fc2ブログ
09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
Posted on 11:45:43
ムシ② ムシ① ムシ③


どうも、こんにちわ。JOWACOです。

上の写真。
jojo作『戦うムシ』

シールが大好きなjojo&waco。
先日、文房具屋さんに立ち寄ったとき、
jojoにムシシール、wacoにフレンチブルシールを買いました。

ついでに、思いっきり貼れるように、画用紙も購入。

で、ランダム、かつアーティスティックに貼るjojo&waco。

jojoに買ったムシシールは、カブトムシ・クワガタをはじめ、
カミキリムシ・タマムシ・テントウムシetc…。
キレイな色のシールが揃ってました。

作成時間およそ30分。
ふと画用紙を見ると、カブトムシ・クワガタのみが、
ファイティングスタイルでした。

そんなに好きか、虫相撲…。

3歳にもなると、テーマを決めてシールを貼れるようになるんですね。
うん、また1コ成長を確認した日でした。



で、今日もまた長めの前置きはさておいて…。





実は…てか、プロフにも書いてたかなぁ。
アタシ、お恥ずかしながら、中卒でございます。

中学卒業→私立高校入学→中退→翌年県立高校入学
→中退→通信制高校入学→フェイドアウト。

あぁ~ん、ダメだわ。こりゃ、ダメだ。

何がって?よく見て、通算3校も行ってて高卒持ってない!
トータルでだいたい3年かかってるんだけど、
そしたら、全日制で18歳で高校卒業できてたじゃん!

まぁ、後悔はないんですけどね。
こういう道を歩んでなかったら、
ダンナサマとも出会ってなかったし、
jojoもwacoも産まれてなかったしね。

“学歴コンプレックス”てのはあんまないんですけど、
いざ、資格を取りたいなぁ、って思っても、
受験資格に「高卒以上」の文字…。


で、まぁ、またいつものようにネット徘徊中に見つけた、
第一高等学院っていう、学校です。

予備校とも言うんですかね?
「高卒資格」「大学受験」「将来設計」など、
トータル的にサポートしてくれるみたいです。

実はアタシ、資料請求してみたんです。

第一高等学院は全国34校あり、九州にも3校。
仕事をしていたり、現在中学生、全日制の高校に通っていたりしても、
自宅でできる通信コースもありました。

当然、イチバン近い小倉校でも、通学は無理。
もしスクーリング(月に数回の登校)が必須なら、
確実に無理だなぁ~とも思い、資料請求時に質問を書いて送信しました。

すると、その日の午後には担当の方からTEL。
質問に対してのお答えを、親切にTELで説明してくれました。

翌日には資料も届き、対応の速さはすばらしい!

アタシの請求した高認(高卒の認定)コースでは、
高校中退者なら、中退時までに取得した単位は、
改めて学習する必要もない、ってことも教えてくれました。

各教科ごとに教材を購入し、
自分のペースで勉強できる、ってのもいいですね。

気になっていた、スクーリングも、
最大月に2回までは受けれるみたいですが、
必須ではないそうなので、全く通わずに受けることが可能。

各教科ごとにDVDで重要なポイントの講習もあるみたいだし、
わからないことがあればFAX・TELなどで対応してくれる。

他にもこういった学校があるのかも知れないけど、
第一高等学院の丁寧な対応と学習スタイルが、かなり好感が持てました。

今はまだ、金銭的にも時間的にも学習に専念するのが難しい状況だけど、
いずれは、本腰を入れて高卒の資格とりたいなぁ…と、思ってます。

この先、ずっとこのまま仕事を続ける気はあまりなくて、
近い将来、自分の会社を持ちたいと、漠然と思ってます。

そのとき、したいことの幅が狭まるのはイヤだと思うので、
せめて高卒くらいは取得して、必要な資格が取れるようにしたいな、と。


それに…。
コドモタチが宿題でも持ってきて、『ここがわからない』って言われて、
答えられないような場面に遭遇したくないなぁ~、なんて(笑)

頑張ってみようかな~。


 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!

スポンサーサイト





copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com