03 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 05
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
中華大好き★ 
Posted on 15:02:21
こんにちわ。JOWACOです。

最近、食べ物続きますが、ご勘弁を。
食欲が止まりませんの♪


今日は、丸美屋の中華の元をご紹介します。

その名も七味芳香

七味芳香の七味とは中華の七つの味の事を指すそうです。

辣(ラー)・・・唐辛子の辛さ
甜(ティエン)・・・甘味
酸(スワン)・・・酸味
鹹(シェン)・・・塩味
苦(クゥ)・・・苦味
麻(マー)・・・花椒(ホアジャオ)のしびれる辛さ
鮮(シェン)・・・広東料理特有の旨味


この7つの味を駆使しアレンジし、
本格的な中華料理を自宅で簡単に作れるのが、
七味芳香 大人の中華シリーズだそうです。


七味芳香 麻婆豆腐の素<中辛>


実はコレ、モニター商品で送られてきました。

20081007123605.jpg


麻婆豆腐(中辛)と麻辣火鍋の素。

我が家はオットが無類のマーボー好きなんで、早速作ってみました。


準備するのは、この丸美屋 七味芳香 大人の中華シリーズの、
麻婆豆腐(中辛)と、豚ミンチ、長ネギ、豆腐だけ。

20081007123324.jpg
20081007123328.jpg



残念ながら、我が家の冷蔵庫には豚ミンチを常備してないので、
豚こま切れ肉を叩いて使用しました。


豚肉を炒め、ソースを絡め、豆腐を入れたら3分煮込むだけ。

出来上がりは↓コチラ。
20081007123321.jpg


なんだかプロっぽい仕上がりじゃないですか??
写真の加工はしてませんよ(笑)
ケータイカメラにて撮影してます。


我が家では麻婆豆腐はいつもレトルトソースを使うんですが、
少し甘口で、大人はさらに唐辛子をプラスしていただいてたんです。

これは中辛でしたが、辛すぎず、
かといって、他のレトルトソースみたいに甘すぎず、
“超”我が家好み★

コドモには少し辛過ぎるかな?とも思いましたが、
我がコは全然平気!
おかわりの応酬でした(笑)

後がけの花椒パウダー(中国山椒)をかけて食べると、
また違った風味がして少し辛味が増し、ご飯も進みました♪


いいものいただきましたm(_ _)m

次は麻辣火鍋も作ってみようと思ってます!
(キャベツとニラがあったらできそうです)


これは超オススメ。
我が家もリピ決定。

皆さんも試してみて★









ランキング参加中です。1日1クリック有効♪応援してくださいm(_ _)m
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!

別館もヨロシクです。→ご飯コドモ




Posted on 11:33:56
どうも、本日2度目。JOWACOです。
(前の記事は1つ下です。)

前の記事はドッグフードのレポでしたが、今回は人間が食べました。


食べたのは…

カロリーゼロゼリーdeゼロ

ゼリーdeゼロ<マンゴー風味> ゼリーdeゼロ<スイカ風味>


アタシが食べたのは↑この2種類。
マンゴー味とスイカ味♪

スイカ味って衝撃で、写真撮るの忘れてたんで、マンゴーの方のお写真を。

20080820230308.jpg

20080820230305.jpg


2枚目の写真、分かりますかね?
マンゴー味の寒天がゼリーの中に入ってるんです。

スイカ味も同様、寒天がスイカ味。

スイカ味のデザートといえば、アイスは食べたことありますけど、
それ以外はこのゼリーが初めて☆

うそくさーい味を連想してたんですが、意外や意外。
“スーイーカー!”って感じでした(笑)(分かりづらい)

ゼリー部分はほんのり甘くてやや酸味アリ。
爽やかで美味しい!

たっぷり入っているのでダンナサマと2人で食べたんですが、
暑い夜のデザートにはもってこいですよ。

しかも、うちのダンナサマ。
実は寒天が大の苦手。

なのに、『コレ、食べてしまっていいの?』って独り占めのイキオイです。


寝る前ですが、カロリーゼロなんでメタボ予備軍のダンナサマにも安心して食べさせられます(笑)

ダイエット、アタシも経験ありますし、ダンナサマに至っては、
太りやすいのでいつも気にしてることではあるんですが…。

ダイエットしてるときほど、無性にデザート食べたくなるし、
寝る直前にお腹が空いたりするモンなんですよねー。

でも、このゼリーdeゼロなら、カロリーゼロだし安心!

マンゴー、スイカのほかに、
ゼリーdeゼロ<マスカット風味> ゼリーdeゼロ<はちみつレモン風味>
マスカット、はちみつレモンもあってバリエーションも豊か♪

夫婦で半分ずつにしても、満足感はあるので、ダイエットにはもってこいじゃないですかね?
まぁ、1人1コ以上食べても“カロリーゼロ”って安心感もありますよね(笑)

そういえば、書いてて思い出したんですけど。

ダンナサマが激太りしたときにしてたダイエットなんですが、
食前に、こんにゃくとかトコロテンとかを食べてお腹を膨らましといて、
その後、家族と一緒に同じメニューを食べてました。

食前に低カロリーなものを食べておくことで、ご飯の食べすぎを防ぐ、ってモノで。

そのダイエットが功を奏して7~8kgほどの減量に成功したんですが、
なにがキツかったかって、こんにゃくやトコロテンに飽きちゃう、ってことだったらしいです。

こんにゃくやトコロテンを、このゼリーdeゼロに置き換えることも可能なんじゃないかな、って思いました。

コレなら食前に食べてもカロリーゼロだからカロリー過多にもなんないし、
爽やかな甘さと酸味で後の食事の邪魔もしないんじゃないかな、と。


なんにしても、色んなシチュエーションで楽しめること間違いなしです。


さぁ!みなさんも♪

ストレスフリーなダイエットを☆





ランキング参加中です。1日1クリック有効♪応援してくださいm(_ _)m
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!

別館もヨロシクです。→ご飯コドモ
Posted on 10:47:44
こんにちわ。JOWACOです。

先日オーガニックドックフードのレポを載せましたが、今日もその続き。
(前回、第1回目はコチラから)

このプレミアムドッグフードを食べ始めて10日くらい。





うちのだいちゃんですか?






daimon1
スゲー食べてるよ。




daimon2
お皿を追いかけ、スゲー食べてるよ!





この、ピュアオーガニックのCM来そうなイキオイで食べてるよ。
15秒くらいの枠で1食食べれる早さ(笑)



あ、レポしなきゃね。


食いつきはもう疑うことなくOK!
食いつきに関しては、あまり心配はしてませんでしたけどね。



この無添加ドッグフードを食べ始めると、老廃物や毒素の排泄が行われるって
説明には書いてあるんですが、そう気になるほど変化はないなぁ。

例えば“便の量が増える”とか“呼気が臭くなる”“皮毛が抜ける”などなど。

もともと肌の弱いだいちゃんは、悲しいかな部分的にハゲ…。
なので、特別『抜け毛がひどくなった』って感じはしません。

便や呼気に関しても、これといって特記するほど変化はない…。
(便のニオイはいつも強烈(爆))


ただ、飼い主のアタシと旦那は“悪いはずナイ!”と思って食べさせてるんで、
いつもに比べてイイトコばっかり目に付いちゃうんですよね。

一時かなりひどかった鼻周りや耳周り、尻尾の付け根の皮膚炎が、
最近とっても調子良さげなんです。

果たしてこのオーガニックドックフードのおかげなのか、
酷暑が過ぎたからなのか、わかんないんですけど。

なので、もう少しこのオーガニックドックフードを食べさせてみないとな、って思ってます。



さて、ご飯のあとはトイレターイム!!


daimon3
ちょっと得意気に見えるのはナゼ?


極端に暑さに弱いフレブルのだいちゃんは、お散歩兼トイレタイムはいつも夜。
日が落ちてからじゃないとアスファルトが暑すぎて行けませんの。

この写真の直後、モリッと排出して下さいました(笑)


さて、そろそろサプリの方もあげてみようかな。

コレ→


次回レポに続く…。




ランキング参加中です。1日1クリック有効♪応援してくださいm(_ _)m
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!

別館もヨロシクです。→ご飯コドモ
女豹のまなざし★ 
Posted on 16:33:09
こんにちわ。JOWACOです。

イマイチ休みボケが抜けないです。
今日も仕事の進みが良くない。

良くないなら、ブログなんて更新してんな、ってハナシなんですが(笑)

どうしても書いときたいこと見つけちゃったので。
コレだけは書かせてほしくって。

何の話か、っていうとね…。


今日はマスカラのお話。


ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP


ヘレナ ルビンスタインから発売された、ラッシュ クイーン フェリン ブラック WPってマスカラです。





女性のみなさんなら、メイクはなさると思いますが、顔のパーツでイチバンどこに入れます?

ベースメイクはさておき、やっぱですよね、

アイシャドウにこだわる方、睫毛にこだわる方いろいろだとは思いますが、
アタシは断然睫毛、ってかマスカラです。

このラッシュ クイーン フェリン ブラック WP、ボディが豹柄のマスカラなんですよ。

ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP  豹柄って、服とかだと勇気いるけど、小物はかわいいよね。


で、この豹柄のマスカラ、見かけがカワイイだけじゃない。

ヘレナ ルビンスタインって、世界初のウォータープルーフマスカラを発売したブランドらしいんですけど、
そのマスカラのスペシャリスト的なブランドから誕生した、新ウォータープルーフマスカラが、
このラッシュ クイーン フェリン ブラック WP


パンダにならないんですよ。

しかも黒より黒いウルトラ ブラック★
独特な形状のブラシで創り出すボリューム。
水も涙もはねかえし、長時間持続するだなんて!

もうね、言うことナシ。
見かけだけじゃなく、機能もアタシ好み♪

この季節、コドモを持つアタシとしては水遊び及び大量発汗。
化粧もドロドロってことしょっちゅうなんですよ。
(所帯じみてるとか言わないでね)

でね、ファンデとかはね、拭きとって塗りなおせばいいんですよ。
けど、マスカラだけはそうもいかないんですよ。
パンダになっちゃうと大変なわけですよ。

あとはね、呑んだくれると化粧直しも億劫になるんですよ。
そうするとね、酔いが進むごとにお顔も乱れるわけです。

パンダになってるかなってないかでそうとう違うと思うんですよ(笑)


いやー。なんてアタシにピッタリなマスカラかしら☆


コレ、野生的で大胆な女豹のまなざしが作れるって触れ込みです。
アタシ、至って逆向きに向いてる気もしなくはないんですが、“女豹”になりたい。

ってか、今は三毛猫ですけど女豹にだってなれそうじゃないですか(笑)

試したい…。
使ってみたい…。

HPにも、『おしゃれ上級者マストハブ』って書いてある。
マストハブって!

「持つべき!」みたいなニュアンスですか?それ!!

アタシが『おしゃれ上級者』かどうかはさておき、マストハブしたい!


そんなアタシに(アナタに?)朗報!
ラッシュ クイーン フェリン ブラック WPの発売記念キャンペーンがありました!!

お値段的には4,200円と主婦には高いハードルですけど、
ブログとか口コミサイトで紹介すると、抽選で現品プレゼントですってよ!

いやね、使ってみて、値段以上なら買う価値アリってことじゃないですか!
まずは最初のハードル越えさせてよ!みたいなね。

うん。欲しい。
だってリピ確実っぽいじゃないですか!

そしたら、1本くらいねぇ。いただきたいじゃない!
(やだ、なんかガツガツしすぎ?)




他にもね、キャンペーンで、

女豹度チェック ブログパーツとか、

豹柄ブログスキン ブログスキン(アメブロ限定ですが)とか、

豹柄PC壁紙 壁紙とか。

イロイロありますんで、見てみてくださいな。

残念ながらブログスキン、FC2は対応してないですけど、
ブログパーツならココにも貼れるし♪

今年の夏はみんなで女豹を目指すわよっ!





ランキング参加中です。1日1クリック有効♪応援してくださいm(_ _)m
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!

別館もヨロシクです。→ご飯コドモ




追記:女豹ブログパーツの診断結果貼ってみました。


あなたの女豹度はユキヒョウです。
純真な美しさと野生美を兼ね備え、バランス感覚が抜群のユキヒョウタイプのあなた。
感覚の鋭いあなたはまわりの状況を察知して、どんな場面でも持ち前の感性と独特な魅力でまわりの人を魅了しているでしょう。どこにいても気の利くあなたは誰からも愛されるはず。しかし気を使い過ぎて疲れてしまうことも。ときには素直に自分本来の姿で過ごしてみて。
ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP キャンペーンサイトはこちら
エコ2.0。 
Posted on 13:41:59
どうも、JOWACOです。

久々に、紹介記事。


エコ2.0』ってご存知?JOWACOは初耳。

それもそのはず、B-noteってサイト内で会員さんの呼びかけから始まったエコチームらしいです。

B-noteとは、女性限定の情報サイト。
情報サイトと言っても、無料で出来る会員登録で会員となり、
その会員さんたちが自分の経験や得た情報を公開するんです。

その中から始まったエコ2.0

賛同する会員さんたちがそれぞれの『エコ』な記事を書いて投稿するだけ。

たくさんの投稿があって、アタシも覗いて見ました。

『スタバにはマイボトルを持っていく』
『家庭菜園にはぼかし堆肥(生ゴミを直接土に埋める)』
『本を買うときはカバーは断ります』   ナドナド…



他にも、エコ商品の紹介されてる人や、
買取ショップのリンクを貼ってる人。

会員さんそれぞれの『エコ』がたくさん書いてあります。



アタシもマイバッグユーザーです。
カバンの中にはマイバッグが小さく畳んで3~4個。

声を大にして『エーコー!!!』と叫ぶつもりもないのですが、
っていうか、『エコ』って意識はほとんどないんですが。

スーパーやコンビニ袋って溜まる一方で減らないので使ってます。

コーヒー大好きですけど、缶やペットボトルは美味しくないので、
マイボトルに入れて会社に来てます。



『エコ』って言うから、なんかとっても大変な気がするんだけど、

「半透明の袋から見切り品が透けると恥ずかしいから。」

とか、

「おいしいコーヒーが飲みたいから」

とか、

「ペットボトルのお茶は薄いから」

とか。


そんな感じにユルーく生活してます。
そしたら、なんか、エコでした。みたいな。

そういう風な感じのほうが、カッコイイ(笑)


そういうことをB-noteエコ2.0に参加して書けば、
1記事に付き、1本の植林に寄与できるそうなんです。

それだけじゃなく、その記事が読まれた回数や、
付箋が貼られた数(=コメント数)も、集計時に考慮され、
環境に還元されるそうです。

こうやってB-noteエコ2.0を紹介することで、
たくさんの人が記事を目にして、賛同して記事を書けば、
もっと大きな“輪”になるんです。


最後に、たくさんの企業も協賛してるみたいです。
リンクもあるから、そちらも覗いて見てください。

アタシも、参加してみよっかなー♪








別館もヨロシクです。ご飯コドモ

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!





copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
