05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
Posted on 15:18:18
こんにちわ。JOWACOです。

お掃除と片付けの苦手なJOWACOが、
リスペクトして止まない、
お掃除BLOG業界(以下“業界”と呼びます)のミナサマ。

あの方とかこの方とかこちら様とかそちら様とかその他大勢…。

みなさん、見事なまでに極めてらっしゃる。
(極める道が少しずつ違ってらっしゃいますが…)


で、去年の暮れに、その業界のWeb忘年会に参加しました。

PC相手にニヤニヤ笑いながら、進む酒。

普段から割りと飲むほうですが、普段はまぁ見事に増す口数。
喋って動くから、飲みながらアルコール発散してるんですよね、
きっと。

その忘年会は、ただの一言も喋らず、PCに向かい酒を飲む。
おかげで酔いも回って回って…。

チャットに参加したのに、手と目が全然追いつかないでやんの。


で、今回“そちら様”こと、

【ズボラも大雑把も返上!綺麗好きと呼ばれる自分を目指したい!】
↑の桜さんが、パーティを開催されます。


その名も、
お掃除界ひな祭りパーティ♪

3月3日 20時より開催です!

詳しくは、桜さんのBLOGのこの記事をご覧下さい。


残念ながら、女性だけですけど(笑)


なんでも、業界ではバーチャルパーティーの時は、
何かネタを仕込むのが定説になってるようで…(なってない?)


さて、ネタ探しでもしようか…。



別館もヨロシクです。ご飯汚家それにコドモ

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!



その前に仕事ぉ~!
頂きました♪ 
Posted on 13:27:31
どうもこんにちわ。JOWACOです。

先週の風邪は、木曜日発熱、金曜日点滴で、
なんとか終息を迎えつつあります(笑)

結局出ちゃったよー、熱。
けどまぁ、点滴1本で復活です!!
こんなことなら、早めに打っときゃよかった。

まだ咳は出てますけど、もう大丈夫ですっ!


で、風邪が終息した土曜日。
jojoの発表会でした。

ビデオに一生懸命で、写真撮り忘れてます(笑)

入園して4回目の発表会でしたが、
今までのなかでイチバンの出来でした。

去年までは、出演演目(2~3種)後半は、
集中力が切れて、棒立ちだったんですが、
今年は最後までモチベーションが保てたようです。

合奏は、ひな壇に上がってるはずなのに、
前のコがおっきくて、見え隠れ…。
ビデオ撮影が大変でした。

オペレッタでは顔を真っ赤にして、
大きな声で歌えてました。

うーん。成長したなぁ。


で、昨日の日曜日。
午前中の出来事。

突然の郵便屋サンの訪問。

“ネットで何か頼んだかな?”
と、思いつつ、出てみると、アタシ宛に小包。

送り先を見てビックリ!

北海道からです!

ブログで仲良くしていただいてる、
こたママさんからでした♪

年賀状もやり取りして、気になる一言があったんですが、
このことだったのねー!

中身は大きなぶどう手作りクッキー

ぶどうはぶどうでも、手作りー!

手作りと言っても、おもちゃですけど。


ぶどう
(部屋が汚いので塗りつぶしです。スイマセン。)

1房に10個の実のついたぶどうのおもちゃです。
全てがこたママさんの手作りなんですよ。
実も1コずつボールに布をかぶせてあって、
それぞれに紐を通すチューブがついてるんです。
で、数えながら通していく、っていう、知育系玩具。

こんなものまで手作りできちゃうこたママさんってすごい!
葉っぱもフェルトで作ってあって、きちんと穴があいてて、
実を10個通したら葉っぱで仕上げ★

紐を結ぶと本物のぶどうみたい!!

葉っぱも葉脈までちゃーんと縫ってあって、
本物そっくりなんですよ!

コドモも大喜びでしたが、アタシのテンションも急上昇!
おかげで汚い部屋で分かりにくい写真しか撮ってませんでした(笑)

ぶどう通し
jojoも真剣に紐通ししてます。
(うーん、ココも汚いので塗りつぶし(泣))

クッキーは甘さ控えめ、食物繊維たっぷりの、
ヘルシークッキー♪

おからにくるみにごまに黒糖などなど。

コドモにアレルギーがあるといけないからって、
全ての材料を記したお手紙も入ってて、感動しきり。

同じ主婦として、見習うべき先輩です!
(オカンさえ追いつかないです)

妹はかなりハマってて、食後に食べるツワモノップリ。
(ちなみにかなりずっしり重たいクッキーです)
でも甘さも控えめでおいしいです★

ブログを初めて、いろんな人と仲良くできて、
ほーんとに嬉しい限りです。

こたママさんも、うちのオカン世代なんで、
リアルな生活でなかなか“お友達”にはなれないですよね。

これも、ブログをやってるおかげ♪

こんなつたない自己満足ブログですが、
これからも頑張んなきゃなぁ、と。


こたママさん!
ほんとーにありがとうございましたm(_ _)m
コドモタチと大事に使っていきます!!




そして昨日の午後。
近所のミスドにてお茶♪

さらし首?

晒し首wacoです。




別館もヨロシクです。ご飯汚家

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!


頂き物。 
Posted on 14:21:35
師走ぅ~。忙しいぃ~(泣)

すんませんm(_ _)m
更新の時間が取れません…

が、取り急ぎ記事にしたい出来事があったんで、
短めですが(アタシ基準)UP!!

少し前に、mixiの足あと記念で、りんごママさんに、
大分のカボスやら数点を送らせていただきました。

そしたら、昨日、お返しをいただきまして♪

全っ然大したことないものしか送ってないのに、
すっごいイロイロ送って下さいました!

秋田から①
(上から時計回りで…)

☆ラ・フランス似の『シルバー・ベル』
☆秋田限定?りんご娘な赤リボン猫さん
☆きりたんぽケーキ(ほんとは箱で送って下さいました)
☆お漬物


シルバー・ベルはもう少し黄色くなってからって、
同封のお手紙には書いてましたが、
待ちきれず、夜中にオカンと2人で食べました。

今でもすごーくおいしいですが、
もっと熟したら甘味が増すのかな?

残りは言われたとおり、黄色くなるまで待ちます♪

リボン猫さんはコドモタチの手に渡る前に死守し、
車・家のカギと共に肌身離さず持ってます。


で、もう1品↓
秋田から②
ばあちゃん謹製・焼き餅!

詳しくはりんごママさんのBLOG、コチラとかコチラの記事より♪

赤白餡だったんですね。
今朝、仕事場に着いてから、オカンから、
『あのお餅、白餡もあったよ!』
ってメールが入りました。

完全無添加&完全手作り。
餡も甘すぎず、かなりアタシ好みです(笑)


プーより御礼

ミスタープーが顔の出せないアタシに代わって御礼を。

りんごママさぁ~ん!

ほんとにありがとうございましたm(_ _)m



(mixiの画像と使いまわしなのはナイショです)



別館もヨロシコ。ご飯汚家
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!
Posted on 13:56:18
やぁやぁ、こんにちはみなさん。
JOWACOですよー。

忙しいですよー(泣)
師走ですね…。

どうやら今日は今年イチバン(?)の冷え込みらしくって、
大分なのにかなり寒いです。

雪こそ降ってないけど、気持ち的には極寒。
北国か!ここは!(北国の方、すいません)


さて、先日告知した、

【10,000HIT記念品プレゼント企画】

(詳細はコチラの記事よりご覧下さい)

おかげさまで、10,000HIT 達成することが出来ました。

ひとえに、皆さんのご訪問のタマモノだと思っています。
こんな、自己マンBLOGにお付き合いくださる、
奇特な方々のお顔を拝見したいもんですわ。

冗談はさておき、本当に感謝しています。

この場を借りて御礼を…


ありがとうございますm(_ _)m

今後も20,000HIT、30,000HITと重ねていけたらなぁ、と思ってます。

ヨロシクお願いいたします☆



では、結果発表ですが…。

【ニアピン賞(9,999HIT)】

269gポイントとお得生活!くろみさん


以上!



(泣)



残念なことに、特賞の方の申告がございません。

“証拠写真を撮影、自ブログに掲載後トラバ”

という、規定を設けさせていただきましたが、
トラバは未だ1件も届かず…

私信:くろみさぁ~ん、トラバ届きません(泣)
   あ、でも、記事見たんでOKです♪



実は…こんなことも想定済み(悲しいですが…)

でね、ソコを見越したかのようにね、
ある方がね、申告してくだすってるの。

その方ね、10,003HITだったんですって。
もちろん、証拠なんかは押さえてないのは当たり前。

でもね、申告してくださってるんで、
ニアピンのニアピン(のニアピン)で、

100%フタゴリアンべこままさん

にも、何かプレゼント贈ろうかなー、なんて。

べこままさん!いかがでしょう?
コレ見たら、秘コメでメアドでも教えて下さい!

というわけで、特賞の10,000HITが、
誰だかわかんないのは悔しいですが、
今回の企画はこういう感じで終了です。


次はキリ番記念とかでもやってみようかな?

お付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m


別館もヨロシコ。ご飯汚家
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!

10,000HITまであと少し! 
Posted on 15:01:28
どうも、JOWACOです。

毎日寒いっすね…。

今年は猛暑だったし、冬もあったかいのかと思ったら、
至って当たり前に寒ぃんでやんの。

してやられた感たっぷりです(勝手に)

さてさて、今年の2月21日に、
『思いつき』と『イキオイ』で始めたこのBLOG。

色んな人の応援クリックと、
温かい助言&コメントで、
ココまでやってこれた気がします。

こんな軟弱BLOGですが、1歳を迎える前に、
アクセス数が10,000HITを突破しそうな予感です。

アタシの計算では、2週間、毎日欠かさず記事がUPできれば、
およそ2週間で10,000HIT超えるんじゃないかな~なんて。

完全に、希望的観測ですけど。
(おめでたいヤツだと言って下さい)


で、日ごろの感謝の意を込めて、

【10,000HIT記念品プレゼント企画】


開催したいと思います。



今回はニアピン賞で「9,999人目」「10,001人目」の方にも、
プレゼントをご用意いたします。

さわやかに証拠物の提出も願います。
カウンターの写真撮って下さいね。
(写メでも可です)
(カウンターは右サイドバー上部)

それを貴BLOGにて写真UP+この記事にトラバで確認します。
トラバURLは↓コチラ
『http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/163-e128618d』


難しいのかな?
っていうか、参加者居るのかな?

踏み逃げないのかな?


では、気になるプレゼントは、続きで…

-- 続きを読む --


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
