01 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. >> 03
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
自己紹介です。 
Posted on 17:02:26
名前
JOWACOといいます。
本名の下の名前は2文字でひらがなです。
(妹は2文字でカタカナ)
おとうちゃん曰く、
『バカだったら困るから』ひらがななんだって。

生年月日
1980/04/29 おうし座
当時は天皇誕生日。
平成に入ってからはみどりの日。
今年から昭和の日。
ゴールデンウィークのド頭です。

血液型
A型
几帳面ではありません。
神経質です。
我が家は全員A型ですが、
神経質さを発揮する場面が全然違うので、
家の中はごっちゃごちゃです。

長所
マイペース。
初対面でも人見知りしません。
フレンドリーです。
過去のことにクヨクヨしません。
頭の回転は速いほうだと…
究極のポジティブシンキングです。

短所
気が短い。瞬間湯沸かし器型です。
慣れなれしいです。
口が悪いです。

好きなもの
食べ物
いちごをはじめ果物全般・チョコ・パスタ
肉より魚・野菜…
飲み物
コーヒー・ビール・芋焼酎
その他
タバコ吸います。
ドライブ(免許とって2年半です)
無駄でチープな買い物

嫌いなもの
食べ物
珍味(見た目の悪いものは食べず嫌いです)・ライチ
取り立てて口に出来ないほど嫌いなものはあんまりナイです。
テンションが乗らないと食べないものは多数。
(キムチとか、塩辛とか、うにとか…)
飲み物
甘いお酒(カクテル、チューハイ系は×)
その他
裏返った洗濯物(特に旦那マンの作業着&作業靴下)
昆虫・爬虫類
周りの空気を読めない人
プレッシャー

スポーツ
剣道してました。2段です。
自分で言うのもなんですが、運動神経は割といいほうです。
なので、するのはなんでもさらっとやってのけます。
見るのはどのスポーツもスキではないです。
飽きちゃうんです。

旦那マン
5つ年上です。1975/05/14生まれ。
かなりの童顔で、あたしより上に見られることはあまりないです。
知り合ったのはJOWACO19歳のときです。
当時は妹の方が仲が良かったのですが、ひょんなことからこんなことに。
付き合うよりも先に我が家にいそうろうを始めました。
3年ほど実家(おかんと妹とJOWACO)で同棲後、結婚。
“劇的な出会い”“劇的な結婚”ではないぶん、ココまで継続しているのかな?と。
妹曰く、
『旦那マンを離したらあんたと一緒におれる人はおらん!』
といわれるほどわがままなあたしをもてあそんでくれてます。
PRIDEをはじめ、各種格闘技好き。
でも実践はニガテ。

jojo
我が家の長男。
2003/02/23生まれ。
現在“第一次反抗期”
予定日超過13日で帝王切開にて出産。
産後2日目で発熱。
大事を取って総合病院の小児科に搬送。
新生児集中治療室に入室。
未熟児ちゃんたちがいる中、
3000g超えのjojoは一回り以上大きかったですわ。
結果は取り越し苦労でしたが、
産まれて初めておっぱいをあげたのは生後7日でした。
JOWACOも手術後だったので外出できず、
オムツ替えも、ミルクも、旦那マンが最初にやりました。

waco
我が家の長女。
2005/09/30生まれ。
帝王切開にて出産。
初産が帝王切開だったので、病院の方針でwacoも帝王切開でした。
経産婦さんは38週に入ると手術するってことで、
wacoは予定日より14日早く出産しました。
jojoのときに比べれば、な~んのアクシデントもなく、
至って平和な出産でした。
あ~。第2子ってエピソード少なっ。


自己紹介、終わり☆

ブログランキング参加中です。









始めてみました。 
Posted on 14:03:56
とうとう始めました…。
アフィリエイトってやつを!

なぜかって?
そりゃ、お小遣いが欲しいから!!

依存症ってほどじゃないけど、買い物大スキ☆
なんですが、今はJOWACOのお小遣いはナシ。

前は家計の中から、コドモ服を通販で買ったり、
¥100ショップで下らないモノ買って、
ストレスを発散させてました。

えぇ、ブランド志向でも、なんでもないJOWACOは、
ストレス発散の買い物も、とってもチープ。
『こんなものがこんな値段で?』
とか言う驚きがたまらないんです!
(あ、でも大阪のオバちゃんではないです)

そんな小さな買い物が積もり、
1万、また1万と気軽にカードでキャッシングしてたら、
気が付けばなんと2枚で90万!!!

もちろん旦那マンには内緒。
去年の12月に金利の安い銀行に借り換え、
支払いは今年の1月からスタート。

クレジットの支払いで、アタシの給料はほとんど飛んでたのが、
約1/5に減り、ほっと胸を撫で下ろしたのもつかの間。
旦那マンにバレる前に借り換えできて良かったぁ、
と、思っていたら…。


-- 続きを読む --
アート☆ 
Posted on 11:04:38
20070228110438
長女wacoの食事風景です。

なんともダイナミック。
かつアーティスティック。

この日のメニューは『スパゲティ(ナポリタン)』
薄い黄色のパーカーに、若干のキケンも感じながら食事スタート。

ものの5分で、袖&ボディはオレンジ色へと変色。
そして15分後には具材である“細切りにんじんさん”が前髪へ。




先日、食後のデザートに、フルーツヨーグルトを出したところ、
食事で腹いっぱいになってたせいか、お遊びモード。

最初は口周りに付いたヨーグルトを手でぬぐってたんですが、
楽しくなってきたのか、ふっと見ると…

“ヨーグルトパック”

えぇ、顔中に塗ったくっておりました。
とびきりの笑顔で…

1歳4ヶ月とはいえ、美容にうるさい、wacoです…。

☆ブログランキング☆
↓↓↓↓↓





まだまだ先ですが… 
Posted on 13:53:11
5月には母の日がやってきます。

毎年、5月に入って大慌てで準備するJOWACO。
自分の母はさておき、義母優先です。

例年、定番のカーネーションをメインに、
植え替えも可能な鉢植えを寄せ鉢にしたりして。

でも、今年はいいもの見つけちゃいました!

プリザーブドフラワーっていうんです。
生花を特殊な加工で、枯れない花にしてしまうらしいです。

つい今月、義両親の結婚記念日&義母誕生日に、
鉢で育てられる、さくらんぼの木をプレゼントしたばかり。

また鉢植えはなぁ…、と思ってたところに、
このプリザーブドフラワーって言うのを見つけて、
今年はコレで決まりだ!と、確信しました。

まだ、グリーンのものメインらしいんだけど、
母の日定番のカーネーションや、ローズは、
ちゃんと製品化されてるんだって。

湿気や直射日光を避ければ、数年~十数年もつって言うし、
日常の水やり&水替え不要だし、
土もないからテーブルとかに置いても衛生的。

見た目も、ドライフラワーみたいに色あせもないし、
造花みたいに安っぽさもないみたい。
生花を一番きれいな時に刈り取り、
人体に無害な薬剤を吸わせて作るから、ほぼ本物通り。
グリセリンの効果で手触りも柔らかいみたい。

JOWACOもまだ本物のプリザーブドフラワーは見たことがないんだけど、
今年の母の日はこれで決まりですっ!



ブログランキング参加中☆
応援してちょ!



JOWACOも数年前から“母”ですが、
母の日に何かもらった記憶はナイ…





依存症です。 
Posted on 13:44:17
最近、かなり依存してます…

『桃太郎電鉄』

(携帯版です)

もう、常にアプリは起動しっぱなし。
手が空けばサイコロ転がしてます。

かなりゲームオンチのJOWACO。
コレだけは楽しく出来るんです。


だれか、依存症の解決法、教えてください。







ブログランキング参加中です☆
↓サイコロを振って1~3までの方はこちらをクリック。


↓4~6の方はこちらをクリック。


祝☆3歳 
Posted on 11:35:28
上のコ、jojoのお誕生日でぇ~す☆

3歳になりましたぁ~~~!!!

第1次反抗期真っ只中でぇ~す(泣)


今日も、日舞のお稽古に行く予定。
もちろん、JOWACOは仕事なので、
うちのおかんがお迎えに行って、そのままお稽古です。


↓続きの前に…ランキングに参加してます☆
-- 続きを読む --
Posted on 13:31:34
今日は、うちの上のコ、日舞のお稽古です。

JOWACOの母方は日本舞踊のお師匠さんの家系です。
ばあちゃんの姉が“流祖”(流派を確立した人)
あかんのいとこが“家元”
ばあちゃんは第1期生、いわばこの流派の最初のお弟子さん。
そしてばあちゃんもおかんも師範です。

当のあたしは…
10代でストリートダンスにハマり、
(同じ踊りでも全くハタケ違い)
全く意に反してしまいました。

ソコに我がコ誕生!
しかもjojoは日舞が大好き!
ばぁば&ひぃばぁばは諸手を挙げて喜んでるのは
言うまでもありませんっ!



↓今日も続きの前にランキング☆

-- 続きを読む --
Posted on 16:19:25
ミナサマ、はじめまして。
“JOWACO(ジョワコ)”と申します。

今まで、別のブログを管理してたんですが、
更新頻度悪し…

しかも、アフィリエイトを始めてみたかったんですが、
なんとも規約がややこしくて、出来そうもない…

で、こちらでお世話になることに★


まずは手始めに自分のことをすこしばかり…


↓続きの前にランキング☆


-- 続きを読む --


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
