06 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 08
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
長男語録。 
Posted on 12:51:33
こんにちわ☆JOWACOですよ。

土日、みなさんいかがお過ごしでした?
JOWACOは太陽の下、アクティブにコドモと戯れました。

ここ、大分は、例の台風のあとから、
雨が全く降ってません!

せっかく買った、jojoとwacoの長靴も、
未だ使用チャンスが巡ってきません。
(けっこう値が張ったのよ、JOWACO的に…)

足の成長著しいjojo&wacoなので、
あらかじめ、大き目を買ったものの、
未使用のまま履けなくなるんじゃないかってくらい、
晴れ続きです!

さて、うちのjojo。
ただいま、3歳5ヶ月真っ盛り。

日々、言葉のレパートリーが増えてます。

基本、JOWACOが幼児語とか赤ちゃん言葉ってのが苦手で、
常にコドモタチに対し平口。

電車大好きなjojoに、
『ほら、ソニック(特急電車)で。テンション上がるなぁ』
『なに?jojo機嫌悪いん?』
などなど…。

最近では、朝、起こすと…。
JOWACO「jojo、起きなさい!」
jojo 「jojoくん機嫌悪いけん、起きん…」
(ちょっと使い方が間違ってますが)

とか、電車を見かけると…。
jojo 「ママ!赤い電車や!テンション上がるぅ!」

ときどき3歳児とは思えんほど使いこなしてます(笑)



で、先日…。
紙しか切れないはさみを、だいぶ前にjojoとwacoに買いました。
3本セットを1つずつ。
で、間違えないよう、2人にわかる目印をつけてるんですが、
なぜかwacoのが1本しか見当たらない。

jojoに、
『wacoはわかんないから、jojoがおもちゃ入れの中探してあげて』
と言うと、おもちゃ入れをひっくり返し、探してくれました。

しかし残念ながら、見つからず…。
JOWACO「jojoあった?」
jojo 「ない~。ん?まさか?!

と、山になってるところを両手でガサガサっと。

jojo 「うん、ない…」


もう、ママ的には“まさか”の使い方に大ウケ、完敗!

どこで聞いたんだか(笑)


まさに“オウム返し”でどんどん言葉を覚えていきます。
ウカウカしてられません。

行動だって細かく見てます。
足の使い方とかアタシそっくり…

母は日々、緊張の連続です。



“まさか”!こんなトコにランキングボタンが!
クリックしてくれると“テンション上がるぅ”!
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!
Posted on 14:34:05
20070727143405


20070727143404


こんにちは、JOWACOです。

今日は鹿児島に嫁に行ってるハトコが帰って来てます。
1歳のムスメッコを連れて…。

うちのwacoと半年違いです。
キャワイイわねぇ、ヨソの子は…

マスカラ命っ! 
Posted on 16:04:24
ハイテンション気味なタイトルで始めてみました。

昨日(25日)の給料日に焦点を合わせ、
柄にもなく、忙しぶってみました(笑)

それに加え、幼馴染(3歳下だけど3人子持ち、結婚7年)から、
家庭崩壊の危機にある、と相談を受けて…。

まぁ、旦那のダメっプリを聞き、ダメっプリを聞き、
ダメっプリを聞き、ダメっプリを聞き…。

ズバっと、みのさんバリに斬ってみました。

さて、あとはどうなることやら…。



そんなこんな、更新できなかったイイワケを、
つらつらと書いたところで、さて本題へ…。



タイトル… 『マスカラ命っ!』

ははは。ギャル(←死後?)ほどじゃないですけど。
昔は「これでもか!」ってくらい、塗ったくってました。
下地つけたり、繊維入り使ったり…。
『太く!長く!濃く!』みたいにね。

ひどいときはつけまつげ着けたりも…。

とにかく、メイクは“目”が命!だと思ってました。

マスカラ、アイライナーは常時2~3本携帯。
アイライナーは使い易さ重視だったけど、
マスカラはとにかく、質!

メイベリン・マックスファクターは必須でしたね。

結婚して、子供も産んで、イチ社会人として、
いつまでも、アホみたいにTPOわきまえない、
“目ヂカラ”ガッツリメイクをしてるわけにもいきません。

と、言うわけで、徐々に目元のメイクが薄くなってきた最近。

けど、マスカラだけはメイベリン
コレは譲れないなぁ、今でも。

で、またメイベリンさん、新作です。



『ノンストップ ラッシュ エクステンション』

実際に使ってみましたよ。

もともとメイベリンユーザーですんで、
ダメなとこ探す方が難しいんですけど、
うん、とってもいい感じです。

まつげにエクステつけたみたいに、伸びてます(笑)
もう、まさに『ノンストップ』、止まらないって感じです。

言っても(書いても)分かりづらいから、
実際にアタシの目の写真でも!

…と、思ったんですが、数日前から、
瞼が乾燥でカサカサゴワゴワ(泣)
ミナサマのお目にかけるのは、
申し訳ないほどひどい顔なんで、
残念ながら…泣く泣く却下です。

(いずれね…)

まつげを意識するってどんなときだろうね…。
例えば瞬きするときとかかな?

JOWACO、今はようやく“奥二重”もどきなんですが、
数年前までがっつり“一重”でした。
(seikeiとかではないよ、ほんとに!)

なので、必然的にメイクは目中心になるんですが、
そんなに気合入れてる割に、日常では忘れがち…(笑)

『目が大きい』とか『パッチリしてる』とか言われると、

えぇっ?あ、あたし?

とか、素でビックリしたり、でもうれしかったり♪

そんなこんなで普段は全然、まつげの“ま”の字も
意識してないんだけど(メイク中は別)。

でも、まつげとマスカラの目の印象を変える存在感は、
スッピンの時ほど、リアルにわかるなぁ、と思います。

オンナの人なら分かると思うんだけど、
ビューラーとマスカラだけで、目の印象って全然変わるんですよね。

一重、もしくは奥二重の人ならその効果たるや、
杉本彩のメイク張り!(←わからんけど)

そんなときに、まつげってすげぇなぁ…なんて思ったりしてました。
(もちろん、アタシの目とアタシのまつげの変貌に…(笑))


…話ソレた…。

で、例の『ノンストップ ラッシュ エクステンション』
↓コレ。


コレね、ナニがいいって。
もちろん、エクステばりに増えるまつげに驚くんですけど。
長さ、太さ、濃さ…。
ブラシもね、(あ、コレは好みだけど)毛足が短めで、塗りやすいんです。
長すぎると、マスカラの液のつき方の微調整が難しいんだけど、
短いからコントロールしやすいんですよね。

しかも、時間がたってもちっとも滲まない!
パンダ(もしくはクマみたい)にならない!!

で、何より、メイクを落とすとき!
滲まないクセにクレンジングなしでも簡単にoffできる!

これは、毎日自分の入浴時間の短縮に気合を入れる、
働くママにはマストです。

ほんとはゆっくりクレンジングをなじませて、
しっかり落として、整えるのがイチバンなんですけど、
いかんせん、帰宅→夕食→コドモ風呂→洗濯etc…エンドレス家事…。

だから、お風呂で簡単に落とせるマスカラはありがたいんです!


もちろん、この『ノンストップ ラッシュ エクステンション』以外の、
メイベリンのシリーズにも、
『滲まないけど落としやすい』のはあって、
今まではソレを使ってたんです。

でも、それ以外にもアタシの求めてた、
『理想のマスカラ』にビンゴ!なんで、
リピート間違いなしですっ!



今日も長々とお付き合いアリガトです。
ついでと言っちゃぁなんですが、↓ランキングです(笑)
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!
先週日曜日☆ 
Posted on 11:18:11
おはようございます!JOWACOです!

なんやかんやで、梅雨はもうどっかへ行っちゃったんでしょうか?
今日も雨は降ってない、大分です。

大型台風に地震、と、災害が多発してるようで。
被災された方々、頑張ってください!
いつまた起こるか分からない不安と戦うのは、
かなりの精神力を要すると思いますが、
遠い大分の地から、微力ですが、応援してます。


さて、NEW BLOG(ココとかココ)を立ち上げ、もうすぐ1ヶ月です。
大きなカテゴリー分けをしたおかげで、
なんとなく、メインの方も道筋が出来てきたかな?と。

このBLOGでは、今まで通り、
アフィリエイト・ポイントサイト・ライター系を中心に。
それに加え、アタシの家族のことをもう少しUPできたらと思ってます。


といわけで、早速。
先週日曜のお出かけのことでも♪


リアルでも仲良しの『福ワウチ』の管理人、福美ちゃんと、
福美ちゃんのコドモ福々くんと、JOWACO&jojo&wacoで、
ドライブに行ってきました♪

福々くんとjojoは、同じ保育園に、同じ月に中途入園。
もう3年のお付き合いです。(jojo生後6ヶ月から)

保育園でもとっても仲良しの2人。
時々、保育園が終わってから、福々くんちに遊びに行くんですが、
いつも夜遅くまで遊んでしまうので、申し訳なくて…。

と言うわけで、月に1回ある福美ちゃんのお休みに合わせ、
初めて両家でお外で遊ぶことになりました!

まず、11:00スギに福美ちゃん親子をお迎えに。
そのままマックでお昼ご飯。

その後、近くの市民公園へ。
福々くんたってのご希望で“虫取り”敢行。

うちのjojoは初めて虫取り網を手にしました。
福々くんは慣れてる様子。
wacoは網を持つと風にあおられ、コケるコケる。
(結局嫌がって持ちませんでした)

そして虫取り網片手に、走る・走る、JOWACO&福美ちゃん。
トンボを追いかけひたすら走りました。

トンボ①
JOWACO渾身の1匹。
但し、手でつかめないので、網からカゴへは
福美ちゃんが移してくれました(爆)

福々くんは果敢に攻め、見事ちょうちょGET。
かたやjojo…『だって飛びよんもん』と、虫取り放棄。
網を持って福々くんの後ろをひたすら走ってました。

小1時間でJOWACOダウン。(日差しと気温に頭痛が…)
その語、福々くんも白旗。
『Qooが飲みたい!』の、一言で公園をあとに。

その後、大分最大(?)ショッピングモール“PP”へ。
が、車多スギ!駐車出来ずに断念。

PPに行きたいと、駄々をこねだす3歳児2人をなだめすかし、
観光スポット“原尻の滝”へ行くことに。

1時間ほど、ドライブ(コドモタチはガン寝)して、
目的地“原尻の滝”へ到着。

『アイスクリーム食べに行こう!』とコドモタチを誘った手前、
まずは欲求を満たして…と。
原尻の滝・ジェラート
(㊧ミルク&チョコ ㊨ラムレーズン)
ジェラートをいただきまして、いざつり橋へ。
(もうちょっと“ご当地”みたいなの食べればよかった…)


原尻の滝・つり橋
jojoは福美ちゃんに手を引かれ、
ビビリながらも何とか渡りました。
(緑Tシャツがjojo)

福々くん、3歳児とは思えぬ足取りで、
つり橋を駆け抜けて行きます。

JOWACOはwacoを抱っこしながら、
自分の足につまづかぬよう、がに股で渡りました。
(やや高所恐怖症気味だ!このやろー!)

原尻の滝①
つり橋からwaco抱っこでビビりながらの1枚目。
原尻の滝②
ビビりな2枚目。
「1枚目との違いは?」なんて愚問は受け付けません!
原尻の滝・つり橋下
さらに、つり橋から下を覗きました。
最初で最後!と、意を決して撮った1枚。
褒めて下さい(涙)

渡りきると、向こう岸からグルッと回って
もとの場所へ戻れるんですが、
原尻の滝・冠水
何の因果か、台風のせいで増水&冠水。
このちっちゃい滝みたいになってるところ、
ほんとは橋みたいになってて、車や人が通れるんです。
思いのほか、水も多く流れも早い…。

この流れの先10mくらいには本気の滝があるんです。
コドモ3人連れて渡るほど、オバカな母どもではないのですが…。
(去年、観光客が亡くなっております。怖っ!)

原尻の滝③
つり橋を渡りきって、茂みから。
なんとなく、写真にイキオイありません?
地に足着けるってサイコー!(切実)

が、またつり橋を渡るハメに…。

泣いたぁ…アタイ泣いたよぉ。

来たときと同じペア(?)で帰りマスタ。

jojoはつり橋の中ほどでなにやらブツブツ。
福美ちゃんがよく聞いてみると…
『大丈夫、もう少し、あとちょっとやけん…』
って自分に言ってたって(笑)

アタシに似たなぁ…。


アタシもヒィヒィいいながらつり橋の復路…。

そして、最近見てなかったものを拝むことが!
原尻の滝・虹②
虹ですYO!

もっとキレイに、長く出てたんだけど、
写真の腕が良くないですね…。

どうやら滝からの水しぶきが作ってるみたいで。
風が吹くと遠くまで水しぶきが飛び、
虹も比例して長くはっきり見えました。

そのとき…フッとwacoを見ると…。
原尻の滝・wacoサプライズ
頭になんか付いてます!
(写真クリックで大きくなるぜ!)


なんと、カタツムリ!
マイナスイオンに乗ってやってきたようです。

ほんとにちっちゃいの!
ケータイのプッシュボタンよりちっちゃいの!

けど、これもまた、素手で触れず…。
福美ちゃんに取ってもらいました。

アタシ、ダメ母だぁ…(自己嫌悪です)


さて、日も陰ってきたし、そろそろ帰ります。
約1時間の帰路。
まともなお昼寝ナシのコドモタチ。

ケンカ勃発!

この2人、仲はいいけど、ケンカも多い!
なんか知んないけど、カード持ってて、
『コッチが強い!』だの『コッチのほうが強い!!』だの。

母たちには分からぬ…。

結局、福々くんが『jojoが何か言ったぁ~』と泣き出す…。
(“何か”は誰にも分からない…)
jojoも『何にも言ってない!』と強気発言。
『言った』『言ってない』の押し問答を続け、
結局なんでケンカになったか本人たちにも分からぬまま、
jojo『ごめんなさい』。(うまくまとめやがった)

市内に入って、ファミレスで夕食。
その後、20:30。福美ちゃん&福々くんを自宅へ。

何も言わんと、jojo、自宅へ上がりこむ。
(福々くんのおうちに来ると、上がって遊ぶもんだと思ってる)

疲れ果ててるので、帰りたいけど、3歳児たちは納得しない…。
ので、21:00まで(遅いよね…)と約束。

3歳児たちもさすがに疲れていたのか、
『約束の21:00で。帰ろう。』と促すと、
あっさり帰り支度をしてくれました。


帰り着くや否や、JOWACOファミリーもバタンQ(古っ!寒っ?)。

wacoはよっぽど昼間興奮したのか、
いつもに増して夜泣きがひどかったです…(泣)

けど、ママ'sも楽しかった!
福美ちゃん!また遊ぼうね!



 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!









Posted on 14:57:03
こんにちわ。JOWACOです。

台風明けと共に梅雨も明けたか?
と、思わせる、すこぶるいい天気に恵まれた週末。

日曜日は長男jojoと仲良くしてくれてるお友だちと、
そのママさんと、ドライヴに行ってきましたよ。

写真を数枚撮ったんですが、
家PCでアップロードして来るの忘れました。

会社PCには直接カードを入れられないんです。
ケーブルを繋げ…という声が聞こえそうですが、
アタシの写真は全てケータイ。
ケータイをPCと繋ぐケーブルを引越しの際に紛失。
踏んだり蹴ったりですわっ!

というわけで、後日(きっと明日っ!)UPします。

日曜日はカナリお天気良かったです。
ピーカン(古っ!)でした。

が、うって変わって今日は曇り。
太陽の光はやや振ってますが、
厚い雲が邪魔してすっきりしてません。
(明るいんだけどなぁ)

また数日すると崩れていくようです。
洗濯がぁ…。オカンしてくれたかなぁ…。






では、本題(!?)に入りませう。

先週金曜日の夜、次の日仕事だというのに、
ナゼだか無性に読書欲に駆られまして…。
次の日仕事だというのに、もう買って1年くらいになる、

コイツ、いや、このお方に手が出てしまいました…。

このお方↓
R.P.G.

宮部みゆきさんのR.P.G.

いやいや、深夜に手を出しちゃいかんですよ、まったく。
あたしったらなにやってんの?やっちゃってんの?って感じです。




すげー面白かった!




面白いが故に、途中で閉じることを許しはしなかった、
というか、気づいたら読破してたんですね。

時計を見ると深夜3:00を回っておりました。

バカー、アタシのバカー!
翌日は、家族全員休みのなか、1人仕事…。


あらすじをちょっと書くと…

建築中の住宅で発見された中年男性の遺体。
数日前にやはり遺体で発見された女子大生。
一見共通点のなさそうな2人の関係は、
警察の捜査ですぐに繋がり、2つの捜査本部は統合される。

R.P.G.(ロールプレイングゲーム)

男はネット上で“お父さん”を演じていた。
ネット上だけの家族ごっこがもたらす、奇怪な殺人事件。
犯人は誰なのか?
どんな捜査であぶりだすのか?
残された遺族は?


って感じですかね?
レビューって苦手だわ…。
(辞めときゃよかった…けど、UP♪)

推理小説系(と言うんですかね?)は寝る前に読んじゃダメだ。
途中で辞められないから、夜なべしちゃうわ。

ってことで、大好きな宮部みゆきさんの本を紹介♪


あやし
あやし
短編9編からなる本。
アタシは文庫本を確か購入。
読んだんだけど、説明できるほど覚えてない…
(その程度です、すいません)

江戸時代がベースの物語で、短編集のため、
かなり読みやすかったです。


模倣犯(コレは5巻)



コレは有名どころですよね。
SMAP中居くん主演でドラマがありました。
おはずかしながら、読んでません…。
5巻ってねぇ。
時間を作らねば…。

あかんべえ(上下)
あかんべえ 上 あかんべえ 下
コレも“読んでないシリーズ”。
でも気になるんですよね☆

理由



“読んでないシリーズ”


火車



“読んでないシリーズ”


もう、“読んでないシリーズ”多すぎて、
キリがないのでこのへんで。

てか、ここにある2冊しか読んでないですが、
あたしのハートはガッチリ掴まれまくりです(笑)


以上の本は…



↑コチラで買えますよ。



 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!
Posted on 13:48:33
どうもこんにちわ。JOWACOです。
昨日の夕方から晴れ間が見えはじめ、
今朝までお天気でしたが、やや曇りに…。

あぁ~、梅雨とはいえ、毎日天気の話ですねぇ。
引き出しの少なさにがっくり><

アタシ、月の中ほどは仕事が非常に ヒマ 少ないです。

その時間の有効利用として、PC(むしろネットですが)を活用。
自分のBLOGを更新したり、mixiのぞいたり、
相互リンクのお友だちさんとこにご挨拶行ったり…。
徘徊しながらランキングとかから人気のBLOG見たり。

フッと気づくと、あたしのネット使用は、
『読む』『書く』が主流。

書くことに関しては、筆不精なので“BLOG”という場で、
自分にハッパをかけて頑張ってます。
せっかくいただけるコメに対しても遅れながらも返事を書きます。

読むことに関しては、やっぱり活字中毒なんですかね(笑)
相互リンクしてくださってる方々のBLOGはもちろん、
これでもかってくらい、日々新しいモノを追い求めてる自分が…。

ランキングで人気のブロガーさんたちは、
人気なだけあって、文章構成力っていうんですか?
やっぱ何度も読みたい!って思わせてくれるし。
「書籍化するだけのことあるわぁ」なんて…(笑)

なんか、まとまりのないこのBLOGでも、
見に来てくれる方々がいるんだし、
もっと文章力つけなきゃなぁ。とか、
コンスタントに更新しなきゃなぁ。なんて。

柄にもなく、思いにふけってみたりして。



はぅあっ!
…また、前置きが長い…。
タイトルどうした、梅干しだぞ、JOWACO。
フェイントでこのまま終わるか?

イエイエ、書きますよ。
メーワクだなんて言わせない!
読んでいただきますっ!

というわけで、続きに…

待て待てぃ!
ランキング、お願いしますよ♪

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!

-- 続きを読む --
クランベリージュース 
Posted on 11:11:55
こんにちわ。JOWACOです。

昨日あたりから、日中の雨も止み、
外出が億劫になることもなくなりました。
(夜は降ってるんですけど)

太陽が顔を見せないおかげで、
じっとり蒸し暑いこともないんですが、
イマイチすっきりしませんね。

何年かぶりに、東京からUターンしてきた友だちは、
『よりによって大雨な年に帰ってきてしまった…』
と、がっくりしてました。

東京生活では必要なかった車を、
帰省したので新車で購入!
…が、雨続きで遠出のドライブが出来ない
ストレスかららしいです(笑)



さて、今日は…
クランベリージュースについて書きますよ♪





このジュース。
順造選って言います。



もちろん、クランベリージュースだけでなく、
いろんな果物のジュースを扱ってるんだけど、
今、イチオシなのが、このクランベリージュース

クランベリーのスペシャルサイトがあるくらい♪

↑このスペシャルサイト。
クランベリーの魅力だけで成り立つサイト。
栄養効果や、クランベリージュース
色んな飲み方なんかが紹介されてて、
とっても見ごたえのあるサイトです。



クランベリーといえば、↑写真を見ても、
名前からも分かるみたいに、ベリー(?)なわけですよ。

栄養価的には、ビタミンCが豊富だとか、
ポリフェノールが含まれるとか…。

そのくらいだったら、JOWACOもなんとなく分かりました。

でも、この順造選のスペシャルサイトを見て、
初めて知ったこともたくさんありました。

例えば…
クランベリーの日本での呼び名は『ツルコケモモ』
この名前だったら聞いたことあります。
けど、クランベリーのほうがメジャーかな?

クランベリー特有のポリフェノールがある。
その名も『プロアントシアニジン』
特に尿路感染に対する抗菌作用が認められていて、
尿路や膀胱への菌の付着・定着を阻害するようです。

尿道の長さの短い女性は男性に比べて、
膀胱炎を起こしやすいらしいんですが、
アメリカではお医者さんが予防のために、
日常摂取を推奨しているようです。

他にもイロイロクランベリーに関して
詳しく書かれていますが、サイトを見てみてね♪


その、女性の見方クランベリージュースですが、
順造選クランベリージュースは一味違います!

ストレート果汁のクランベリージュースなんです。

コストのために濃縮還元などの加工はせず、
クランベリーの栄養も美味しさも、
そのまま絞ったクランベリージュースです。

ゼヒ1度お試しアレ♪
もちろん、男性の方も飲んでみてね☆




ランキングも参加中☆
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!
Posted on 15:10:03
どうも、こんにちわ♪JOWACOです。
梅雨、真っ盛りですね。
カラ梅雨もどこへやら…。

同じ九州の熊本では、この週末、
避難勧告が出るほどの豪雨が降った模様です。

復旧車両が入るための整備を進めてはいるようですが、
実際に町民が自宅へ戻って生活できるようになるには、
まだまだ時間がかかるようです。

さて、UMEBOSHIちゃんですが、長々とお待たせしては…
と、思い、「塩漬け経過編」に着手したわけですが…。

写真撮ってな~い!!!
自分でもビックリです。

というわけで。
↓↓↓

梅干し⑧

塩漬けしてまる1日後です。
思いのほか、梅酢が上がって来てます。


梅干し⑨

↑引いてみました。


なんと言いますか…
大変申し訳ないm(_ _)m

引っ張るだけ引っ張って、
結果、写真ナシ…。

近日中に『UMEBOSHI~梅干し~ しそ漬け編』をUPします。
そちらはちゃんと写真撮ってますので(笑)


抜かりなく、ズーズーしくも、コチラ↓
ランキングはクリックリック、お願いしますm(_ _)m
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!
UMEBOSHI 近況報告 
Posted on 10:09:20
おはようございますm(_ _)m

かな~り、飛び飛びになってるので、
UMEBOSHIさんの近況だけ、ご報告です。

7/5梅干①


まことに遺憾ながら、梅酢が少なくて…><
2~3日に1度、瓶ごと揺すって、上下を入れ替えてます。
なので、イマイチ色付きも良くないし、色ムラが気になります(泣)

7/5梅干②


でも、梅干しらしくなってきたでしょ?


今日も1押しお願いします★
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!
Posted on 13:24:28
こんにちわ。JOWACOです。

ここ数日、大分はようやく梅雨らしく…というか、
雨がじゃんじゃん降りました。

昨日はドシャーっと降って、ピターっと止んで、
パーっと晴れる…の繰り返し。

おかげで思いっきり蒸してました。
事務所快適だぁ♪と痛感。

うって変わって今日。
朝からどんより曇り空。

きっと昨日、久々に夜中まで洗濯したからだ…。
珍しいことはしちゃいけませんね(笑)


さてさて、新しいBLOGの進み具合ですが…。
記事書くたびに力の入れどころ間違えて、
こっち(メインBLOG)がおろそかに(泣)

本末転倒です。

こりゃいかん!と一念発起して書いとります(笑)

コッチで継続して書いてる、
UMEBOSHI~梅干し~シリーズですが、
どちらかというとレシピですが、
一応、完結するまでこっちで書こうと思ってます。

で、完了後、向こうにリンクを貼ろうかと。

早く書き上げなきゃなぁ。
もう少々お待ちくださいm(_ _)m

相互リンクさせていただいてる方には、
BLOGにお邪魔して、URLを半ば強制的に置いて来ましたが、
早速、何人かの方においでいただいて、
PCの前で喜びに打ちひしがれ、ちょっとおかしなJOWACOです。

羞恥プレイ的生活さらけ出しBLOG
『公開☆家計簿』

自己流レシピBLOG
『いただきますっ!はいど~ぞ♪』

↑ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
(各々ランキングバナー貼りました)



うぉ~。今日前置きなげー!
ってか、ココまでで普通に1回の記事やん!
(あくまで前置きと言い張りますっ!)

というわけで、『メ~コレ』については続きに書きます(笑)

その前に…クリックしてちょうだいまし★
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!



-- 続きを読む --


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
