09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
今時のプリクラ。 
Posted on 11:25:20
どうも~。
オハヨウゴザマスー!

数日前より、青っぱなドゥルンドゥルンだったjojo&waco。

本気の風邪になる前に…と、小児科に連れてったのは、金曜日。

功を奏して!鼻も枯れつつあった昨夜…。



jojo発熱(泣)



おかーさん、泣けてくる~。
今日、月末なんだけど?


只今、jojoくん、事務所のソファで爆睡中。
母、ここぞとばかりにPC中。



先週日曜に、福岡に嫁に行った友人が、
子連れで大分に 寄生虫 帰省中ってことなんで、
コチラも子連れで会ってきました。

独身の友人も交えて大人3人、コドモ(3歳児以下)3人。



帰省中の友人のたっての希望で、
もう、何年ぶりかわかんないくらい久々に、

“プリクラ”

ってヤツを撮ってきました。


今すごいんだね~。

撮ったやつはもちろんシールになるんだけど、
それをケータイに送れるんだってよ!

お絵かきやら、メアド入力やらで、超テンパりながら、
なんとかケータイに送信完了!


つーわけで、続きにプリクラ画像UPしときます。

だ~け~ど~。

恥ずかしいから時間限定。

明日のこの時間までで、写真は別物にすり替えますので。


しかも、目はぼかしますから♪




いやいや、最近のプリクラってすごいわ。

JOWACOこんなだっけ?ってくらいキレイに撮れてるわ。


普段から天使だの妖精だのってウワサされる我がコ(アタシの中で)、
数段天使率妖精率上がってますよ。

こりゃ、犯罪だな。



↓続きの前に押してって。
写真見て、がっかりでも、取り消しは出来ないわよ!
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!
-- 続きを読む --
週末子育て話。 
Posted on 17:06:36
どうも、こんにちわ。
ファンデを塗りたいのに、急にアレルギーが出て、
鼻水が止まらず、仮面が出来上がらないJOWACOです(泣)


このごろ育児BLOGかと見紛うほど、子育て話に終始しております。
ネタがあるときだけなんで、お付き合い下さいね(笑)


金曜に遠足(昨日の記事)に引き続き、
土日もすこぶるお母さんしてました!


先週土曜日。

車で20分くらいのところにある高校で、コドモを対象に、

『スポーツに親しんで遊ぼう!』

みたいな感じのイベント(?)があって行って来ました。

春辺りから、毎週土曜日に開催されている、この集い(古っ!)、
知ったのは先週でした。

仕事の関係でお世話になってる、お兄ちゃん的な保険屋さんに聞きました。
その人の母校で行われてるようで、野球部OBのその人に講師のお話が来たそうで。

参加費用は500円。

毎週違ったスポーツを小さなコドモでも出来るようにアレンジして、
最後は高校の温水プールで遊んで終了!

参加費の500円は温水プールのボイラー代なんだって。

講師の方々はボランティアです。


今回の競技は【野球】です。

もちろん、下は2歳児(waco)から、上は小学校中学年と、
年齢・体格の幅が広すぎるので、本気の野球じゃありません。

“三角ベースボール”っていうアレンジ競技。
セカンドがなく、バットも使わず手で打ちます。

ボールはソフトボールより少し大きいくらいの大きさで、
ふにゃふにゃしたヤツを使いました。

常連さんの話だと、いつもより参加者が少なかったそうですけど、
それでも10人近くいたかな~??

オトナも混じっていざ試合開始です。


うちのjojo??
いつものよーに、例に違わず、不参加表明。

アタシの足に巻きつくwacoと一緒にママがハッスルさせていただきました♪


野球のルールもしっかり分かっている小学生のお兄ちゃんたちは、

やれ「三振やけん、アウトやろ?」
やれ「ファーボールやぁ!」

と、大盛り上がりでしたが、そこは三角ベースボール
打つまで何回でも三振してもOKだし、
打たれるまでどこに投げてもいいんです(笑)

モノはためしで、wacoにも打たせてみました。
(モチロン、ママが一緒に打席に入ってます)

えぇ、全くダメでしたがね…。
結局アタシが打ちました。

すると同じチームの小学生が、

「オレ、代走で走っちゃん!」

と、志願してくれました。

ほのぼの~♪


小さいコに優しいオトコノコでした。


今、少子化で、大分なんかの弱小地域では、
少年野球やサッカーチームなど、
とにかく児童を集めるのに大変だそうです。

人数確保の為、昔は4年生以上、とか決まってたみたいですけど、
今じゃ1年生から入れるそうなんです。

けど、まだどんなスポーツがしたい、とか、
イマイチ自分で判断できない小さいコに、
試合の勝ち負けなんて可哀想だとも思うんですよね?

早くからムリしてスポーツを本格的にさせても、
カラダの故障を招くとも思うし…。

それより、小さいうちは、こんな風に、色んなスポーツに親しんで、
カラダを動かすことの楽しさを教えていくほうが、
今後のスポーツの発展にはいいんじゃないかな~なんて。

ココの高校、ラグビーも有名なんですよね。
で、ラグビーも3歳児くらいから参加できるように、
アレンジしてるみたいなんです。

次はソレもしてみたいな~。




そのあと、午後からはママのお友達とお昼を一緒に食べました。
で、お買い物の途中で、天使に出会いました。

モ、モデル…?


す、すいません。
アタシ天使産んじゃったみたいです。(親バカ)





 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!


Posted on 14:15:44
KAMON【ペンギン】


【KAMONジェネレーター】

どうも、こんにちわ。

お気に入りBLOG『お嫁様は宇宙人』のかづぷーさんが、
先日、面白いものを貼ってたので、拝借しました。

ちなみに↑はJOWACOの家紋です。
「じょ わこ」でしてみましたよ。

結果はペンギン。

【ペンギン】
ペンギン紋のあなたは愛嬌があり、
どんな相手とでもすぐに仲良くなれる才能を持っているはず。
そのため多くの人々に可愛がられる得な人生を歩めることでしょう。
そんなあなたが、与えられる喜びだけでなく、与える喜びも覚えたなら、
きっと今まで以上に素晴らしい人生が歩めるはずです。


だそうです。

あながち間違ってないかな…。

愛嬌があって、可愛がられるってのはわかりませんが、
わりとどんな相手でも仲良くなれるかなぁ。

ママ友から、夜のママさんまで。
友人の幅の広い、JOWACOです(笑)



おっと、前置き長い。

さてさて、本題です。


先週金曜日、保育園の『親子バス遠足』に行ってきました。

秋ですもんね、遠足の季節ですもんね♪

しかしながら、残念なことに雨が降りました…(泣)



今回行ってきたのは、大分最大の遊園地、

KIJIMA ~城島後楽園ゆうえんち~

毎年のことですが、0歳児から6歳児まで、
合同参加のバス遠足です。

0歳児を遊園地に連れてってもねぇ~、なんて野暮なことは言わないで♪


せっかくですけど、jojoもwacoも身長や年齢制限で、
ほとんどの乗り物に乗れません…。

が、さすが遊園地。

雨が降っても、乗り物に乗れなくっても楽しめるんですね!

幸い、現地についたときには雨も止んでて、
移動時も濡れることなく過ごせました。



jojoお料理中 車で遊ぶwaco
(クリックで大きくなったりします)

㊧木のおままごとセットで遊ぶjojo。

高速みじん切りで、手が見えません。

㊨車で遊ぶwaco。

写真では見えない側面に、引き出しがついてて、
付属のおもちゃが入ってます。
(標識とか信号とか)


jojoとwaco、性別逆転な感じも否めませんが、
性にとらわれない、自由な2人が、お母さんは好きよ♪


トーマスの車窓から…
(クリックリック)

200円で2周走ってくれるトーマス。
前に乗ってるのは、お友達の福美ちゃんとこの福々くん。

ほんとは2人乗り。
良い子は真似しないでね!(コラ)


ドライブ ドライブ(LOVE×2Ver.)
(クリックでおっきくなっちゃった!)

遊園地の入り口近くにおいてある、ブロックで作った車です。

㊨兄妹仲良く。

jojo兄さん!手、離れてますよ!
waco関せず…。

㊧彼氏とドライブ?!

本当にそうなら、お兄ちゃん邪魔です。





そんなこんなで、あっという間にお帰りの時間。

普段は既にお昼寝の時間でしたが、元気!

さすがに帰りのバスではガン寝でした。




おまけ画像↓
ダブルウェハース
お弁当はたいして食べなかったくせに、
おやつは口からはみ出るほどほおばるwaco。



P.S.
数日前から鼻かぜ気味のjojoとwaco。
結局この日、帰りに病院へ行きました(笑)





最近、育児BLOGみたいだね!ワオ!

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!
Posted on 15:51:38
どうも、JOWACOです。

コンスタントに毎日更新。
まだ(確か)3日目ですが、頑張りたいと思います♪



昨日、保育園でお芋掘りがありましたとさ。

お迎え時、教室に入ると、
アタシを見つけたjojoがロッカーへダッシュ。

コンビニ袋に入ったお芋を自慢気に掲げて駆け寄って来ました。


『お芋ぉ~』って。

必死の形相で。

あまりのテンション急上昇&高揚した顔に、
母若干ヒいちゃった。

ゴメン(笑)



今日は、やや育児ブログ的にお送り致します。



イキナリですが、例えば食事中。

jojoはひとりで上手に食べれるので、
wacoメインで世話を焼きます。

道を歩く時も、必然的にwacoに神経を集中させます。



そりゃそうです。

だってwacoピー、2歳になったばっかりですからね。

けど、ただ1つ。

ただ1つだけ、jojoがwacoより手のかかる事があります。



それは…




トイレ。


えぇ。wacoはまだ紙パンツですからね。

言ってみれば、そのままし放題。
(トイレトレは始めてますけどね…)


jojoももう完全にオムツは外れてますよ。

トレパンだったパンツも最近はボクサーブリーフですしね。



ただ…寒くなってきたせいか、おねしょ頻発。
外出先でのそそう…。

…母泣きたい。


先週はほぼ毎日やらかしてくれて(泣)


おねしょに限っての要因は、
①寝る前の水分過剰摂取 ②寝る前トイレ

この2つに間違いないんですが。

我が家の場合、食事→風呂→寝室が毎日のルーティーン。
つい、お風呂上りってことで水分摂らせすぎちゃうんですよね。

じゃあ、寝る前トイレを徹底させればいいじゃないか、と。

いざ寝るぞ、ってなってから、ほんとに寝るまでが長い…。

眠りかかったとこをトイレに連れてくの可哀想だし、
あらかじめ連れて行ってても、寝るまでに時間がかかれば一緒だし…。



で、2~3日間、頑張ってみたんですよね。

そしたら、おねしょナシ!

「快挙!!!」


と思った矢先…今朝です、えぇ、今朝。

またやっちゃいました(泣)


昨夜は水分も控え、寝る前にもちゃ~んとトイレに行ったのに…。


寒いからかなぁ~。

やっぱ寒いとコドモもトイレ近くなんのかなぁ…。



しばらく我が家の子育て@jojo編は、

『おねしょ対策』

がテーマになるだろうな~、なんて。



子育て中or終了されたママさん方。
なにか、よい手立てはありませぬか?

「うちはこんな風にしてるよ。」とか、
「こうして乗り切ったよ。」とか。

何でもいいです。HELPです(泣)




“コドモなんだし”とは思うんですが、
なんせ我が家、オトナは全員勤めに出ておりますゆえ、
不意のおねしょでも、お布団干せないんです(泣)

じゃあ、どうしてんの?って?

リセッ○ュをシュシュシュー、っとやって、
窓際のベッドに広げてます…。

もう限界かも(笑)


 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!


※別館『いただきますっ!はいど~ぞ♪』もヨロシクです。
Posted on 17:02:46
こんにちは。JOWACOです。

皆さん、見てます?
月9ドラマ【ガリレオ】

確か、昨日が2回目じゃなかった?

ココ、大分では、月曜9時に放送してません(泣)

月曜日にはあるんですが、夕方4時から…。


月9だぞ?
月9ドラマをよりによって、夕方4時て…。

ポケモンと一緒じゃん。


というわけで、世間では2回目の放送があった昨日、
アタクシは、夕方からあったものを録画し、
初回放送分見ました。深夜に…。


「あ~、福山のあの口元が萌えるわぁ」

と、食い入るようにTVを見てた時、
寝てる旦那マンが、ゴニョゴニョと。

(寝言やな?)

いけないこととは知りつつ、つい、興味本位で、

「えっ?なに?」と聞いたら、

「どしたん?」と、旦那マン。

コッチが聞きてぇよ、と思いつつ、

「なにが?」と、聞くアタシ。

衝撃的な答えが返って来ました。

「どしたん?そんなに歯ブラシいっぱい持ってきて…。」

ココ、寝室ですが?
アタシ、歯磨きは済ませましたが?

結局、真意は分からぬまま、朝。

当然、本人は記憶にナイ。

夢は見てたらしいですけど、関連性は全くナッシングでした。





さてさて、相変わらず前置き長すぎですが、
今日はお気に入りの乾燥対策アイテムを紹介します。



まずはコレ↓
カシー ボザール マニュアン(ハンドクリーム)〈医薬部外品〉 83g
(マニュアン)

ハンドクリームです。

厳密に言うと、パッケージデザインが、
アタシの持ってるやつとはビミョーに違うんだけど…。

でも、出してる会社とか、商品名は間違いないです。

これ、銀行の窓口お姉さんが勧めてくれて、
お姉さんの買うところで買ってきてもらってたんだけど、
転勤になっちゃったから、次回からは自己購入です。

気になる使い心地は…。
さらっとしてて、潤い長持ち。

仕事の合間に塗ってもべたつかないから、
塗った直後でも、PC触れます♪

髭剃り後のお肌のお手入れとか、
赤ちゃんのカサカサにも使える低刺激。
家族みんなで使えますよ。

匂いもないから、手だけじゃなくて、顔にもOKなんです。

すっごくのびがいいので、長持ちもします。
このお値段には納得です!


アタシ、ハンドクリームは合わないものが多すぎて、
半ば諦めてたんですが、コレはなんともないです!

もう、リピート買いしまくりです!





続いてはコレ↓
ヴァセリン ペトロリュームジェリーリップ(レギュラー) 10g
(ヴァセリン ジェリーリップ)

今年初めて購入しました。

けど、コレはかなりいいですよ~。

リップなんだけど、指先や頬なんかの、
乾燥の気になるところにも使えます。

口に塗るついでに…色んなトコに使ってます。

しかも、ヴァセリン。
なんとなく、メンソ○ータムとかに比べて、
添加物が少ないイメージ。

あたし譲りの超乾燥唇をもつjojoにも、
毎朝晩塗ったくってあげてます。
(今年は流血しませんように)

でね、乾燥にももちろんいいんだけど、
グロスいらずの艶も与えてくれます。

なんとなく、バニラフレーバーで癒されるし♪

今使ってるやつがなくなったら、別バージョンの↓

ヴァセリン ペトロリュームジェリーリップ(チェリー) 10g(チェリー)

コッチにも手を出してみようと目論み中です。



で、忘れちゃいけない、定番というか王道の↓

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(M) 106g

コレも、洗面所に常備です(笑)




あと、今気になってるのは↓

THE BODY SHOP バニラスパイス ボディバター
(ボディショップ ボディバター)

多分だけど、違う香りのやつもあるはずなんだよね。
近所にショップがあるんだけど、なかなか行けなくて、
未だ現物を拝んだことはないんだけど…。

コドモが居たりすると、香水とかってなんだか気が引けるんだけど、
こういう香りのするクリームとかでほのかに香る…って、
なんだかイイオンナ度上がりません?

うん、クサイよりいい香りの方がいいに決まってる!

というわけで、給料出たら買ってみます。
値段もお手ごろだしね。




あとは、乾燥とはあんま関係ないけど…
目立つシミを、隠しながらケアできる☆小林製薬 ケシミンペンu やや明るい肌用 3g
(ケシミンペン)

jojo妊娠中に出来た頬のシミが、
3年半を過ぎても一向になくならない(泣)

「妊娠中に出来たシミは産後薄くなる」

って聞いたのに全然なくならないんです。

で、思い切って購入。
コンシーラー代わりに使って、シミが薄くなるっていう、
なんともうまい話のあったもんだ。

だまされたと思って購入しました。

まだ半月くらいしか使ってないから、劇的ではないんだけど、
オカンは「薄くなったんじゃない?」と、言ってくれてます。

このまま続けてなくなったらまた報告しますね♪




【急募】
お手ごろなお値段の、アイクリームor美容液。
とにかく目元の保湿系でオススメあったら教えて下さい。

ちりめんじゃこが泳ぎまくりです(泣)



 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!
男性下着DAMS 
Posted on 16:53:34
しゃ~ぼん玉飛んだぁ~。  屋根まで飛んだぁ~。


こんにちわ。JOWACOです。

こちら九州大分も、朝晩はかなり寒くなってきました。

お知り合いの秋田のりんごママさんトコは、
もうストーブ出したみたいですね。

上の写真は日曜日のひとコマです。

温泉で有名な大分は別府のお友達(独身)に、会いに行ってきました。

jojoとwacoはちーちゃん(友達)にシャボン玉ガンを買って貰い、
大喜びで連射しておりました。

ちーちゃんがイチバン盛り上がってたのはナイショ。
単価300円で有意義なひと時でした♪



さてさて、今日のお題は…DAMS


有名下着メーカーのワコールから発売された、メンズインナーのご紹介です。

DAMSのラインナップは3種類。


えぇ、3つあっても、メンズインナーですから、
JOWACOが穿くわけにはいきません。

ってことで、旦那サマに穿かせるなら、ってことで選んでみました。



ボクサーブリーフ(まるでNUDE~お腹押さえ~)

ボクサーブリーフ まるでNUDE~お腹押さえ~

うちのメタボなパパにはうってつけ。

着痩せする、ウチの旦那マンは脱いだらすごいんです(爆)

中でもお腹はビールも飲まないのにビール腹…。
どうにも引っ込まなくって、泣けてきます(泣)

このボクサーブリーフ、ウエスト周りに、
パワーネットを裏打ちしてあるらしいです!

なのに着用感は苦しくない!

締め付けの苦手なうちの旦那マンでもイケるんじゃないかしら?

コレなら、どんどん進化するパパのパンツ(ズボンのほう)サイズにも、
歯止めがきくんじゃないでしょうか?(切実)

幸い、普段もボクサーブリーフが半数を占めるパパの下着。

丈の長さを取っても、抵抗なく穿けるんじゃないかな?



産後改めて矯正下着の効果とかを実感したんですが、
女性の場合、案外こういった形で出会うことは必然だったりするけど、
男性下着でこういった効果って盲点だったなぁ。

さすが、ワコールって感じですよね?

下着の老舗って言っても過言じゃないくらい、
下着と言えばワコール、って定着してますよね。

コレまでの実績なんかを考えると、
このDAMSの効果や機能も信頼がおけますね。


ボクサーブリーフ(ヒップデコルテ)「ボクサーブリーフ(ヒップデコルテ)」
ボクサーブリーフ(まるでNUDE~お腹押さえ~)「ボクサーブリーフ(まるでNUDE)」


↑は、阪急百貨店のオンラインサイトで購入できるそうですよ。

詳細は【コチラ】から見れます。

給料日も近いし、買ってみようかなぁ~。



 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!



少し凹んでます…。 
Posted on 15:44:49
こんにちは。JOWACOです。

昨日の夜、友人から思わぬ哀しい知らせを受けました。


彼女と共通の友人で高校の同級生が亡くなりました。

彼の死を受け、イロイロ考えたこと…

アタシが考え直した生死のことを、
忘れてしまわないように。

そして、いつでも彼を思い出せるように、
書きとめておこうと思い、PCを開いています。


いつも通りの調子ではないので、
見たくないなって方も居るかも知れないので、
続きに書きます。
-- 続きを読む --
Posted on 13:43:25
ソードフォーム。


『おかーさん。仮面ライダー電王(ソードフォーム)はすごいね。
 いつでも鍛錬を怠らないんだね。
 あんな筋トレ、人間じゃできないもんねっ!』



 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!

※本日2コ目の記事に付き、本編は続きにて…
-- 続きを読む --
いただきましたっ! 
Posted on 10:44:10
どうも、かなりお久しぶりで、JOWACOです。

みんな~。
忘れてなかったぁ~?

なんか、イロイロたてこんで、PCに向かえる時間をまとめて取れませんでした(泣)



実は、秘密裏であるBLOGフレンドさんとやり取りをしておりました。

『私と一緒にアフィリエイトを始めましょう』の、
のしかわさんと♪

のしかわさんとは、このブログを立ち上げたときからのお付き合いで、
同じFC2ユーザーってことで、かなり親切にイロイロ教えて下さいました。

「こうするといいよ」とか「ここのサイトはお得だよ」とか。
右も左もわからんちんなアタシに親切に!

最近、ネット絡みの嫌なニュースも聞くけど、
こういういいお付き合いのできる友人が出来て、
アタシは幸せモンだと感じてます。

で、感謝が高じて、お世辞で「欲しいなぁ」って言ってくれたのを、
思いっきり素直に受け取って、送っちゃいました。
9月に梅干し(試食程度)と大分の特産品を詰め合わせて、プレゼントしたんです。
(参照記事→コチラ)

そしたら…なんと、お返しを送っていただきました。

贈り物(外観)

ジャーン!

ホントはさらに大きい箱に入ってたんです。
↓コレみたい(笑)
【海外おみやげ(お土産)】マトリョーシカ 6人組(参考画像です)


で、気になる中身は…
ほぅらこんなにいっぱい♪

ジャジャーン!

いやん。10コも入ってるわ!


こんな感じです。
選りすぐり4種(全部で5種)
(クリックで拡大)
引っ張り出して写真撮ったあとに、
全部で5種あったことに気付きました。

左上『渋皮マロン』限定って書いてある!
右上『紅茶』
左下『カスタード』
右下『チョコレート』
ほかに、『パンプキン』

早速、wacoが、

『ちょうだ~い!』

と、限定『渋皮マロン』を奪取。

限定なのに…
むさぼるwaco

隠れるように食べてます。


で、無類のチョコ好きの妹↓
鎌倉カスター(チョコ)を喰らう妹

美味しくいただいております。

先週連休明けに届き、13日が賞味期限ってことで、
期限内に美味しく完食させていただきました。


見た目は不二家の「ぺこちゃんのほっぺ」に似た感じ。

けど、味がちょっと違うかな?
まわりの生地が、洋菓子というより、カステラに近い感じの味わい。
懐かしい甘さって言うんですかね?
けど、フワフワしてて、良かった!

クリームも重すぎず、軽すぎず、生地とベストマッチ。

あっという間の10コでした。



 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!







Posted on 11:45:43
ムシ② ムシ① ムシ③


どうも、こんにちわ。JOWACOです。

上の写真。
jojo作『戦うムシ』

シールが大好きなjojo&waco。
先日、文房具屋さんに立ち寄ったとき、
jojoにムシシール、wacoにフレンチブルシールを買いました。

ついでに、思いっきり貼れるように、画用紙も購入。

で、ランダム、かつアーティスティックに貼るjojo&waco。

jojoに買ったムシシールは、カブトムシ・クワガタをはじめ、
カミキリムシ・タマムシ・テントウムシetc…。
キレイな色のシールが揃ってました。

作成時間およそ30分。
ふと画用紙を見ると、カブトムシ・クワガタのみが、
ファイティングスタイルでした。

そんなに好きか、虫相撲…。

3歳にもなると、テーマを決めてシールを貼れるようになるんですね。
うん、また1コ成長を確認した日でした。



で、今日もまた長めの前置きはさておいて…。





実は…てか、プロフにも書いてたかなぁ。
アタシ、お恥ずかしながら、中卒でございます。

中学卒業→私立高校入学→中退→翌年県立高校入学
→中退→通信制高校入学→フェイドアウト。

あぁ~ん、ダメだわ。こりゃ、ダメだ。

何がって?よく見て、通算3校も行ってて高卒持ってない!
トータルでだいたい3年かかってるんだけど、
そしたら、全日制で18歳で高校卒業できてたじゃん!

まぁ、後悔はないんですけどね。
こういう道を歩んでなかったら、
ダンナサマとも出会ってなかったし、
jojoもwacoも産まれてなかったしね。

“学歴コンプレックス”てのはあんまないんですけど、
いざ、資格を取りたいなぁ、って思っても、
受験資格に「高卒以上」の文字…。


で、まぁ、またいつものようにネット徘徊中に見つけた、
第一高等学院っていう、学校です。

予備校とも言うんですかね?
「高卒資格」「大学受験」「将来設計」など、
トータル的にサポートしてくれるみたいです。

実はアタシ、資料請求してみたんです。

第一高等学院は全国34校あり、九州にも3校。
仕事をしていたり、現在中学生、全日制の高校に通っていたりしても、
自宅でできる通信コースもありました。

当然、イチバン近い小倉校でも、通学は無理。
もしスクーリング(月に数回の登校)が必須なら、
確実に無理だなぁ~とも思い、資料請求時に質問を書いて送信しました。

すると、その日の午後には担当の方からTEL。
質問に対してのお答えを、親切にTELで説明してくれました。

翌日には資料も届き、対応の速さはすばらしい!

アタシの請求した高認(高卒の認定)コースでは、
高校中退者なら、中退時までに取得した単位は、
改めて学習する必要もない、ってことも教えてくれました。

各教科ごとに教材を購入し、
自分のペースで勉強できる、ってのもいいですね。

気になっていた、スクーリングも、
最大月に2回までは受けれるみたいですが、
必須ではないそうなので、全く通わずに受けることが可能。

各教科ごとにDVDで重要なポイントの講習もあるみたいだし、
わからないことがあればFAX・TELなどで対応してくれる。

他にもこういった学校があるのかも知れないけど、
第一高等学院の丁寧な対応と学習スタイルが、かなり好感が持てました。

今はまだ、金銭的にも時間的にも学習に専念するのが難しい状況だけど、
いずれは、本腰を入れて高卒の資格とりたいなぁ…と、思ってます。

この先、ずっとこのまま仕事を続ける気はあまりなくて、
近い将来、自分の会社を持ちたいと、漠然と思ってます。

そのとき、したいことの幅が狭まるのはイヤだと思うので、
せめて高卒くらいは取得して、必要な資格が取れるようにしたいな、と。


それに…。
コドモタチが宿題でも持ってきて、『ここがわからない』って言われて、
答えられないような場面に遭遇したくないなぁ~、なんて(笑)

頑張ってみようかな~。


 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!



copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
