穿き心地自体も、股の部分に寄ってきたり、
ウエストがクルクル巻き込まれたりすることなく、いたって快適です♪

ガードルではいつも悩まされてた、
締め付けとムレによる痒み

コレだと朝から夕方まで、痒くならないんです。

薄手だから、アウターにもひびかないし、
なんなら1枚穿きもできる、マチ付き。
(アタシは安心感重視なんでオパンティーの上から着用)

なんだか、至れり尽くせりな感じで、ありがとうゴザイマース(笑)


3日間毎日穿いて出勤してみましたが、
あったかいし、不快感はないし、サイコーですね。

スリムウォーク



スリムウォークシリーズ、他にソックスはもちろん、
キャミとかヒップパンツとかもあって、気になります。

こりゃ、全身、インナーはスリムウォークやな…


ゼヒ皆さんもお試しアレ!

全国のドラッグストア、量販店などで購入可能だそうですよー!




P.S.
3日間装着、その後洗濯して、昨日からまたはいてます。
洗濯直後から穿けるんじゃないかってくらい、早く乾きました。

洗濯後の履き心地も変わりなし。

でも、洗い替えがほしいとこですけど♪

別館もヨロシコ。ご飯汚家
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!


Posted on 10:30:00
オハヨーざいまーっす♪じょわこっす♪

おっと、イキオイ余って、HNを平仮名表記にしてしまいました。

JOWACOです(もういい?)

今週は、連日の遅刻と、金曜日が祝日ってことで、
1週間がなんとも短く感じられましたな。

連日の遅刻ですか?えぇ、マズいでしょうね…。

言い訳だけさせていただくと、『寒さで朝起きられません』(泣)


朝の会社での気まずい空気を気付かないフリする為には、
仕事するフリして、ネット徘徊です。
(もっともらしくキーボードを打つとさらに◎)

で、そのネット徘徊中に調理家電大好きなアタシが見つけたのは…



コチラ♪


日立のオーブンレンジです。

少し前にもIHジャーのこと記事にしたばっかですが、
日立、アタシのハートをわし掴んで離さないわね…。

前々から、スチームとかスゲー気になってたんだけど、
すごくタイムリーというか、今、旦那マンがダイエット中で…。

ダイエット中の家族がいると、食事の全てを担う主婦としては、
毎日のメニューに頭を悩ませるのは言うまでもないですよね?

特にウチの旦那マンは脂質や糖分の摂り過ぎなようで、
油の量とか食材自体の油分とかすごく気になります。

けど、この【ヘルシーシェフ】なら、
「過熱水蒸気」で余分な脂・塩分を落とすんですって。

しかもこの「過熱水蒸気」って最高約400℃にもなり、
大きな熱エネルギーを持ち、食材の焼成に適してるんだって。

これでヘルシーでおいしく料理が出来るんですね♪

さらに、ドンピシャ加熱で効率的!



↑の図のように、3点で重さと位置を測って、
あたためたい食品がどのくらいの量なのか、
庫内のどこに置かれているかを判断するんだって。

で、食品の「分量」と「位置」がわかるから、
分量にあわせた火加減コントロールができて、 
食品が置かれているところにめがけて効率的な加熱ができるんだって。


しかも、レンジの機能だけでなく、外側にもこだわりが!

一般的なレンジ台って、奥行きが約45cmらしいんだけど、
レンジ自体の奥行きが44cmでぴったり収まる!

左側に余裕がなくても、右側に余裕がなくても、
後ろに余裕がなくても、左右・背面壁ピッタリ設置ができるんだって。

よく考えると、我が家のレンジの足も、
レンジ台のギッリギリのとこで乗っかってるもんなー。

引越しの時に、どこにレンジを置くか、結構イロイロ悩んだ挙句、
ホームセンターで安売りだった台買ったんだっけ?

せっかくレンジ台にコンセントの差込があったのに、
それ使うとレンジ置けなくて、結局、増設タップ使ってるんだよね。

レンジ台自体に出費をケチったせいだと思ってたけど、
意外にレンジ側にも(?)原因があったわけか!



HPでイロイロ見てたら、また物欲が湧いて参りました…。




【ヘルシーシェフ】ならこんな料理もチョチョイのチョイだ!

クリスマスのディナーだってヘルシーでおいしく出来るんだろうなー。


フフフ、欲しいものリストに追加。っと。





別館もヨロシコ。ご飯汚家
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!


10,000HITまであと少し! 
Posted on 15:01:28
どうも、JOWACOです。

毎日寒いっすね…。

今年は猛暑だったし、冬もあったかいのかと思ったら、
至って当たり前に寒ぃんでやんの。

してやられた感たっぷりです(勝手に)

さてさて、今年の2月21日に、
『思いつき』と『イキオイ』で始めたこのBLOG。

色んな人の応援クリックと、
温かい助言&コメントで、
ココまでやってこれた気がします。

こんな軟弱BLOGですが、1歳を迎える前に、
アクセス数が10,000HITを突破しそうな予感です。

アタシの計算では、2週間、毎日欠かさず記事がUPできれば、
およそ2週間で10,000HIT超えるんじゃないかな~なんて。

完全に、希望的観測ですけど。
(おめでたいヤツだと言って下さい)


で、日ごろの感謝の意を込めて、

【10,000HIT記念品プレゼント企画】


開催したいと思います。



今回はニアピン賞で「9,999人目」「10,001人目」の方にも、
プレゼントをご用意いたします。

さわやかに証拠物の提出も願います。
カウンターの写真撮って下さいね。
(写メでも可です)
(カウンターは右サイドバー上部)

それを貴BLOGにて写真UP+この記事にトラバで確認します。
トラバURLは↓コチラ
『http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/163-e128618d』


難しいのかな?
っていうか、参加者居るのかな?

踏み逃げないのかな?


では、気になるプレゼントは、続きで…

-- 続きを読む --
クリスマスまであと… 
Posted on 14:44:13
こんばんわ。JOWACOです。

平日毎日更新目指してたのに、もう挫折…。

昨日は給料の準備してたら時間なくなっちゃいました。

今月、給料日が連休最終日なんで、連休前には支払い。
で、振込みの人は3日前くらいまでに、
銀行に送っとかなきゃなんないので、
バッタバッタと送金準備しておりました(泣)


ところで…。


もう、クリスマスまであと残すところ1ヶ月あまり。
みなさん、計画とか立ててます??

独身のオトモダチ、結婚してるオトモダチ、
それぞれ過ごし方があると思うんですが…。


アタシ、計画立てたことナイ(笑)


なんかねー、惰性的な年末って言うの?

結婚するまでは水商売だったんで、必然的にお店だったし。

無計画でお馴染みの、ダンナサマとは、
お付き合いから含めるともう7年。
無計画な年末を6回経てきましたゆえ、
パーティーなんてしたことないわ。

で、今回見つけたのが、東芝から、

みんなの100日クリスマス

っていう、イベント(?)です。

要約すると…

『100日前からクリスマスを盛り上げよう』
ってことなのかしら?

楽しいじゃないですか。
なんか、大掃除さえままならないけど、
楽しそうじゃないですか。

東芝のHP見てみても、みんなの100日クリスマスについて、
具体的なことって書いてないんです。

それはきっと、

『それぞれのクリスマス』

がコンセプトなんじゃないかなーって。

HPでは、クリスマスのプランやデコレーション、
料理や、当日までのスケジュールまで。

参考になる情報が満載でした。

で、そんなの見ちゃうと、ミーハーなアタシ。
やってみたくなっちゃうんですよねー(笑)

人生初のクリスマスパーティー、企画しちゃう?アタシ。


まぁ、特別なことはナシでも、プレゼントくらいはねー。

アタシはしがない兼業主婦。
自由になるお金だってたくさんないです。

アタシが家族に出来るプレゼント…

やっぱり、料理かなぁ。

カタチに残るモノもいいけど、
思い出に残るパーティーだっていいじゃない♪

欲しいものはいっぱいありますけどね。
スチームオーブンレンジとか、
ダイソンの掃除機とか、
仕事用のパンプスとか、ファンデとか…。

おぉー、きりがないー。


話が逸れましたけど、みんなの100日クリスマスでしたね。

アタシが出来る範囲で出来るプレゼント。

毎週の食費という限られた予算で、
いつもと違うスペシャルなディナー。


もう、完全に100日は切ってて、あと1ヶ月ですけど、
残り1ヶ月でできる計画ってのを立ててみました。

11月末まで
・小物集め
(リビングを飾るリースやツリーを物色)

12月1週目
・メニュー決め
(低予算でいつもと違う料理を作るのでね)

12月2週目
・メンバー決め
(お友達呼んだりしましょうか!)

12月3週目
・アルコール類調達
(メンバーに合わせたお酒を♪お子様連れにはお菓子も!)

12月23日
・食材調達&下準備&当日のタイムスケジュール決め
(出来る範囲で準備しとけば、当日は飾りつけだけ♪)

12月24日
☆パーティー当日☆
タイムスケジュールに沿って、みんなが集まるまで最終準備。


↑コレがアタシが家族にあげるクリスマスプレゼント。


おー、楽しくなってきた!

やっぱやっちゃおうかな?
みんなの100日クリスマス

みんなはどんな風に、誰と過ごします?




P.S.
サイドバー右下部に、クリスマスまでのカウントダウンする、
ブログパーツ貼ってみました。

コレ見てみんな、テンション上げて♪


別館もヨロシコ。ご飯汚家
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!



Posted on 09:10:11
オハヨーゴザイマース。JOWACOです。

珍しく、日曜に更新です。


昨日の土曜日はお休みでして、しっかり朝寝をしました。
っつっても9時起床ですが…。

アタシ的には、非常に早起きです(笑)


そろそろ寒さも本格的になってきて、
11月も半分を過ぎましたね。

年末のことも考えなくっちゃならない時期ですわ…。

我が家、毎年どっちの実家で年越しをするかって相談するんです。
自宅の大掃除も完了すれば、自宅って選択肢もあるんだけど…。
(完了する予定はまだ未定…)


それと…年賀状

今年のお正月は、1日に届くはずの年賀状が、
かなり遅れて配達されたりしてましたけど、
完全民営化後初の年賀状…。

来年は大丈夫かい?郵便屋さん!

皆さん、年賀状ってどうしてます?

アタシ、コドモが出来るまで、アンチ写真年賀状。でした。

けど、やっぱ変わるね~。

みんなに見せたくなるよ、うちの天使と妖精を(笑)


今年は、ネットでお友達になった方がたくさん居て、
その中で2名ほど、リアル絡み(宅配便)があったので、
その方々にもお送りしようと思ってます。

あ~こんなの初めてです♪
なんか、意味も無くドキドキしますね(アホ)

1人は、秋田にお住まいのりんごママさん
うちのオカンと同年代らしいんですけど、
そんな風に感じない、素敵な先輩です。

もう1人は、アタシがココでブログ始めたときから、
お世話になってる、のしかわさん

ところが最近、のしかわさん、お見掛けしないんですよね…。
ご自身のブログも、毎回ペットが書いてるし…。

で、ちょっと気になったんで、ドラ懸っていうポイントサイトの、
コミュニケーション機能を使って、メッセ送ってみました。

これって、ケータイ専用のポイントサイトなんですけど、
メッセ送ると、普通にケータイにメールが届いて、便利なんです。

もしかしてPCの時間は無くても、ケータイなら見るかな~と。

のしかわさん、生きてました。
なにやら、いろいろ大変そうではありますが、
元気だそうです。

早く戻ってこないかな~♪



あ、ハナシが逸れましたけど…。

りんごママさんも、のしかわさんも、年賀状、
期待しないで待っててね~!

あ、他にもアタシからの年賀状が届いてもいいっていう奇特な方は、
ゼヒ秘コメでご住所教えてください。
送りつけて差し上げますので(笑)



 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!

Posted on 13:46:55
どうも、JOWACOです。

今、流行りの嘔吐下痢症に罹ったjojo…

今日は保育園を休まされました。
母は仕事休めませんゆえ、同伴出勤です。

嘔吐翌日、義母からのTELにて、開口イチバン

『jojoな、昨日な、2回ゲーした』

義母にはコドモの病気は隠したいヨメですが、
いともあっさり、味方に裏切られるカタチで幕を閉じました(泣)




さて、本日のテーマはお仕事。


今の仕事に就いて早4年。

つっても、最初はオトンの会社だったわけで、
事務員として雇われたんですけど…。

まぁ、身内なもんで、学歴一切不問。
融通も利くので、コドモを持つ身として、
ありがたいことこの上ないんですけどね。

なんか、都合上の役員で、責任だけ負わされてる感たっぷり(泣)

転職したいと思いつつも、そうは行かないんですね…。


で、さっき見つけたサイト。

【イーキャリア+】

インターネットでWeb関連のお仕事が探せるサイトです。


BLOGをするようになって、HTMLという言葉を初めて知りました。

このHTMLが複雑なんですよね。
けど、コレをちょっと変えていくだけで、
自分のBLOGやHPが色んな表情を見せてくれる。

基礎知識が全くなかったので、
『簡単』とか『初心者でも…』とかが付くHPで、
1から勉強しました。

今もまだまだ初心者の域は出ませんが、
テンプレートかえるときなんかは、
時間を忘れて没頭しちゃってます。

「こんなんが仕事やったら面白いのになぁー」

とか、不覚にも思ってしまうくらい(笑)

まぁ、所詮、仕事に出来るほどの知識はないんですけど。

で、この【イーキャリア+】には、
色んなWeb関連の会社が掲載されてるんだけど、
その中に、HTMLコーディングっていう職種がありました。

通販会社やその他企業のHPのデザインや定期更新など、
まさに、会社のネット上のを作る仕事。

中にはYAHOOのWebデザインの募集もありました。

まぁ、転職なんて夢のまた夢ですが、
【イーキャリア+】のHP見てると、夢が広がります。

もちろん、デザイン関係以外にも色んな職種があります。

プログラマーやエンジニア、事務系・営業系と、
Web関連ってことでは統一してるけど、
業種・職種はほんとに様々あります。

有名どころだと、さっきも書いたYAHOO、アマゾン、楽天、
アタシもアカウントもってる、mixiもありました。

Web知識や技術は仕事にできるレベルじゃ全くないですけど、
【イーキャリア+】の求人募集欄で、アタシが惹かれたもの…

それは『条件欄に学歴について書いてない』ってこと。

えぇ、中卒なもんで、ついね。
そこにイチバンに目が行くんです(笑)

なので、いつか、転職する機会もあるかもしれんし、
とりあえず、興味のある知識は得といて損はないですね(爆)


あと、【イーキャリア+】では、
求人以外にも色んなコンテンツがあります。

年収や出世ランキングなど、人にはなかなか聞けないことも♪

仕事を探してる人以外でも、楽しめるサイトじゃないかな?


みなさんも、【イーキャリア+】で転職考えてみる?


 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!



金魚のお引越し♪ 
Posted on 13:45:14
こんにちわ。JOWACOです。

9月末に2歳になった、我が家の天使waco
最近では口数もヒジョーに増え、
オンナノコだと言う事を痛感しております。

そんなwacoの最近のお気に入りは、

【小島よしお】


ふとしたときに、

『オッパッピー』

と、どこからともなく聞こえます。

一応、両手を広げたりして、真似してるみたい。


でもなんだか変…。
よく聞き、よく見てみると、

『かんけーないっ!かんけーないっ!』

wacoさん!肝心の『そんなの』は?
しかもその語数だとテンポ悪いけど。

それから、その手。
拳は突き上げるんじゃなくて、
下ろした方がそれっぽいんじゃない?

全てがオリジナルのwacoさん。
ここまできたら、真似じゃないよね(笑)



さて、本題だよー。

先日、事務所の金魚のお引越しのこと書いたんですが、
(コチラ→参照記事)
水を循環させて1週間。
火曜日に本格的に引越ししました。

もうね、大変だったですよ。
15時くらいから始めて、17時までかかりました。


残念ながら、引越しの経過の写真は撮り忘れました(泣)


バケツにベイビーたち(金魚2匹)と巻貝5匹を移し、いざスタート。

旧水槽がものすごーくでかくて重いので、
まずは水をくみ出します。

が、途中でらちがあかない気がしたので、
砂利の取り出しに変更。

全て出し終わったとこで、社長に手伝ってもらい、旧家の搬出。

でかくて重いんだわ…。
20071115131407.jpg

タバコと比較してみました。


その後、新居に砂利を入れるために洗いの作業。


たらいで2回分ありました。
(時間の都合で1回分のみ。2回目分は今日の時点で未だたらいの中…)

砂利の後は、水車小屋です。
BEFORE
来週までの旧家

先週の写真です。
左側が例の水車小屋。

AFTER
20071113181113.jpg

設置後の水車小屋。

タワシと古歯ブラシを駆使し、ぴっかぴかです。

もともと、エアーで水車が回ってたんですけど、
ポンプの本体も壊れてたので、ホースをぶった切って、
オブジェとして残しました。

その後置石です。

置石も2つあったんですが、狭くなったので1コだけ。

磨いてみたら、案外白くてびっくりでした。



さて、洗い終わったら、イザ設営です。


アタシ、配置ってものがすごーく苦手で、
悪戦苦闘しましたが、なんとか見れるようになりました。


じゃーん。新居完成!
200711131811132.jpg

後ろのコピー機が透けてて新鮮っ!


200711131811122.jpg

赤いベイビーも…。

20071113181112.jpg

黒いベイビーも、元気ですっ!


ところで…。
お掃除要員で投入した新顔の巻貝くん。
こいつら歩く(?)の早ぇの!

20071113181113.jpg

屋根にいるあいつ。

写真を数枚撮る間に…
20071113181109.jpg


真ん中まで移動しちゃった。


やっぱ、その辺にいるタニシとはワケが違うわ…。
ビビってねぇもん。

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!



電王&ゼロノス+jojo 
Posted on 15:52:07
先週日曜日。

大分じゃ割と大きなショッピングモールに出かけてきました。

【仮面ライダー電王ショー】

見に行ってきました。


まぁ、親のアタシもウッキウキですよ、ウッキウキ(笑)

今回は、先着400名に、

『電王から、リポ○タンDのプレゼント』

並びましたよ、寒い中。
(結果、午後からのショーは400人に満たなかったようですが…)


まず、出てきたのは、女の子大好きの…そう!
200711131355114.jpg

ウラタロス憑依のロッドフォーム

正味3分ほどの出演でした。

いいの、アタシは別のお方がスキなの。


で、お次は…待ってました!

20071113135511.jpg
『俺、参上!』
で、おなじみのモモタロス憑依のソードフォーム


そして予想外だったのはこちら…

200711131355112.jpg
かーなーり、強いゼロノス



出演のキャラたちは大満足。(母もコドモも)

jojoもwacoも『頑張れー!』って応援してました。



でもね、なにが不満だったかってね…。

20071113135512.jpg
親玉キャラの設定がやや3枚目だったこととか、
子分のモチーフが納豆っぽかったとか、
言いたいことは多々ありますよ。

そんなことは100歩譲って…。

アフレコの声優さん、本物と違いすぎ!

オトナはテンションやや下がりですよ。


オトナになると、ヒーローショーも純な心じゃ見れません(泣)

でも、最後に…
ゼロノス&jojo
ゼロノスと2ショット撮れたから、まあいっか♪
(よく見たらJOWACOの手じゃありませんでしたm(_ _)m)

『お写真はちょっと…』と静止されながら撮ったので、
超ピンボケですが、そこはご愛嬌。

ちなみにwacoは電王ロッドフォームに手渡しでいただきました。




まぁでも、我を忘れてオトナもコドモも楽しめた(?)1時間でした。



 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!




歯磨き上手かなぁ~♪ 
Posted on 13:21:28
どうも、アタシです。

毎日毎日寒い寒いと書き連ねておりますが…。

JOWACO、暑さと寒さに非常に弱い。か弱い。
4月生まれだからでしょうか?

もうね、1年を通して、

『いい季節だぁ』

と、感じられるのは、ほんのわずか…。

おかげさまで、例に違わず、今日も寒いです。
真冬が怖い、JOWACOです(泣)


さてさて、みなさん、歯並びっていいですか?

アタシ、前にも書いたんですがすっごく悪い

どれくらいかというと、

上前歯2本がやや前(というより、その横がやや後ろ)に設置。
右の犬歯は思いっきり八重歯(すごく上部より生えてる)。
下の歯は一番手前の臼歯が両方内側に倒れてるし、
親不知は4本とも横向きに生えて、全て抜歯しました。

歯科助手からはサイアクだと太鼓判を押されました!

でね、歯並び悪いと何が悪いかって言うと、

『歯磨きし辛い』

どんだけ時間かけても、八重歯の裏とか、
ナナメッてる歯の裏とかがザラザラ…。

前はとにかくゴッシゴッシ磨いてたんだけど、
歯科助手さんに、注意されてやめました。

ゴッシゴッシやると、表面にキズが付いて、
余計に汚れやすくなるんですってよ。

歯磨き粉も、ほとんどが研磨剤入りだから、
ほんのちょこっとでいいらしいです。

今は研磨剤フリーもイロイロ出てますけどね。


口臭の原因って、内臓疾患(胃が荒れてる、とか)もあるけど、
ほとんどは口内環境らしいですよ。

歯に着く汚れはモチロン、舌苔なども。

歯周病は20代でも多いらしく、かくいうアタシもそうでした。
かなり軽度でしたがね。

ほっとくと、これも口臭の原因になります。

歯石取りをして、なんとか治療しましたけど、
歯並びの悪さが祟ったようです。

おかげでそれ以来、歯磨きには力を入れてます。

まず、歯磨き粉はほとんど使いません。

研磨剤フリーのを買えばいいんだけど、
家族はみんな嫌がるので、ならば、使わない。

その代わり、マウスウォッシュを使ってます。
これも、色んな種類があるんですよねー。
歯磨き後に使うもの、寝る前に使うものなどなど。

アタシが使ってるのは、口をすすいだ後にブラッシングするタイプ。

これがなかなかいいです。

舌苔も除去してくれるそうですよ。

上手に使うコツは、口に含んでしばらくすすぎます。
歯並びの悪いアタシには、液体だと隅々に行き渡るのでありがたい♪

で、吐き出した後はブラッシング。
歯茎と歯の境目を細かく優しく。
倒れてる歯の裏や八重歯は縦磨き。

最後に“オエッ”ってなるのを我慢して、
軽く舌もブラッシングします。
舌苔は取り過ぎてもだめって聞いたことあるのでほどほどに!



『ここぞ!』って時は、歯間ブラシとかフロスも使いますよ。
爽快感がたまりません(笑)
(ホントは毎日したほうがいいみたいですが…)

歯間ブラシ用のジェルとかもあるみたいだし、
歯間ブラシって歯石を除去してくれるんで、
ひいては口臭対策ですよね。


あと、歯ブラシは高いものを長く使うより、
安い歯ブラシを使って、こまめに新しくするほうがいいそうなんで、
歯医者さんで買ったヘッドの小さい100円の歯ブラシ使ってます。

イオンの効果で口臭を抑える、水だけで磨ける歯ブラシとか、
音波電動歯ブラシとか、アタシの歯ブラシだけで3本!

もう、歯磨き・歯ブラシのこと言い出したら止まりません(笑)


最近、オーラルケア用品で欲しいと思ってるのは、
ホワイトニング歯磨きジェルかな。

ジェル状の歯磨きって、研磨剤フリーだし、
何より、愛煙家のJOWACOとしては、
“ホワイトニング”ってのに惹かれてます。




みなさんは、歯磨きでこだわってる事とかあります?



 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!
Posted on 14:52:28
どうもこんにちわ。JOWACOです。



さて、前置きはさておきですね…。


本日は…

ライスフォース

ライスフォースをご紹介☆



アレはさかのぼる事、十数日前。

アタシ宛に届いたトライアルセット♪


メイク落とし・洗顔・化粧水など、
妹と共同で使ってるものが多いんですが、

今回は

『絶対に手を出すな!』

と、釘を刺し、きっちり10日間使って、
レポートしようじゃないかと封を開けました。


実際に届いたセットはコチラ↓
20071105143206.jpg
ローション・エッセンス・クリームのミニボトルと、
メイク落とし・洗顔・UVクリーム各2回分のセットです。
(大きさ比較の為、クリームの上に10円玉乗せてみた)


JOWACOは日本を代表する【混合肌】。

顔の中心部は脂ギッシュなのに、目元・口元はチョー乾燥。

乾燥のせいで目元のチリメンが日々濃く進化中(泣)

そこで前々から気になってたライスフォースを、まずはお試しから♪

今、TVのCMとかでもしてますよね?
ネットの広告でもよく目に付くし。
それだけ、効果があるってことなんでしょうか?


ライスパワーエキスってナンだろうなー、って思いません?

アタシも気になりました。

ライスパワーエキスとは、お米のエキスに麹菌や酵母、
乳酸菌などを作用させて、
90日もの間、発酵・熟成させることで
作られたものだそうです。

製法の違いで、イロイロなエキスがあり、
その用途に合わせてNoがつけられています。

お米から抽出されるエキスを使ってるから、
敏感肌にもおすすめなんだって。

他にも【無着色】【無香料】【無鉱物油】
【石油系界面活性剤不使用】【動物性原料不使用】
【弱酸性】などなど。

お肌に優しい原材料です。

HPに全成分を表示しているとこあたり、
嘘はなく、自信があるんですよね。

ちなみに、ローション・エッセンス・クリームにはNO.11
メイク落としはNO.2、洗顔とUVクリームはNO.1配合。

NO.11には「肌の水分保持力を改善する」っていう
有効成分が配合されてるんだって。
角質層までぐんぐん浸透し、
うるおいのある肌へ整えてくれるって。



で、肝心の使用感。

このライスフォース、なかなかいい感じです。

お風呂上り、カラダを拭いて、髪を拭いてると、
もう顔中がパリパリと悲鳴をあげる我が顔面。

急いでローション…なんですが、
アタシの場合、数回に分けて叩き込まないと、
すぐに口元・目元がパリパリするんです。

けど、このライスフォースのローションは、
1回で十分なくらい、潤ってくれます。
(けど、いつも2回…)

で、エッセンスは口元・目元を重点的に、
顔全体に薄く延ばせば、しっとり!

クリームまで必要ないんじゃないの?って感じです。

で、最後のクリーム。
しっかりローションやエッセンスを閉じ込めてくれて、
翌朝が全然違うんです。

しっとりするけど、べたつかないんですね。

うん、やっぱ、クリームも必要だわ。

で、回数限定(2回)でしたが、メイク落とし・洗顔・UVクリーム。

メイク落としはオイルみたいにヌルヌルしなくて、
洗い流しただけでもさっぱり♪
けど、しっかりメイクも落ちます。

洗顔は思ったより泡立ちはすごくないんだけど、
ネットでしっかり泡立てると、へこたれない。
で、さっぱり洗いあがります。

さらに翌朝のUVクリーム。
これ自体にも保湿成分が入ってるせいか、
今まで感じたことないしっとり感。

メイクの崩れも気にならないのに、目元はしっとりしてました。



10日間ほど使ってみた、実際の肌の変化は…。

シミが薄くなった?!

あえて“?!”と付けたのは、まだ完全になくなってないから…。
まぁ、10日じゃ無理よね(笑)
(自分じゃ薄くなってると思うんだけど、家族が…)

けど、酒蔵の杜氏さんたちは手が白いって言うし、
お米や麹のおかげで美白効果にも期待大ですよね。

保湿のほうもいいカンジ。
目元・口元のパリパリ感がないです。

だいたいいつも、夕方近くには中心部ベタベタ、
目元・口元パリパリになるんだけど、
ここ1週間くらいはあんまり感じないです。


あー、トライアルセットじゃ足んないわ!

追加購入決定かしら?

値段は120mlで8,400円。
約2ヶ月使えるみたい。

どうだろ、高いのかな?安いのかな?

いつもチープな化粧品使ってるから、
この価格がどうだかわかりませんな。

とはいえ、効果は値段相応、それ以上な気もするし…。


旦那マンに急遽相談やな!



嫁がキレイなら、旦那も文句ありめぇ!
てやんでぇ!江戸っ子ではねぇ!(???)


というわけで、皆さんもトライアルセットから試してみては??

ゆがんでませんか? 
Posted on 15:51:28
どうも2日ぶりです、こんにちわ。

JOWACOです。


テンプレ変えてみました♪

寒くなってきたんでね。
見た目だけでもあったかそうな、暖色系に。

ついでにサイドバーもお片づけして、
トップページがだいぶ軽くなりました。

(表示されるまで、ちょっとかかってましたもんね)

JOWACOの家紋【ペンギン紋】の色とも
マッチしてるじゃないですか!

我ながら満足しております(笑)

過去記事の文字色など、
ちょっと見難い部分があるかと思いますが、
そこはカンベンしてくださいm(_ _)m

(やり直すのメンドクs…)



さて、本題。

ゆがんでないですか??

オホホ、すいません、唐突に。




グレースワコー


トータルビューティーサロンのグレースワコーが、
オリジナルの美容矯正『クラニマジック』って言うのをしてるそうです。

ゆがみと美容の関係って一見なさそうで、あるみたいなんです。




顔(頭蓋骨)って23個もの骨が複雑に組み合わさってるんだって。

で、もともと持つ顔のゆがみや、噛み方のくせなどで、
たくさんの人が頭蓋骨のズレを生じてるらしいんですね。

その結果、顔そのもののゆがみだけじゃなく、
リンパや血液の流れを悪くして、
肌トラブルやフェイスラインの崩れを
生み出してるってことらしいです。


そのゆがみを矯正して、顔の「土台」を新しくして、
美肌・小顔を実現するっていうのが、

グレースワコー
美容矯正『クラニマジック』


さらに、グレースワコー独自開発の
美容技術や活性酸素を除去するプラチナ美容液を使う事で、
1回の施術で驚くほどの効果が実感できるそうなんです。


気になるじゃないですか!


アタシ、とっても歯並びが悪いんです。

歯医者で助手さんに、

『ほとんどかみ合ってないし、7割くらいしか使ってない』

と言われるほど…(泣)


自分じゃ気付かないけど、顔もカナリ曲がってるかも。
(あ、ヘソも曲がってます)

リンパの流れも悪くするってことは、
むくみやすさとかも関係あるのかなぁ。

アタシが普段、気をつけてることといえば、

・化粧は必ず落とす。

・高い化粧品をチマチマ使わず、
 肌に合ったチープなものをたっぷり使う。

・バランスの良い食事。

・便秘大敵。



コレくらいかなぁ?

あ、あと、10日に1回くらいはローションパックしますね。

もう、何度となく記事には書いてきましたけど、
目元のチリメンじわがねー、気になってねー(泣)




アタシ、エステとか大好きなんです。

プロに顔とか触られると気持ちイイじゃないですか♪

この美容矯正『クラニマジック』、今なら1回限定で、

なんと5,250円

受けることが出来るそうですよ!

エステといえば高額!みたいなイメージがあるんだけど、
1回でも驚くほど効果があるかも、って言うんだし、
5,250円なら、出せない金額じゃないよねぇ。


しかもね、『使ってオトク!Webクーポン
って言うのもあるんですよ。

使ってオトク!Webクーポン

↑HPを見てプリントアウトしてお店に持ってくと、
なんと10,000円引き。

太っ腹じゃないですか!

詳しくはHPを見たほうがいいですね、うん。


色んな企画もあって、

G1グランプリ2007ビューティーコンテスト

↑90日間施術無料でダイエットチャレンジって言うのもしてるみたい♪


あー、気になるなぁ。

グレースワコーも、
美容矯正『クラニマジック』も。

大分にも支店あるなぁ…。

しかも家から近いなぁ…。


旦那マンに相談だな…。



 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!

金魚がお引っ越し 
Posted on 17:03:00
どうもこんにちわ。JOWACOです。

昨日、一昨日、雨だった大分は、今日は日本晴れでございます!

やっぱ雨が降ると寒いですね~。
大分でも寒いですよ。

今日は脇にうっすら汗かく陽気でした。
(もうこの時間なんで、やや日も傾いてますが…)


で、この陽気に乗っかって、事務所をお掃除しました。


話は若干変わりますが、ワタクシ、生粋のA型、神経質人間です。

神経質さはある部分に対してだけ発揮されるんですけどね。

お風呂のマットがナナメだと許せない、とか、
洗濯物が片手だけ裏返ってる、とか、
冷蔵庫のビン類は背の高い順に並べる、とか。

キレイ好きでもあるんですけど、汚くても全然ヘイキ!

以上を踏まえて…。


事務所、汚かったんですよね(恥)
カーペットも、トイレも…

でね、午前中そいつらをビシっと掃除しました。
(ちなみに事務所内は床のみ。後は明日以降)


そして最も気になっていたあいつ


寒くなる前に、やっとかないと…。

20071107170105.jpg
水槽の掃除…。


来週までの旧家
分かります?
左側に水車の置物(本来エアーで回るやつ)があるんですけど。

もうね、沈没船の舵みたいなことになってます。

このアングル、水槽の一番キレイな壁面から撮ってるんで、
イマイチ汚れ具合が伝わらないかと思いますが、ほんとに…


汚いんです(泣)


UPするのためらったんですが、裏面がこんな感じ↓








(汚いですからね)








(お食事終わらせて見て下さいね)







ドーン!

20071107170104.jpg
(ほら、引いたでしょ?)



しかも、この水槽いたるところにガタがきてて。

写真に写ってる水車も然り。
モーターが壊れてて、エアーが出ませんし、
その横に、丸いプレートがあるんですが(細かいエアーが出ます)、
ソレもモーターの不具と目詰まりでエアーが出ません。

つーか、エアー出しすぎ…

ろ過機もどこがどんな風に悪いのかわかんないけど、
水漏れしてる様子で、ある一定の水位を超えると水浸し(泣)


ソレもコレも、先代社長@うちのオトンのせい…

なんか器具ばっかりリサイクルショップで買って来るんだけど、
ゴテゴテしすぎでちっとも役をなしてない!

しかも、手入れしてた肝心のオトンはもう引退…(泣)


と、言うわけで、現社長に許可をいただき、新しい水槽を買うことに!

そしたらね、【金魚飼育セット】って言うのがあって、
ろ過機やら、なんやらセットで2,000円弱!

調子に乗って、掃除の回数減らす為に壁面の藻を食う貝も購入!
(5匹で300円くらい)


早速、金魚ちゃんたち、お引越しね!


…と、思いきや。

「1週間くらいは金魚は入れずに水を慣らして下さい」


せっかちなアタシは、『まいっか』と即投入しそうな勢いでしたが、
社長に『それで死んだら不完全燃焼やなぁ…』とポツリと言われ、
言われたとおり、1週間ろ過機を回してなじませることにしました。

ほら。
引越し先
うふっ♪

キレイな新居です。

ココにね、旧家のね、砂利(ちゃんと洗います)と、
大きい石(上の写真右側にチラッと写ってるヤツ。コレも洗います)を
きちんと並べて…


あっ!


どうしよう。

決算月で忙しい…。





ま、いっか。






そうそう、今回セット買って初めて知ったんだけど。

『エアポンプ本体は水槽より高い位置に設置して下さい

20071107165504.jpg
あぁ、それでウチの、エアー出ねぇんだ…。




 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!



雨の月曜日。 
Posted on 15:00:25

デジポケの受け取り方が分からないJOWACOです。よろしく。

『自己紹介工場』ってのを、【100%フタゴリアン】べこままさんとこで拾ってきました。

で、打ち出してみたのが、上の自己紹介。

そもそもデジポケが何だかワカリマセン(泣)




ちなみに、本名でやってみたトコ、

「夏までに恋人を作る」が口癖な○○○○です。よろしく。

結婚しちまってますけどね♪

次回から、自己紹介はこの2つのどちらかで行きたいと思います。


みなさんはどう??
Posted on 11:31:43
おはようございます!
寒さに弱い、JOWACOです。

九州も寒くなってまいりました(泣)

アタシの職場、プレハブなんだけど、
秋~冬は午前中の日当たりがビミョーで、
昼ごろまではスッゲー寒ぃ…。

今日も震える手をハーハーしながら、
キーボード打ってます(大げさ)

調子よく毎日更新いけるかな?なんて思ってましたが、さすが月始。

プラス、決算とかが重なって、昨日は出来ずじまい…。

今月いっぱい…いや、今年いっぱいは仕事メインかな~(オイ)。

つーわけで、またぼちぼち更新になりますが、見捨てないでねヨロシク。



さて、今日は…。




【世界初「打込み鉄釜」のジャー炊飯器】

を、紹介しますね~。



皆さんのお宅、炊飯器は何をお使い?

我が家は量販店で購入した、HIジャーを使ってます。

その前は、特にこだわりもなく、義母からいただいた、
1型も2型も前の旧型を使用しておりました。

まぁ、結婚2年ぐらいで壊れまして、泣く泣く買い替え。
「せっかくなんだから」と、ちょっといいやつ買いました。

けどね、それで分かったことが1つ!

『炊飯器でご飯の美味しさが全く違う』

ってこと!

それ以来、電気屋さんでは必ず炊飯器チェックしてます(笑)

で、今回見つけたのがコレ。

日立炊飯ジャー・GVシリーズです。

熱特性に優れた溶射打込み鉄を使った内釜
それに加え、日立だけの、圧力とスチームで、
ふっくら炊き上げて保温ご飯もおいしいお釜!

溶射打込み鉄って言うのは、超高温で溶かした鉄を超高速で射出して、
ソレが3種類の熱特性(発熱性・蓄熱性・断熱性)に優れた層になり、
多層の構造を形成するんだって。
(↓こんな風に射出ぅ~)


IHによる加熱性能や、圧力とスチームのパワーを存分に引き出します。

コレだけこだわって作った内釜がコチラ。
↓↓↓



他にも、鉄の調理器具って優秀なんですよ。

鉄瓶とか湯釜ってご存知ですか?
昔から使われている、調理器具です。

あれって、当然鉄製なんですが、
鉄瓶で沸かしたお湯で入れたお茶は美味しいんですよ。

雰囲気で美味しいわけじゃなく、
鉄瓶から溶け出した鉄分が、水道水に含まれる塩素と反応し、
分解したり飛ばしたりするそうなんです。

だから水道水特有のカルキ臭さが抑えられた、
おいしい水(お湯)が出来上がるんです。

しかも、体調不良の原因にもなる貧血。
貧血は鉄不足も原因のひとつ。

鉄製の調理器具を使えば、意識しなくても、
鉄分の補給ができるんですよ!


この溶射打込み鉄を使った内釜の炊飯器なら、
鉄本来の優れた機能と、日立の技術でいいことづくし!


白いご飯が大好きなうちの旦那マン。

ご飯自体がおいしいと、おかずはいらないっていう、
なんともありがたい食の好み♪

少々炊飯器が高くっても、毎日の食費が抑えられれば、
案外家計のためには良かったりして(笑)

アタシの貧血にも効果があるかも!

保温がおいしいってのも、主婦にはありがたいな~。


次の買い替えはこの炊飯器が第一候補ですっ!



 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
