05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on 14:13:09
どうもJOWACOです。


北海道物産展行きました。
ヨシタケさんの生キャラメルじゃなくっても、
スンゲーうまいので良しとします。

ビバ!ホッカイドー!!

他県にトツギーノな友人が帰省&長居で時間が出来たらしいので、
午後のティータイムを堪能しました。

ファミレスのドリンクバー最高!
ご飯を事前に食べてくとお財布にも優しいよ!

よっ!主婦の知恵!


大好きな【仮面ライダー電王】を映画館で見てきました。
痛恨の寝坊で、駆け込み滑り込みでしたが、なんとか間に合った。

ただ、この日の大分は陽気な秋晴れ★
汗ばむ背中と脇を気にしつつ、最初は集中できんかったー。

その後、プレイスペース(でっかい滑り台とかある)でコドモタチを放ち、
ぼんやり過ごしました。



うちにかえるや否や、コドモタチを寝かせ(昼寝)図書館へGO。
予約してた本を1冊受け取りに行ったつもりが、結局7冊の収穫。

また睡眠時間を削ります。



近くの剣道場に稽古の見学に行きました。
長男jojoを連れて。

『一般の練習はお月謝いかほど?』
と聞いてみたら、、
『あれ?お母さんがすんの?』
って言われちゃった。

jojoにはしたくなったらしてもらうってことで。
とりあえずお母さん頑張りますってことで。

来週からいよいよ。
12年ぶりくらいに、本格的に剣道始めます。
当面の目標は3段修得です。



で、今朝。
また寝坊して飛び起きたら、布団に異変。

手が“ベチャ”ってしたよ。
まあ、即座に“オネショ”だと分かりました。

階下に行くと、何食わぬ顔してjojoが教育TV見てました。

あまりの“何食わぬ顔”にちょっとビックリ。
ダンナサマにすぐさまメール。

jojo、オネショした?

レスポンスが遅いので催促メールしたら着信。


“気付かなんだ…。”
“あ、そういえば。”
“立ちすくんでたから呼んだら、『今日は先に着替える』って。”
“だけんか!(だからか!)”




jojoに聞くと、素直に認めました。


着替えて証拠隠滅を図るあたり、オトナになったもんです。
ただ、詰が甘い。

着替えたのはズボンのみ。

パンツもシャツもそのまんまなので、じんわり沁みてきて、
再び濡れる、という特典が付いてきました。

パンツは自分じゃ取れないトコにしまってあるので、ムリもないんですが(笑)


息子のオネショで秋を感じる、今日この頃です。
(日中は暑いですが…。)






今日イチバン書きたかったのは、オネショのくだり(笑)


ランキング参加中です。1日1クリック有効♪応援してくださいm(_ _)m
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!

別館もヨロシクです。→ご飯コドモ
スポンサーサイト


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。