08 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 10
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
Posted on 13:35:23
こんにちわ。JOWACOです。

最近、jojo語録を冒頭に書いてるんですが、
今日は下のコwacoの語録を。

waco、今月末に2歳になるんですが、
最近、保育園でトイレトレ始めました。

家では?まだまだです。

たまーに「もうすぐお風呂」ってときに、
爽やかにウ○チしちゃったりすると、
紙オムツもったいないから、トレパン穿かせたりするくらい。

けど、本人は“おねーちゃんぱんつ(トレパン)”が
かなり嬉しいみたいで大喜び。

先日、保育園の帰りの車内で、
連絡ノートを広げ、なにやら読んでる。

よく聞いてみると、

『“きょうは、おねーちゃんぱんつねぇよ”っち』
(“今日は、トレパンないよ”って。の意)

先生に、『今日はおねーちゃんぱんつナシだよ』
とか、保育園で言われてるんだろうねぇ。

wacoは、他のコより、少しだけ歩き始めが遅かった分、
おしゃべりだけは人一倍!

今後は、jojoとwacoの支離滅裂な会話に、
目が離せない…いや耳が離せなくなりそうです(笑)



さて、本題に入りますよー。
ココからがタイトルのお話ですよー。
前置き長いですよー。


『ほ、ほしのあきになれるんですかっ?』

↓↓↓

結論から言うと、
なれません!

当然です。
オパーイの大きさが、同じ人間とは思えないほど違いますから。

って、そうじゃないんです。



↑コレ。

『スリムシェイカー』

って言うそうです。

初めて体験したのは(ってか過去1回だけ)、
家の水道が止まって、スーパー銭湯に行ったとき。

コイツのすごさに、正直、通おうかと思いました。

10分間、乗るだけで、60分のウォーキングと同等なの?って感じです。


JOWACO、免許取得が24歳の時。
長男jojoを産んだ後でした。

ソレまでは、どこに行くにも公共の乗り物。
もしくは自転車、妊婦になってからは歩き、の生活。

片道30分くらいなら平気で歩いてました。

買い物に行けば、荷物も持つし、
運動量としては、そこそこだったと思います。

が、しかし…。

免許を取って早3年。
今まで歩いて行ってた距離も、車で出かけてしまいます。

あぁ…運動不足…。

イチバン運動不足だと感じるのは、
階段の上り下りでしょうか…。

特に上りは、太ももの前面(座ったとき上になる側)が、
上ってるそばからピリピリ悲鳴を上げ始めます(泣)

あとは肩こりかな…。
肩こりで運動不足?と思われますが、
アタシの場合、一因であるのは間違いなし。

JOWACO、こう見えて(どう見えて?)剣道2段です。
2段っつっても、スゴくはなくて、
高校生で取れる段位です。

6歳~16歳の10年、最低毎週2回、
中学3年からは1週間に6~7日稽古に行くほど剣道漬けでした。

振り返ってみると、剣道をやめてから、肩こりが始まりました。
結果、運動不足=肩こりの方程式が成り立つようになりました。

もともと体育会系なんで、日々運動不足を感じない日はないくらいですけど。


実際問題、朝8:00に家を出て、夕方6:00ごろ帰宅。
急ぎで夕飯の支度→洗濯・同時進行で夕食と片付け。
ホッと息つくヒマなく、お風呂→コドモ寝かしつけ。

ネットすら家では出来ないほど、
要領悪く家事をしてるので、
平日に運動できる時間を作るのは不可…。

休みともなれば、コドモを相手に適度に家事。
ちょっとアタマをヤられたオトンに呼び出しを受け、
休みに休んだためしがないというか…。


まぁ、おかげさまで、運動不足とはいえ、忙しくさせてもらってるんで、
2児出産したにも関わらず、なおかつ特別なダイエットしたわけでもなく、
妊娠前の体重を切ることが出来たわけですが…。

体重が減れば、ダイエットは成功なのか?
という、疑問も残ります…。

おなかの腹筋はほぼ皆無。
尻は垂れだし、寄る年波と地球の引力に勝てないカラダになっております(泣)


『スリムシェイカー』ちゃん、HELP!

たった10分なんだけど、ただ乗ってるだけなんだけど、
カラダのありとあらゆる、ムダ肉(ゼイ肉)というムダ肉が、
波打つように揺れる揺れる。
ブルンブルン、そりゃあ、ブルンブルンです。

振動がMAXになるとホホ肉までもが揺れます。

けど、ムダにブルンブルンじゃないな~と思うのは、
筋肉痛が訪れること。

太ももなんて階段上がったときみたいにピリピリします。



日常生活で、10分だけならね。
で、なおかつ家でならね。

どんなに忙しぶってるアタシでも、
タバコ一服感覚でできんじゃねーの?
(実際はタバコ吸いながらなんて出来ませんよ、ブルンブルンなんで)

ほら、こんなに場所もとらないし。

コレほしーなー。ほしーなー。

買ってほしーの。(あ、聞いたことある)

“だから、ほしのあきか!”

と思ったそこのアナタ。

「買ってほしーの」と書いたのは、ただの思いつき。
結果、冒頭との素敵なコンビネーションが生まれただけです。

ではなぜタイトルにまでほしのあき???


『スリムシェイカー』のイメージキャラクターが、ほしのあき。

ってだけです。


っつーか、ほんとにオススメだから、
スリムシェイカーのサイト見てほしーの。

お後がよろしいようで…(撃沈)

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!
脂肪燃焼率も上がるかも…(ウソ)
とうとうやりました。 
Posted on 16:30:20
おこんにちわ。JOWACOです。

最近のjojo語録。
(アタシとjojoとwacoで外出から帰宅時)

jojo:パパ、ただいまぁ。
パパ:jojo、wacoおかえり。
jojo:パパ寂しかった?
パパ:うん、寂しかった…。
jojo:泣いた??
パパ:うん、ちょっと泣いた…。
jojo:そうなん…。ごめんなぁ。ちょっと遅くなったなぁ…。


パパ、半泣き顔の演技に無理があります。
笑いをこらえながら、こちらに来ました。

毎日のコドモタチへのフォロー(保育園のお迎え時とか)が、
こんなときに役立つなんて(笑)



さて本題。
読書の秋ですねぇ~。(けど、暑いですね…)

先日、本を購入いたしました。



↑アフィリリンクです。

発売日は2007/09/14。
はい。先週のお話です。

『片付けられない女魂』の、

夏目サマのブログ書籍!!


このお話を伺ったときから購入は決めておりました。
旦那マンにも了解をとりました。
(共に個人的な買い物は応相談)

夏目姐さんへ業務連絡。
予断ですが、この話をしたあと、旦那マンも姐さんのブログ、見たらしいです。
感想は聞けてません。
本は読ませます。


***************

遡ること発売日前日。
会社から一番近いH書店へ。

『フライング発売してねえかな?』
なんつって、いそいそ向かう。

この時点では、なくてもがっかりしない心構えアリ。

案の定、悲しいかな、どこにも見当たらない。
やはり、14日の発売日当日か…。

* * * * * * * * * * * * * * *

翌14日。発売日当日。

午後から再びH書店へ。

店内をウロウロ、ウロウロ。

…ナイ…?!

この本だけは、自力で探したかったが、
入店5分で諦め店員さんに聞く。

『あの~、「片付けられない女魂」ありますか?』
(やや、弱め。なぜだ、自分!)

『ふそうしゃさんから出てます』
(決して“ふしょーしゃしゃん”ではナイ)

『今日発売なんですが』
(ここは強め!)


=しばらくPCとにらめっこな店員=

店『えぇ~っとですねぇ…』
(アタシの心:歯切れ悪ぃな)

店『大分は明日入荷になってますっ(キッパリ)』
店『…で…、当店は入荷の予定がありm…』

アタシ『結構です!!他、当たります』

* * * * * * * * * * * * * * *

結果的に、全国発売より1日遅れて大分の発売日15日。

「入荷予定がナイ」と言いやがったH書店は却下。
取り寄せしてくれなんて口が裂けても言いません。
(ガチャピン子の呪いが待っているはずだわっっ)

そこで、大分に唯一1店舗の大型書店。

紀伊○屋へGO!

『新刊』コーナーへ。

…ナイ。

うんうん、毎日何冊と言う本が発売されるからね。
“準”が付くのは、べ、別棚かなぁ…。

しばらく物色するけど、わかんないよ~(泣)

検索コンピューターの前へ行く。

著者…夏目、タイトル…片付けられない女魂、っと。
(実際は乾燥肌過ぎてタッチパネルがうまく反応せず、数分かかる…)

片魂②


印刷して…また物色。




あ、あった!…?
片魂①

アレ?ち、違うね…。



レシートを持って、カウンターへ。 

J 『こ、この本が、ほ、欲しいんですけど…』
(口に出すのが恥ずかしかったわけではない、あくまでも)

店員『あ、ハイ。少々お待ち下さい』

と、アタシが一通り見て歩いたルートを再検索。

新書を陳列してた店員さんもヘルプで参戦。




どこにあったかって?

今、まさにバックヤードから運び出してきた、
ワゴンの上にありました!


店員『カバーはどういたしますか?』

J 『要りませんっ!』

そして、無事手元に…
片魂③

うれしすぎて、車に乗り込むや否や、
膝の上に広げてまずは記念写真!


数時間後、やっぱり、カバー貰えば良かったと、
思ったり思わなかったり…。


本の感想は、続きに書きます。
(ココまでが長すぎなんだって…)

だ・か・ら、その前に…↓ お願いしますだぁ…
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!

感想は、ネタバレ禁止なんだって。(そりゃそうか…)


-- 続きを読む --
じぃじ~!!! 
Posted on 23:24:54
どうも、こんにちわ。JOWACOです。

更新が空いております…。
いくつか下書はしてるんだけど、
写真をアップロード出来ずに今日に至ったわけで…。

あ、それと、超個人的な理由。

ウフッ。
アタシも含めて家族の体調不良。


写真をアップロード出来ずにいたのは、
単にアタシがドンクサイんですけど。

アタシ、デジカメ持ってナイんですね。
で、毎回の写真はケータイ写真なんです。

アップロードの手順としては…
①ケータイで写真を撮る。
②メモリーカードに保存する。
③自宅PCに直接カードを挿し、マイピクチャに保存。
④ようやく、アップロード。


更新自体は会社でするんですけど、
会社にはカードリーダーがないので、
家でアップロードまでしとかないと、
記事のアップまでいかないんだよね…(泣)

で、今日、試しにケータイから記事をUPしてみたんです。

そしたらね、ケータイからも、ちゃんと写真がUPできるの!
しかも、下書きも可能だから、写真だけ送っといて、
あとから文章を書き足す、ってことも出来ちゃうんだよね!




って、気付くの遅い??

(ハイ、もうFC2歴半年を過ぎました)


と言うわけで、試しUP写真。

先日、発熱で保育園を休んだwaco。
仕事場に連れて来てたんだけどね。

社長が昼食の為、事務所を出た直後のwaco。

20070920164803

『じぃじ~!!(泣)』
(注:ホントのじぃじではありません)


20070920164805

『じぃじと行くぅ~!!(号泣)』
(注:身内だけど、血縁ではありません)



うちのwaco。

若い男の人はかーなーり、苦手。

でも、ジジキラー。
55歳以上くらいのオジサマを見かけると、

『じぃじ~!』

と、大喜びです。



将来が見えた…。



 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!


【追記】
画像、クリックで大きくなんない…。
やっぱだめなんかな?
PIYOろうぜ! 
Posted on 12:53:49
こんにちわ。JOWACOですよ~。

最近まためっきりいっちょ前な口を利きだした、
我が息子jojo@3歳児。

ほぼ毎日お風呂はパパと入るんだけど、
たまに残業なんかで一緒に入れなかったりもします。

先日そんな理由で、1人でお風呂に入ってるパパに対して、
脱衣所⇔浴室のガラス戸を少し開け、

jojo:『体洗った?』
パパ:『うん。』
jojo:『頭洗った?』
パパ:『うん。』

jojo:『はい、おりこうさん♪』

大笑いを誘いました。



なんか、こういう↑、ネタにするほどでもないけど、
誰かに話したい!ってこと、BLOGやってると多くないですか?

アタシのBLOGって(いや、むしろアタシって)、
イマイチ育児色が薄くて、
コドモのハナシで記事1本ってほんと難しいんです。

(ハイ、そこ、ダメ母とか言わない…シクシク)

でもね、うちのコ。実はネタ満載なの。
ネタ…というより小ネタなんだけど。

なんか、もったいないな~(芸人?)なんて思ってるんですけど、
そこに、こんな面白ツール(?)発見。

↓ハイ、コレ。

FC2PIYO 




登録自体はけっこう早くしてたんだけど、
イマイチ使いこなせてなかったんですが、
前回記事で初カラミできた、某ブログの某姐さんが、
なんと、カナリのPIYOマニア(笑)

早速PIYOトモになっていただいて♪

今は手探りながら、やってみてます。

FC2ユーザーさん。
ゼヒ登録して、気軽なコミュニケーション図りませんか。
(PIYOトモ現在1名。常に募集中)

ちなみに、JOWACOのページは コチラ

登録はコチラ↓

FC2PIYO 


そして、ランキングはコチラ↓
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!
泣ける~。泣けるわ。ランキング…。もう、探せない…。
Posted on 12:36:05
どうも~。おこんにちわ~。JO~WA~CO~で~す~。

関東地区にお住まいの皆さん。
台風被害は出てないでしょうか?

今回は、南国九州はかすりもせず、
一目散にそちらに向かったみたいで。

アタシ、台風は必ず九州を通るもんだと思ってました。
温暖化も進んだな~っつって。
(そんなことはないんですよね)

関東地区のみなさん、気をつけて下さいね。





さて、今日のタイトル。

『ブログを始めたきっかけ』

非常に中途半端な時期に、なぜに↑コレ?
と、思ったソコのあなた。

今回は、『片付けられない女魂』の夏目サマが、
ブログ開設1周年を記念して、

~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~

を、開催されておりまして、参加したいと マウスを取ったわけです。



実はね、ついさっき、mixiでマイミク申請して、
承認されちゃったのよ。
でね、ブログでの絡みは皆無だったから、
コレを機に、ブログでも絡んでいただこうと目論んでるのです。

で、テーマが決まってて、ソレがタイトルなわけです。


で、振り返ってみた、アタシのブログ歴。

ココを始めたのは今年の2月。
それ以前にもしてました。

初めのブログは、ただなんとなく、
文章が書きたいので始めたって感じだったかな?

コドモのこととか書いて行こう!って始めたものの、
書いてるうちに色んな方向に枝葉を伸ばし、
なんか結局、まとまりのないブログになり…。

飽きて辞めました。(←ダメですね)

で、ここで始めたきっかけは…。

アフィリエイトやってみたい!

う~ん、実に単純。

でも、超ビギナーなアタシがいろいろ手探りで始めたココも、
心ある、優しい人たちのおかげで、なんとか様になりました。

で、いろいろまた枝葉を伸ばしかけてはいるんですが、
少しずつだけど、成果が上がってやる気もさらに増してます。

で、夏目サマが、この記事で言ってるように、

たとえば、日常での小さな発見やクスっと笑える程度の些細な出来事を文章にすると、不思議なことにそれらは、「すげー面白かった出来事」に変わる。
たとえば、ほんのちょっとイラついた出来事を文字にすると、数分前まではイラっとしていたハズなのに、何故だかそれが、「ちょっと面白かった出来事」に変わり、イライラが消えてなくなる。
文章を書いているうちに、物の見方が変わってくるせいだと思う。

(夏目サマのブログより抜粋)

確かに…と思う。

出来事を第3者的に見れるのは、
ブログを書いてるからだなぁ~と思うんです。

さらに、アタシは活字中毒。

こうやってブログを書き、ブログにコメくれた人のブログを見る。
で、お友達のお友達のブログを見る。
そのお友達のお友達のお友達のブログを見る。
さらにお友達のお友達の…(以下エンドレス)

そして自分の文章力、知識を付けていく。

あ、スイマセン。
もらってばっかりです。


アタシのココも、半年を過ぎました。
まだまだ、更新頻度も悪く、
それが見事にカウンターに反映。

それは、アタシの文章力のなさと、
内容の散らばり具合が原因ですけど。

もっともっと腕を磨いて、頑張って行きたいと思う所存です。

夏目サマの企画におもっクソ乗っかって、
自分を見つめなおさせていただきました(笑)

では、最後になりましたけど、夏目サマ。
1周年おめでとうございます。
これからも、男らしい姐さまっぷりを晒していただきたく…。
ヨロシクお願いします♪

*夏目サマブログ→『片付けられない女魂』


では、夏目サマへのエールを、クリックで。
あ、これアタシ専用じゃん♪(←確信犯的)
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 
さよなら、メタボ…。 
Posted on 11:53:23
コンニィチワァ!JOWACOデェス!

日本語覚えたて、海外からの留学生風に始まりました。
(特に意味はないので、深追い禁止ですっ!)
(チュートリアルの徳井氏の顔がちらつきます)

今月は、1日が土曜日でした。
毎月1日と言えば??

そう、わが社の一大イベント、
『請求書作成!』

ソレが、イキナリの土曜日。
明けて月曜日になると、もう3日。

てなわけでね、土曜日はね、出勤しさらしたわけです。

土曜出勤に自分を追い込んだのは、他でもなく、
アタシ自身だって言うのも重々承知なんですけど。

だって基本的に、あたし主導の出勤体勢が組めるんです。
(事務所はアタシと社長しかいないからね)

でもさ、土曜ってさ、なんかもう、カラダのリズム的に休みモード。
朝は頑張らなきゃ起きられないアタシが、
いつもに増して頑張ったのは周知の事実なワケで。
(後悔したのも周知の事実…)

完全にOFFモードで保育園行ったから、
「ほんとに仕事?」みたいな眼差しだし。
(普段は事務服ですが、土曜はお客さんにも会わないので私服)

まぁ、土曜日の出勤のおかげで、
今日には大体のことが終わってしまってます(笑)

さて更新だぞぉ~!

スイマセン、久々なのに前置き長くて…。

だから…続きに書くわよ!

その前に押してくわよっ!
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!



-- 続きを読む --
Posted on 17:05:17
こんにちわ。お久しぶりです、JOWACOです。

いや~、空いちゃいました…。
アクセス数も急降下。
(そもそも多くはないですが…(泣))


前回記事のコメント、ありがとうございますっ!
レスコメ書きそびれたので、
この場でお返事書こうと思いますm(_ _)m


********************


☆のしかわさんへ☆
犬も喰わない、夫婦喧嘩、お騒がせしました。
そして、ご心配ありがとうございました。
こういう、不特定多数の方が見る場で、書いちゃったことに、
ちょっとだけ後悔したんですが、確かにスッキリしました(笑)

ドラゴンボール、au対応を心待ちにしてる、JOWACOです!

ランキング、どうでした???


☆りんごママさんへ☆
老若男女問わず、やっぱ人気ですよねぇ~。
ドラゴンボールなら、誰とでもハナシが合う?!
最近、TVで鳥山明さんの新しいアニメが放映されてるけど、
イマイチ入り込めないのは、年齢でしょうか?
それとも、アラレちゃん&ドラゴンボールで、
出し切っちゃったんでしょうか?(笑)

喧嘩は…、確かにコッチが折れることのほうが多いですね(爆)


☆ヒマワリさんへ☆
ご来場、ありがとうございます。



☆かめさんへ☆
ご無沙汰してます。
あちらの更新…スイマセンm(_ _)m
コッチでもいっぱいいっぱいで(泣)

ヒマは作らねば…と思うんですがなかなか…。

その、立派な図録、見てみた~い♪
ドラゴンボールって物語の年月や登場人物の幅が広いから、
図録とかになってると、見ごたえありそうですね!

出でよシェンロン!
あっ!まずはドラゴンボール集めんと!


********************

今日は、お返事だけなので、ランキングは貼りません。
アナタのご好意で…(笑)

押していただける方は、㊧上部のバナーをお願いします。
(あつかましいとか言わないで!)


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
